<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます(*^-^*)



おはようございます!

子ども達が夏休みに入ってから~
今日は、私も初☆フリーなお休みを過ごしています。

やっぱりお休み嬉しい~~~!

息子以外はみんな早くに出動していきましたので~
起きてこない息子を放っておいて(笑)
朝から張り切って掃除して~shopの手続きに取り掛かっています^-^



先日よりopenしています web shop。

f0115653_1032765.jpg



たくさんの方に遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。
open早々、メールが来ました!のお知らせ音♪が・・・ピコン♪
鳴るたびに笑顔になってました(*^-^*)


こんなに暑くても・・・やはりブーツシリーズを気に入ってくださり~
ご購入できなかったお客様から~残念・・・のメールやコメントも・・・。

皆さんに楽しみにしていただいて~こんなに幸せなことはありません・・・。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆
ありがとうございます!!!

今回は少ししかご用意できなかったのですが。。。
またチクチク製作に励みたいと思います。




それから~久々の登場・・・

f0115653_9562245.jpg


主人の木工雑貨にもご注文くださり~たいへん喜んでいました!
ありがとうございます^-^
チャーチチェアにお問い合わせが集中しましたので
またご紹介できれば~と思います・・・♪



はじめまして~のお客様はもちろん・・・
お久しぶりです~~~のお名前もたくさん拝見し
嬉しい気持ちでいっぱいです。


ご注文くださったお客様には 昨夜メールをお送りさせていただいています。
ご確認くださいね。
万が一、届いていないお客様がおられましたら~
お手数をおかけしますが、ご連絡くださると助かります^-^;;;

どうぞ・・・よろしくお願いいたします。



在庫が少なくなっておりますが・・・
web shop は7/31 21:00までopenしています。

f0115653_100457.gif


もう少し~お付き合いくださいね♪






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-07-29 10:07 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

本日、shop open ♪




こんばんは(*^-^*)

本日、21:00~ shop open いたします。

f0115653_2012112.jpg


hoshito..kaze* web shop



お時間がありましたら~覗いてみてくださいね。

お待ちしています(*^-^*)




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-07-27 20:14 | shop | Trackback | Comments(6)

camera付ブーツネックレス*




cameraが付いた
片方・・・プチブーツネックレス。

f0115653_18105995.jpg




明日、7/27(水曜日) 
21:00 にweb shop openします。


ぜひ、ご覧くださいね~♪




S'amuser(サミュゼ)さんのストールと一緒に記念撮影(*^-^)/


先日行った「キノコノキ」というイベントで
サミュゼさんのストールを購入しました。

とってもふんわりさらさらで~年中活躍しそうな1枚です。


ステキなお洋服も作られている
S'amuser(サミュゼ)さんのHPはこちら・・・



そしてそして~
8月には カラフルマルシェにも出店されます!

こちらのイベント
たくさんのステキな作家さんが集合されます(*^-^*)

お友達の作家さんもいっぱいで~~~
遊びに行かなくちゃ!!!と張り切っている私です^-^;;;


皆さーん、頑張ってくださいねー♪


カラフルマルシェのイベントブログはこちら・・・



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-07-26 18:30 | shop | Trackback | Comments(0)

web shopのお知らせ




web shopの準備が整いました(*^-^*)


7/27(水) 21:00 open いたします。


お時間がございましたら~覗いてみてください♪



今回は、木工雑貨もすこし。




小さなチャーチチェア*

f0115653_20374358.jpg



8マスディスプレイラック*

f0115653_2039556.jpg



カードホルダーラック*

f0115653_20401786.jpg



3連BOX*

f0115653_2041152.jpg



コロコロBOX*

f0115653_20415729.jpg




ブーツもいくつか・・・。
f0115653_20431991.jpg




昨日、ご紹介したブーツネックレスと、

お気に入りのカメラをつけたタイプも作りました。



また明日、ご紹介します。。。






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-07-25 20:57 | shop | Trackback | Comments(0)

すこしずつ・・・




台風が去り、また暑い日が戻ってきました^-^;


子ども達は夏休みに入りましたが・・・
部活や学校など~それぞれ出かけているので
特に変わらない毎日を過ごしています。



すこしずつ、web shopの準備をしています。

気持ちはあるのですが・・・なかなか進まず(泣)
お待ちいただいている方がおられたら~本当にごめんなさい。


最近、仕事から帰るとドッと疲れが出て・・・すっきりしません。
暑さのせいなのか、そんなお年頃?^-^;;;

というのも、もうすぐ誕生日を迎えます・・・(泣)
さようなら・・・30代・・・。
身体のこと、いろいろいたわらないといけませんねぇ。



話を戻しまして・・・^-^;;;



今回のプチブーツシリーズ。


こんな感じに仕上げました。

f0115653_12284177.jpg



まだまだ暑いので~
すこし涼しげに・・・・片方でチェーンネックレス♪

3色ご用意しましたので~またご覧くださいね。




*******************************


ここからは・・・日々のこと・・・(*^-^*)



先日、台風の中・・・懇談行ってきました。

家を出てから警報が発令されたらしく
学校近くで、傘が曲がりました・・・(≧▽≦)
ニュースで傘が曲がっている映像を見たことがあるけれど
私もこんなことになるなんて~~~。
新しい傘、探さなくてはー

時間をかけて行った懇談は~
10分ほどで終わり;;;しかも勉強の話などなく;;;
元気にやっていますか?的なお話でした。
あっけないよー

高校って~こんなんだっけ???
まあ、楽しく登校しているし・・・よし!としましょう・・・。


*******************************


それから~先週は
息子の中学校総体水泳競技があり
小雨の中、応援に行ってきました。


県内の大きな大会は初めてだったのですが~
やはり、すごいメンバーが集まっていました。
1位ゴールで大喜びした私でしたが・・・レベルが違いました(ToT)
上位タイム多し・・・で、残念ながら~決勝には残れませんでした。

今回も、いい経験ができたと思います(*^-^*)
また来月の新人戦に向けて頑張ってくださいな~

さかなくん☆




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-07-24 12:41 | shop | Trackback | Comments(0)

いよいよ夏休みだ・・・。



台風接近で~明日、明後日が心配ですが~
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


先週から懇談続きの我が家です・・・(汗)

今週は娘の高校の懇談・・・。
いったいどんな話になるんだろう・・・少し不安です。
台風の中、頑張っていかなくては(> <;



f0115653_2143592.gif



中学の3年間は吹奏楽でサックスをしていた娘ですが~
高校では軽音楽部に入部し、バンド活動を始めました。

ずっと興味があるのは知っていましたが
中2で買ったエレキギター、役立つ時がくるとは・・・^-^;;;
驚いています。

本当にバンドをするとは思っていなかったので~
今も想像つかなくって~心配&興味津々な私です。


入学してから先輩のライブなどが学校で時々あり、
いつも朝早くから準備を手伝いに行ってましたが~
なんと・・・先日は1年生バンドもライブさせてもらったとか・・・。

シドの曲をお披露目したそうですが~~~どんなだったんだろう・・・。
秋の文化祭を楽しみにしています^m^


すっかり娘の世界が出来上がっていて~
母はお邪魔できなくなってきてまーす(泣)寂しいよ・・・


高校で出会った、バンドメンバー。
みんな出身中学は違うけど、好きなことが一緒で楽しそう。



定期テストの結果は・・・さておき・・・(- -;;;


楽しい高校生活を過ごせているようで~なによりです。



f0115653_21512065.gif




予定がいろいろあり、時間取れないのですが~
web shop  今月中にできればいいな~と思っています(*^-^*)

またこちらでお知らせします♪







[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-07-18 21:55 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

きらきら ゆらゆら



いよいよ、明日からはじまります。


きらきら ゆらゆら 作品展

yuR+

愛知県豊橋市植田町字法事堂117-1
Tel 090-3253-2682
fax 0532-25-3182


6月13・14・15・16日(水・木・金・土)

通常営業時間内(10:30-15:30)開催



参加作家さん

glass blwing flotte(ふろて)
てと和
hoshito...kaze
*casa dolce casa*
Bottega-cella
blanche+
Reposte
Rea'sHand
hibi
deuxetoiles
fermedefraise
花*花
smile


f0115653_22152873.jpg


リバティサンダル*ネックレス&バッグチャーム
プチブーツのネックレスなど・・・。


4日間、よろしくお願いします(*^-^*)




**************************************


今日も・・・イベントで我が家にやってきた子達を少し。


f0115653_22185556.jpg


上段・・・最近はステキ男子さんのbagなども作られている☆Oiaさん。

私は、息子用にレザーの男前キーホルダーと
自分用に小さなクロワッサン型bagを^-^

このbag、とっても使いやすくって好きなんです。
一昨年に初めてgetした初代bagもクロワッサン!
しっくりと肩にはまります^m^

いつもイベントでは仲良くしていただいてます、若い先輩Oiaちゃん♪
このたびもありがとう!


下段・・・今回はお隣同士でイベントしていました、サンドベージュさん。
いつもリバティのbagやポーチは大人気で~人だかりができるshopさん。

私も毎回、ステキなリバティ柄を選んで購入しています、リピーター!
bagの中は、リバティだらけです^m^

今回も~大好きなポーチを!ステキな柄で~見ていても楽しいです。
小さなリバティbagのバッグチャームも可愛くて~ひとつ選びました。

いつもいつも~お世話になり、ありがとう!



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-07-12 22:39 | event | Trackback | Comments(4)

納品しました。



今週13日から始まります。


愛知県 yuR+さん 7月の作品展

きらきら  ゆらゆら


少しですが、お届けしました。


f0115653_1137249.jpg



LIBERTYサンダルのネックレス&バッグチャーム

季節外れだけど、お問い合わせの多い・・・ブーツのネックレス


小さな作品ですが、探してみてくださいね♪
よろしくお願いします。




***********************************




先月のオータケガスイベントで我が家に仲間入りした子達。

今日も少しご紹介です(*^-^*)


f0115653_11402096.jpg




上段は・・・いつもお世話になっています、消しゴムハンコのみっきんちゃん

hoshito..kaze*のハンコも作っていただいてます。
組み合わせの3つのパーツで完成となるのですが・・・
実は実は・・・うまく押せなくて~少ししか出回っていません(汗)
今回のイベントで、うまく押すコツを聞いて参りました^-^;;;

次回イベントでは・・・ご用意できるように頑張ります!

そして~今回お嫁入りしましたドイリー柄と、タグ型のハンコ。
もう、細かい手仕事に毎回毎回、感心します!!!
大事に使いまーす(*^-^)/



それから~それから~
下段は・・・可愛い編みぐるみ、くまちゃんのストラップ。
見た瞬間、ビビビ☆ときました!

イベントではお向かいさんで出店されていたchie-cule (ちーくる)さん。
とってもナチュラルで、可愛い雰囲気の作品を作られています。
以前にhoshito..kaze*のカゴネックレスを買ってくださっていて~
今回、少しお話させていただくことができ、嬉しかったです♪

イベントにもたくさん参加されていますので~
またどこかでお会いできれば~と思っています(*^-^*)



可愛い作品、ありがとうございました☆



まだまだ、お友達の作品ありますっ!
次回、ご紹介したいと思います。。。



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-07-10 12:03 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

cafe 朝日堂さん♪



今日は、フェルト作家の清水さん、CHRYSEちゃんと待ち合わせ。

田原本にある、cafe 朝日堂さんでランチしました。

手作りパンとケーキ、ランチもいただけるcafeで~
今日は日替わりランチ♪をいただきました。

f0115653_20322352.jpg

お天気が悪く・・・暗い中での撮影でした。
携帯から失礼しました・・・。

自家製パンが付いたsetは、本日、ローストポーク。
とってもやわらかくて~最高!
満腹になりました^m^


ご一緒させていただいたフェルト作家の清水さんは 
法隆寺にある「ゆめたがえさん」をはじめ
たくさんのイベントでご活躍されている作家さん。

イベント企画などもいろいろされていて、
時々参加させていただいてます(*^-^*)


今日は、今後のお話や~
CHRYSEちゃんの新作を拝見して、ワイワイおしゃべり♪



そして~そして~
このたび、清水さんのご紹介で
cafe 朝日堂さんに委託させていただくことになりました。

先月から置いていただいてますが
ブーツに反応してくださっているようで~嬉しい限りです。
ありがとうございます。


少しずつの納品になるかと思いますが
cafeに行かれたついでに~
ショーケース☆を覗いてみてくださいね。

よろしくお願いします。



*******************************

cafe 朝日堂さん

奈良県磯城郡田原本町新町229-1
tel 0744-47-3280
open 8:00~17:00
close 月曜日・第3火曜日



*******************************





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-07-07 20:35 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

きらきら ゆらゆら



イベントが終わってもう1週間。

イベントから一緒に帰ってきた雑貨たち・・・^m^
少しずつ撮影して~
web shopの準備でもしようかと思っています。


f0115653_1035765.jpg


こちらはweb shopでご紹介予定のフック付きシェルフ。

飾ってあるのは・・・ワイヤークラフトの三輪車。


f0115653_1036054.jpg


一目ぼれで購入しました(*^-^*)

putite noixさんの作品です。

とっても細い鉄のワイヤーで、小さな雑貨を丁寧に作られています。
イベントもたくさん参加されていますよ!




***********************************



今日は久々のお休み。
おうちの片付けや、今後の予定を確認してます。



いよいよ来週は 
委託でお世話になっています yuR+ さんで作品展。



7月の作品展   

きらきら  ゆらゆら
7月13,14,15,16日  
通常営業時間10:30~15:30で開催

愛知県豊橋市植田町字法事堂117-1
Tel 090-3253-2682





私の作るもの・・・
きらきら ゆらゆら していませんが・・・^-^;;;

お気に入りの作品をお届けしたいと思います。



どうぞ~よろしくお願いします。





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-07-06 11:03 | event | Trackback | Comments(4)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン