プチソルグ♪

1日、「けいはんな」で開催された*プチソルグ*に行ってきました。

先月noteでご紹介した*もぎ取りセール*のプチです^^
フランスの蚤の市のような空間を・・・フランスの香りを♪というコンセプト。
都合がつくとお友達と足を運んでいます。

今回は、sawingの素材や、クリスマス雑貨を求めて行きました^^
出店数がわりと少なかったので、のんびりゆっくり回ることができ
いくつかお気に入りをgetしてきました。
f0115653_0225356.jpg

来年用のスケジュール帳。
特に書き込むこともないかな?と毎年購入を迷うのですが・・・
ないとやっぱり不便。
今はweeklyページのない、小さくて持ち歩きやすいものを探します。
で、見つけました!とっても可愛くてシンプルナチュラルなデザイン♪
自分用と、「shopのset商品」の中にぜひ!と思い少し購入^^

・・・shop・・・
新作も出来上がり、近々up予定です(*^-^)ノ
最近、sold out商品のお問い合わせや製作依頼など...
嬉しいご連絡をいただいてます。
ほんとに感激です^^ありがとうございます♪
早く「プチset♪」もご紹介できるよう頑張らないと。。。
f0115653_019332.gif

[PR]
# by hoshi-to-kaze | 2006-12-03 00:37 | Trackback | Comments(0)

編み編み・・・♪

今日は一段と寒くなりそうな予感。
そんな日は「おこた」で編み編み生活♪
f0115653_927474.jpg

先日買った毛糸で、次の作品を編んでいます。
編みながら、どんなものを組み合わせようかといろいろと考えています...。

あっ!と思いついたら、イラストを書きとめて^^
イラストや作品画像のファイルは4年前から作りはじめました。
忘れっぽい私にはとっても重宝してます♪
過去の作品や好みの変動もわかるので、見ていて面白いものです^^

とりあえず何かを作ってupするのは嫌だから...
自分で使いたいもの
自分が作りたいもの
自分の好きなもの...を
shopに紹介していけたらいいなぁと思います。

明日から12月。
なんか気忙しくなってきますね...

[PR]
# by hoshi-to-kaze | 2006-11-30 09:30 | handmade | Comments(0)

完成しました~^^


f0115653_15393132.jpg

本日、出来上がりました♪
お友達から頼まれていた「カフェマット4枚組」
コーヒーtimeに使うということで
汚れが目立たないように、ブラウンでまとめました。

キルト芯をはさんで ふんわり~♪おうちカフェしたくなる雰囲気。
自宅用も作ろうかな~^^

            *      *      *

お天気のせいか、冬に近づいてきた気配・・・もうすぐ12月です。
1年、あっという間でした。
時間の使い方が下手なのか・・・充実していたのか・・・
とにかく 毎日毎日がとっても早く感じます。(歳のせい・・・を忘れてた^^;)

昨日、毛糸だまを3つ買ってきました。
「おこた」に入って 編み編み・・・♪

今年最後の月だし、shopで何かできないかな?と思案中。。。
いつも遊びに来てくださってる皆様に・・・
「ありがとう♪」を伝えたいな(*^-^*)
[PR]
# by hoshi-to-kaze | 2006-11-28 15:45 | handmade | Trackback | Comments(2)

こんな日は・・・

今日は家族でウォーキング♪の予定でしたが、
朝から曇り空・・・そのうちパラパラと雨、そして突風~^^;

こんな日は、おうちで過ごそう!

ということで・・・
私は朝から せっせとケーキ作り^^
久々にいっぱい焼いて満足、満足!
f0115653_20135116.jpg

お昼には、主人が手打ちうどん。
こねこね・・・トントン、いっぱいできました^^
f0115653_20143274.jpg

おうちで楽しみながら作ると、なんかおいしくって新鮮です。
のんびり~の1日で みんな充電できたかな?
*************************************
shop、ただいま注文がきている「カフェマット」を製作中。
それが落ち着いたら・・・
もう12月だし、クリスマスに飾れるモチーフでも作ろうかな?
今からじゃ遅いよ~!って聞こえてきそうだな・・・^^;
[PR]
# by hoshi-to-kaze | 2006-11-26 20:29 | Trackback | Comments(0)

助かってます^^

毎日の生活に欠かせないもの...。
いろいろありますが、私の1番は「圧力鍋」です^^
数年前、主人が好奇心で買ってきてくれたのが最初。

それまでは、高圧やピストンが回るのがこわくて無関心だったのですが、
購入したお鍋でご飯を炊いたら...おいしいこと~♪
煮込み料理もとってもおいしく出来上がるし、
料理の腕が上がったのかと勘違いするくらい^^

それからは 1つ買い足し...1つは実家からもらって...
今では ごはん用、煮込み用(中・大)の3つを使い分けています。
でもけっして高いものではなく、お手ごろ価格のもの^^;

使い方にも慣れたし、ちょっといいお鍋も欲しいのですが...
まだまだ頑張ってくれそうな雰囲気・・・。

もうすこし、この3つの圧力鍋にお世話になろうと思います♪
f0115653_21363298.gif

[PR]
# by hoshi-to-kaze | 2006-11-23 21:38 | Trackback | Comments(2)

こんにちは♪

今日から 本格的にblogはじめました♪shihoです^^

実は、数日前から練習投稿をしてました^^;
いろんな機能を使いこなせていませんが・・・これからもよろしくお願いします。
お気軽に遊びに来てくださいね♪
shopのお問い合わせも こちらからどうぞ^^
f0115653_9595354.jpg

[PR]
# by hoshi-to-kaze | 2006-11-22 10:02 | Trackback | Comments(9)

いよいよ・・・

今日は、息子の9歳の誕生日でした。
おめでとう~♪大きくなりました^^

今年はめずらしく、「夜ご飯はおうちでいいよ!」と。
夕食の希望を聞くと「お鍋がいい・・・」

え???この前お鍋したばかり・・・いいの?かな?
嬉しそうに言うので OK~♪と約束した私。
のんびり構えていたけど、やっぱり「パスタにして~」と。

そうでしょ!そうでしょ!そうしよう^^

今日のメニュー
  
  ミネストローネ風?~トマトの煮込みスープ
  ガーリックトーストならぬ~たらこペーストのトースト
  きのこのパスタ
  ぺペロンチーノ・・・これが息子の好物なのです♪

食後にケーキもいただきました♪ごちそうさま(*^-^)
その後息子は、プレゼントのソフトでDSを楽しんでました。。。

       *      *      *

いよいよ、shopの「note」がこちらにお引越しです。
うまくつながりますように・・・♪
f0115653_21451373.jpg

[PR]
# by hoshi-to-kaze | 2006-11-21 21:50 | outi | Trackback | Comments(2)

お疲れ様...


週末、主人が自転車で川湯温泉をめざし出発しました。
どれくらいかかるの?と聞くと、8時間くらいかな...と。
ええぇぇぇ~~~!!!
びっくりするしかありません。


午前4時・・・外は真っ暗...激寒...
帰宅できなかったときのために、シュラフも積んで出発。


何回かメールで連絡があり、携帯には谷瀬のつり橋が・・・。


こちらはドンヨリ雲で、雨がパラパラ降り出しました。
夕方、もう今日は帰るの無理かな~^^;と夕ご飯の支度をしていたら、
もうすぐ帰ります!とメール(≧▽≦)/ あ~よかったぁ~♪


13時間の自転車の旅が終了しました。走行距離約200km。
暗闇の山道で疲れ、十津川村で引き返してきたそう。
あと数日、筋肉痛との闘いです!頑張ってね~(^-^;


      *      *      *


私は...というと、週末「snow*bag」作ってました。
handmade shop「ほしと‥かぜ」も よかったらご覧くださいね^^


f0115653_1557349.jpg

[PR]
# by hoshi-to-kaze | 2006-11-20 14:53 | outi | Trackback | Comments(4)

お引越し・・・^^

blog、はじめました。
これから日々のこと・・・書いていきたいと思います。
よろしくお願いします♪
[PR]
# by hoshi-to-kaze | 2006-11-17 11:31 | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

2018 春、予定。
またこちらでお知らせします。

*******************

☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.18~26
ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市
weekend books

29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン