<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つかの間・・・でした。





暑い。暑いよー。


扇風機もいらないくらい涼しかったのに
さすがに日中は暑くて~お世話になってます^-^;;;


あの気持ちいい涼しさ、つかの間でしたね
でも、朝晩涼しいだけ、まだいいかぁ~



f0115653_15445347.jpg





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2013-08-29 15:49 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

始まりました~(*^-^)b





週末の雨からぐっと涼しくなりましたねー

日中も扇風機がいらないくらいで~助かるー!


昨日から、息子が新学期を迎え~学校が始まりました。

夏休みの間、お弁当作りが3個→1個だったので(旦那のみ)
6時過ぎまで寝ていたのですが~今日からお弁当再開で5時起きに。
久々の早起きは辛い~(笑)


娘は来週から新学期なのですが、今週はまた3年生の受験対策講座。
夏休み中、悩んでいた塾にも行かず。。。家で格闘してます。

ここで差がつきそうな気がするんだけどねぇ~

友達と行ったオープンキャンパスでは、いろんな学部の講習を受けて
やっぱり志望している大学に行きたい!って、気持ち固まったそう。

がんばれー(*^-^*)/



++++++++++++++++++++++++++++++++++



この1週間は、職場の夏休みでした。

今月、誕生日を迎えたのですが~
2日違いの友達とおめでとうメールを送りあうだけで、いつもゆっくり会えず。
先日、何年かぶりにご飯行きました。
ずいぶん前の話から近況まで~いっぱいいっぱいおしゃべり。

実家にも帰っていろいろ充実した日を過ごせました。
久々にのーんびりゴロゴロ^-^やっぱり落ち着きます。


また明日から~仕事(泣)
1週間もお休みあると身体なまりますね。。。
休み明けは忙しそうだけど、がんばろっと。


f0115653_17443835.jpg



息子の夏休みの宿題、お弁当作り(笑)

にらたま、なすとピーマンの味噌炒め、ゴーヤハンバーグ・・・。

おうちで採れた野菜を使って奮闘してました^m^
もちろん、母、いただきましたー。ごっち~♪





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2013-08-27 17:38 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

夏休み、後半です。。。





暑い日が続いていますね。。。


夜はエアコンがいらないくらい涼しい我が家も
今年の熱帯夜には参ってます・・・。


みんなのお休みが揃ったお盆は、久しぶりの信州へ。


f0115653_1795212.jpg


白川郷、乗鞍高原、新穂高、上高地。
涼しいところでゆっくり過ごすことができました。




夏のあいだ、わりと忙しく過ごしていて~
手作りもしばらくストップしています。
手作り資材、出しては片付け~を繰り返し。


しばらくイベントの予定もないけど
秋冬のあったか小物を作ろうとムートン革など出してきました。

エアコンの効いた涼しい部屋で
ムートンブーツ作りはじめてます。。。笑


夏休みもあと少し。






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2013-08-19 17:12 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

毎年の…。



8月に入りました( ´ ▽ ` )ノ

先日、地元のお祭りがあり
今年は娘も息子も友達とお出かけ。


娘の浴衣の着付け。

f0115653_1613141.jpg



この浴衣、もう6、7年⁈かな…

髪のアレンジと着付けは
やっぱり時間がかかりました…。

あーでもない、こーでもない。
娘とのたわいない会話。
お年頃になりましたが…
こういうときがやっぱり楽しい。


花火のドーン!という音。
私は、仕事しながら聞いてましたー(; ̄O ̄)


今年はどこかの花火、みられるかな〜♪( ´▽`)



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2013-08-02 15:25 | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン