<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おせっかい^m^



夏休みに入って~もう1週間経ちましたねっ



お礼が遅くなってしまいましたが~

先日のweb shopにつきましては~
到着のご連絡や、嬉しいメールなどいただき
本当にありがとうございました♪



この1週間は~息子の水泳大会や、手作り講習会のスタッフなど
予定が入っていて~忙しく過ごしていました。


県大会は~惜しくも決勝に残れず・・・
これで一応、水泳部も引退となりました。

炎天下での応援となり、少し日焼けもしてしまいましたが~
頑張っている姿をみることができてよかったです^-^

高校では何部に入るのか~まだわからないみたいですけど
今まで頑張ってきた水泳は、どんなかたちでも続けてほしいなぁと思います♪

ひとまず、お疲れさま~(*^-^*)



*****************************************************


昨日は仕事でした^-^


帰宅して~涼しい部屋で少しお昼寝・・・と思っていたら
2階でゴソゴソ作業する娘。。。

聞くと、部屋にある家具にステインを塗りたい・・・と。

え???うそ~!!!


そんなことを聞いて、お昼寝している場合ではありません(泣)

母も参戦して~頑張りました^-^;;;


娘の勉強机は、小学校1年生の時に主人が手作りしたもの。
塗装なしの磨きだけで~今までずっと使ってきました。

そんな机も11年目。
汚れも少し目立ってきたし~娘の好みにも変化が。


ナチュラルな感じより~渋いアンティーク調がいいみたい。


ステインの重ね塗りで、落ち着いた素敵な机に変身しました。

f0115653_14164768.jpg




そんなこんなで~部屋中の作品は、ペイントの対象に(笑)

f0115653_14171911.jpg



あれもこれも~いろいろ塗りました。


ついつい手伝ってしまう、おせっかいの母も

さすがに疲れたー(≧▽≦)





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-07-29 14:23 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

けしごむはんこ講習会^-^




日曜日、CHRYSEちゃんとおでかけ。

桜井駅前にあるcafe MAGIC×MALLETさんで
mikkinちゃんのけしごむはんこ講習会~
ハンコを彫ってエンボスパウダーを使って
メッセージカードを作るワークショップ☆ に参加してきました。


けしごむはんこ。
6、7年前に~自己流ではんこ作りしたことがあったのですが
きちんと教えてもらって作るのは初めて☆

みっきんちゃんに手取り足取り?教えてもらいました。

ザクザク~とカッターを入れていたら
「やっぱりオトコマエですね!」って。

エヘ^m^

やっぱり私、オトコマエなんやぁ~(笑)
O型の性格が出てしまったようです^-^;;;

どんどん素顔がバレていっております。。。はい。


素敵な蝶の図柄を選んで~細かく彫っていたCHRYSEちゃんのヨコで
私は消印マークをチョイスv(^-^)v

かっこいいカードに仕上げたくて~ザクザク頑張りました!

f0115653_20251346.jpg


ガタガタな線を時間をかけて修正しながら~

f0115653_20263432.jpg


でも、こんな仕上がりが気に入りました(*^-^*)/

エンボスパウダーも初めての経験。
詳しく教えてもらって~仕上がりを体感して~感動♪
面白い~またやってみたいです!


みっきんちゃん、繊細なはんこ作りなのに~
ザクザク男前彫りをしてしまった、困った生徒でゴメンチャイ。


帰宅してからも~まだまだやりたくて、ザクザクやっておりました。


楽しい1日をありがとうー☆
また機会があったら~教えてくださいね(*^-^*)/



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-07-23 20:37 | handmade | Trackback | Comments(4)

カラフルマルシェ☆




いよいよ~夏休みですね~☆

また生活リズムが落ち着くまで~バタバタしそう^-^;;;



今日は、イベントのお知らせ!

皆さんご存知の~カラフルマルシェです☆

f0115653_2118315.jpg


いつも仲良くしてもらっている作家さんが~
たーくさん参加されます!

8月の暑い最中ですが~室内イベントなので
安心してゆっくりお買い物できますよ♪

私は出店しませんが~
こーっそり遊びに行かせてもらおうと思ってます(*^-^*)v


みんなを驚かしちゃおう☆




***********************************************



いつもの毎日、過ごしています(*^-^*)



今日は息子の懇談でしたー

ふーちゃん。

小さい時から、みんなにそう呼ばれているマイペースの息子。
学校では楽しく過ごしているようで~
同級生にも、そして~先生にも、ふーちゃんと呼ばれています(笑)

ニコニコ。穏やかな懇談で終わりました(汗)

確か・・・中3、受験生の大事な懇談なはずなんですがね~?
いいんだか~悪いんだか~




明日は娘の懇談。

私にとってはちょっと遠出なので~
懇談帰り、娘と一緒に買い物デートしようと思います^m^

どちらも緊張感がなく、ちょっと心配ですが
まあ~よしとしましょう。。。



一番怖いのは~塾の懇談。

絶対、息子も私も落ち込んで帰宅するはず。。。。。






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-07-19 21:33 | event | Trackback | Comments(2)

my favorite handmade bag*




梅雨明けました。


週末からただならぬ暑さ。。。
お洗濯カラッカラ!に乾くのは、とーっても嬉しいけど
こんなの暑すぎます。。。


こんなに暑かったかな?と毎年言ってる私。。。
まだ身体が慣れていないんでしょうね^-^;;;


夏休み目前、今週は懇談week。
母もいろんな意味で~乗りきらなければ(ーー#)



my favorite handmade bag*

私のお気に入りのひとつ。

お友達のhandmade bag~

f0115653_1751155.jpg



1年使って~今はくったり擦り切れているところもアリ^-^;

でも~好きすぎて手放せないのです・・・



**********************************************


web shopが終わり
週末は、発送のラッピングをしていました(*^-^*)/


贈り物の準備、けっこう好きです!
可愛くできないけど(汗)頑張ってる自分が笑えます^m^


早々のご入金をいただきありがとうございました。

確認させていただきましたお客様から発送しています。


入金確認のお時間によって~ばらつきもございますが
随時お届けさせていただいてますので
よろしくお願いいたします。

お届けが完了しましたお客様には
メールを送らせていただいてます。

どうぞ~ご確認くださいね!




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-07-17 17:55 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました(*^-^*)




たくさんの方にweb shopに遊びに来ていただき
ありがとうございました。


f0115653_2031524.jpg


本日、21:00 closeいたしました。


イベント後ということもあり
作品が揃っていませんでしたが~
たくさんの方にお越しいただき感謝しています☆


お買い上げくださったお客様。。。
つたない作品を気に入ってくださり~
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです、ありがとうございます☆

来週からお届けさせていただきますね。
作品到着まで~よろしくお願いします(*^-^*)/



************************************************


たびたび
私は何がしたいのか...
何のために作っているのか...

って悩んで悩んで・・・悩んで。

結局、答えはわからず。。。



でも、やっぱり作ることがすき。

作りたいものを作るのが~幸せで元気のもと。


こんなことを繰り返しながら~handmadeをしている私ですが

これからもよろしくお願いします☆




hoshito..kaze* shiho (*^-^*)




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-07-14 21:01 | shop | Trackback | Comments(4)

追加です・・・




先ほどblogでご紹介していました商品。


shopに掲載されていなかったので
今、upしました・・・。

スイマセン・・・。



小さなブーツのアクセサリー


f0115653_2127234.jpg



季節外れの商品ですが~ご覧くださいね。



hoshito..kaze* web shop


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-07-11 21:30 | shop | Trackback | Comments(2)

21:00~web shop open☆



バタバタでしたが~
今夜21:00 web shopをopenします。


イベントに来てくださったお客様は
つまらないかもしれませんが~

遠方にお住まいのお客様にみていただけるよう
net shopしてみました。


プレビューすることができなかったので~
少しだけ、商品をご紹介!

f0115653_1932579.jpg


こんな感じです・・・。


ご希望の商品がないかもしれませんが~
今回は、在庫のみで販売させていただきます。。。

イベント後、追加制作できませんでした。
申し訳ありませんー



お気に入りが見つかりますように~☆




hoshito..kaze* web shop open!

7/11(wed)21:00 ~ 7/14(sat)21:00

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-07-11 19:12 | shop | Trackback | Comments(0)

net shop そろそろ・・・




net shop 準備できてきました。


f0115653_19503175.jpg



7/11 (wed) 21:00~openします。



お時間がありましたら~遊びにいらしてくださいね(*^-^*)/





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-07-09 20:00 | shop | Trackback | Comments(0)

準備中・・・



slowlyから1週間。。。

翌日から~いつものように出勤し、また普通の生活が始まりました。


でもでも~気持ちが~~~なんだか抜け殻状態で~
イベントが終わっていないような~変な気分。。。


そんな私ですが~ご注文のあった作品の制作をしたり(*^-^*)
ネットショップの準備をしております。


f0115653_1939528.jpg



準備ができ次第、blogでお知らせしますので~
覗いてみてくださいね^-^











[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-07-07 19:40 | shop | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました*^-^*



昨日、無事にslowly6のイベントを終えることができました・・・。


お天気が悪い中、たくさんの方が足を運んでくださって~
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)

ありがとうございました。


朝の搬入でも~雨がシトシト降っていたので
誰も来てくれなかったら~どうしよう・・・と不安でしたが
開店前から、笑顔を覗かせてくれていたお客様もー!!!

メンバーみんな、驚きでいっぱいでしたー!

openしてからは・・・
お会計やラッピングに手間取り~不手際が多々あったことと思いますが
みなさん優しく待ってくださり、本当に助けられました。

イベントはどのようにお知りになりましたか?と
たびたび、質問させていただきました・・・。すいません;;;

広報誌MINTさんのHPや、仲良し作家さんたちのblog
ポスティングしたチラシ、メンバーのblogなどなど~
いろんなところからイベントを知ってくださったとのこと。

広報活動にあまり時間をかけられなかったので~
ご紹介くださったみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。。。


会場の様子をゆっくり見れないままで~openとなったわけですが^-^;;;
楽しんでくださっているお客様の様子を拝見し~
メンバーの私たちがいちばん、幸せでした~~~☆

本当に本当にありがとうございました。



イベントの様子・・・

またもや!カメラを忘れるという呑気さ・・・。

もう、ネジがどんどん落ちていってるようです。

私と、とんちんかんな会話をしたわ!と思っている方
おられましたら~スイマセン!

*メンバーのCHRYSEちゃんが撮影してくれた画像をお借りして~
すこし掲載させていただきます!


f0115653_15545347.jpg



最後に・・・
お忙しい中、遠いところ足を運んでくださったお友達や
仲良くさせていただいている作家の皆さん。

不慣れな私たちのイベントを和やか空間にしてくださって~
本当にありがとうございました。


素敵な会場を貸してくださったあるぼーる様。
2回目の今回も~本当に親切にしていただきありがとうございました。




また楽しいこと、できますように・・・☆






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-07-02 16:02 | event | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン