<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末だけど・・・



今年もあと3日となりました。

クリスマスも終わって~
おうちの掃除もそこそこに(いつもこうなってる気が・・・^-^;;;)
今年も年末らしくない、年の瀬を過ごしています。

仕事が明日まである・・・というのが、1番の理由。

いつもどおりの我が家です。


冬休みに入り、のんびりな子ども達かと思いきや
息子は水泳&冬期講習、娘は軽音部の活動に大忙し。


先日、学校近くの楽器屋さんで開催されたライブに
娘のバンドも出演しました。
ライブハウスでのライブは観にいくと目立つし諦めていたのですが~
今回はショッピングセンターの中にある楽器屋さんだったので
潜入できるのでは???と、内緒で観にいこうとしていたのですが
息子の冬期講習送迎の時間と重なり、断念しました・・・。

帰宅した娘に話を聞くと
ギターの音が安定せずうまくいかなかった・・・と。
どんな時もあるよ~!と励ましていたのですが
どんなのか観てみたかったぁ・・・♪


そんなこんなで、ガクン。。。と落ち込んでいたのに~
昨日もライブハウスでのライブに参加してました。
先日とは打って変わって、上機嫌で帰宅してきました。

ライブハウスの店長さんに褒められたーと。


コロコロコロコロ・・・毎回、いろんなことがありますね^-^


部活に本気で取り組んでいる彼女たち。
みんなキラキラしていて~とってもステキです。


f0115653_21473215.jpg



娘の大事な相棒(*^-^*)
(画像、ちょっと拝借・・・。)



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-12-28 22:04 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

Christmas Eve ミ☆



寒い、寒ーい・・・クリスマスイブになりましたね・・・。

f0115653_15353278.jpg



皆さんにとって~ステキな1日でありますように♪



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-12-24 15:38 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

お気に入り♪



ずいぶん更新滞ってしまいました・・・。
今年もあと10日となり、みなさんお忙しくされていることと思います。



私も、年賀状がようやくできあがりました。今年は4種類も制作・・・(笑)

f0115653_21525482.jpg


コチラは~その中のひとつ。
今年は印刷とハンコを組み合わせたタイプも作ってみました。


このブーツのハンコちゃん・・・可愛いでしょう!!!

いつも仲良くしてもらっている、けしごむハンコ作家のみっきんちゃんの作品。
ブーツの作品にタグで使いたいなぁーと話していたら作ってくださって~
2タイプ、購入させてもらいました。

以前に「hoshito..kaze*」も作ってもらったので~
組み合わせて、一緒にポン!と押してみました。

handmadeタイプは2パターン作ったのですが
どちらもハンコちゃんがアクセントになり、ステキに仕上げてくれました。

お気に入りのハンコちゃんがまた増えましたー\(≧▽≦)/

みっきんちゃん、いつもありがとう!!!



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-12-21 22:06 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

tenohira ni okurimono




イベントのお知らせです・・・。

f0115653_20551619.jpg



委託でお世話になっています 愛知県のyuR+さん。

tenohira ni okurimono
12/14~12/23

こちらから・・・


ステキな作家さんの作品がいっぱい並びます。
クリスマス前、お友達へのプレゼントなど・・・お気に入りを見つけてくださいね。

私も少しですが~お届けします。


どうぞ~足を運んでみてくださいね(*^-^*)




++++++++++++++++++++++++++++++++





週末は・・・奈良マラソンに参加していました。

もちろん・・・主人です!!!
私は昨年同様、ひとり応援団にいってきました(*^-^)/(*^-^)/(*^-^)/

今年も4時間ちょいで完走できたのに、進歩がない・・・!と不満げ。
贅沢なボヤキだ・・・。
そりゃあ~1歳、年をとったんだから~しょうがないよ・・・
主人は明日で40歳になります(笑)

グルグル走り回り、応援しただけの私ですが~
同じくらい足を引きずって帰ってきました(泣)
運動不足なのがわかりますね・・・


そんな私も・・・
この秋から~毎晩2キロほどのランニングを始めました。

超!運動不足の私を見かねて・・・主人が提案し付き合ってくれています。
初めは苦痛でしかなかったランニングですが~
雨の日はお休み、疲れているときはウォーキングに切り替え・・・など
ゆるい感じで続けています。

仕事で疲れて帰宅した後は~座ってチクチク手仕事するのが気分転換♪
なんて思っていたけど、それだけでは駄目なんですね~

走り始めてから、肩こりや頭痛の回数も少なくなり
わりと元気に過ごせています。


奈良マラソンでは、イベント会場でウェアの販売もあり、
mizunoのランニングスパッツやウェアを格安で購入しました。

またやる気!がUPしたかも。
しばらく頑張って走りまーす(*^-^*)




もうひとつ・・・
先日、CHRYSEちゃんと出かけていたら~
偶然にも、いろんなお店で作家さんとバッタリ・・・。

みっきんちゃん
canata conataさん
Oiaちゃん
・・・びっくりして~大騒ぎしていたかも・・・ごめんね~(汗)


でもでも~すごくないですか?????

こんなことって~~~\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/



ちょっとHAPPY~☆☆☆な私でした♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-12-13 21:43 | event | Trackback | Comments(4)

ステキなつながり♪



f0115653_0562758.jpg

今日は楽しみにしていた日。


イベントで仲良くさせていただいている
作家さんたちと忘年会ランチ☆


ステキな作家さんの中に自分もいることが
なんだか信じられなくて~
ドキドキ緊張してました・・・。






イベントのはなし。
手作りのはなし。
・・・・・・・・・・・・・。

いろいろ話を聞いたり、聞いてもらったり・・・。

ん~~~やっぱり、居心地いいー!嬉しいー!
って、穏やかな空気感の皆さんと楽しい時間(*^-^*)
癒されましたーありがとうございます・・・。


私も・・・また皆さんとご一緒できるように頑張らないと、ねっ!

よろしくお願いしまーす(*^-^)/





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-12-10 01:11 | odekake | Trackback | Comments(0)

ムートンブーツのbagチャーム*



mocomocoのムートンブーツ。

f0115653_21102042.jpg


2つ揃えてbagチャームにしました。
ちょっとボリュームあるけど、これはこれで可愛い♪

・・・と思う(*^-^*)



12月に入り、あちこちのお友達から~忘年会ランチのお誘いが・・・。

ありがたいことです・・・・・ありがとー♪



今年も29日まで仕事・・・頑張りまっす(*^-^)/




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-12-06 21:21 | handmade | Trackback | Comments(0)

A4サイズ 3段ラック*



A4サイズの引き出しができました。

f0115653_10132525.jpg


横長タイプで使いやすくなっています(*^-^*)


****************************************


12月になりましたね・・・。早い、早すぎる・・・

いろいろやることがいっぱいで~気だけ焦ります。


我が家の息子は期末テスト中・・・。
昨日、撃沈したわ・・・と帰宅しましたが(--;
週末、塾から電話があり、熱があるのでお迎えを・・・と、テスト前から撃沈してました。
このタイミングで熱???えらいこっちゃーと思っていたら
その威力は私にまで・・・ーー;;;

数日、撃沈していましたが~昨日は気合いで仕事へ。
マスクしていたけれど、顔が真っ赤だったみたい(汗)
今日は平熱に戻り、朝から身体が楽になりました。

ああーーー健康ってすばらしい・・・☆


週末から~ステキなイベントがたくさんあって
あちこち、足を運びたかったのですが~寝込むなんて・・・。


またグッと寒さが戻ってくるようです。
風邪には気をつけましょう・・・
(私が言ってはいけませんね~ハイ;;;)




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-12-01 10:32 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン