<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オータケ*イベント1日目



1日目、無事に終了しました。

暑い中、足を運んでくださったお客様・・・
お気に入りをみつけてくださったお客様・・・

本当にありがとうございました。


1年ぶりのイベントで~アワアワ@@;していましたが~

・blogみてます^-^
・ブーツ買いに来ました♪
・前にも買い物しましたー!

などなど・・・声をかけてくださって~
本当に楽しい1日を過ごさせていただきました。


お友達も、遠いところ来てくれて~嬉しかったです(*^-^*)/
いつもありがとう!!!


open前に少しだけ・・・撮影しました。

相変わらず・・・???な感じですが~様子だけでも伝われば^-^;


f0115653_22184398.jpg



f0115653_22193298.jpg



一緒に参加しているCHRYSEちゃんのアクセサリー。

ナチュラル系・・・カラフル系・・・モノトーン系・・・
いろいろ揃っていて~可愛いのです。

CHRYSEちゃんの作品目当てに♪のファンの方も。

ディスプレイも素敵でしょ~☆


となりの・・・ステイン色に染まった(汗)
ブラウンコーナーはわたくしです^-^;;;

今回も~なんだか(泣)あちゃちゃ・・・ですが
ちくりんさんお手製のワンピをそれぞれ着て~ご機嫌な私たちでした。



明日も~9:00から15:00まで 元気にお店番していますので~

よろしければご来店くださいね。



☆お待ちしていまーす☆









[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-06-29 22:39 | event | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日から♪




今日は、オータケガスイベントの準備に出かけていました。


35人以上の作家さんが参加されるイベント。
周りの作家さんたちの作品たちに釘付け♪で~
なかなか時間がかかってしまいました。。。

お久しぶり^^のお友達もたくさんいて~
1年ぶりでちょっと緊張してましたが~ホッと安心。



作品たち、並べてから撮影を♪と思っていましたが・・・




ガビーーーン!!! (これって・・・死語???)

うっかり忘れてしまいました \(≧0≦)/



どれどれ・・・@@ 何があるの?

と、blogに来てくださった方がおられましたら~すいません・・・。


イベント紹介で作品画像がないなんて~ありえませんね。

あーーーーー。情けなーい・・・



「プチブーツのバッグチャーム」
おうちに1点あったので~携帯でパチリ。

f0115653_21453049.jpg




こんな感じで~たくさんご用意してます♪




明日29日(水)、30日(木) 9:00~15:00

香芝市真美ケ丘 オータケガスショールーム
(中和幹線沿い)


2日間、2Fのお部屋で出店しておりますので~

お時間ありましたら~足をお運びくださいね(*^-^*)


お待ちしています♪





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-06-28 21:49 | event | Trackback | Comments(2)

オータケガス*イベント



今日はイベントのお知らせです。


来週、6月29日(水)、30日(木)の2日間。

香芝市真美ケ丘のオータケガスショールームにて
handmadeのイベントがあります。


今回も、お友達のCHRYSEちゃんと2人で出店します!

1年ぶり、3回目の参加となる今回もドキドキ・・・。
屋内イベントですので~お天気は心配なさそう。


f0115653_21432952.jpg



+++木工雑貨+++
コロコロBOX。
3段ラック。
ディスプレイラック。
小さなチャーチチェア(高さ約40cm)。
cafeプレート。
カッティングボード。

などなど・・・

+++小さな雑貨シリーズ+++
プチブーツシリーズ。
リバティサンダルシリーズ。
ビルケン風サボサンダルシリーズ。
籐編みの小さなカゴBAGシリーズ。

などなど・・・



今回も、素敵な作家さんが30人以上参加されます。

仲良くさせていただいている作家さんも出店されるので
私は、お買い物&おしゃべりも楽しみにしています!



お久しぶり~のお客様も・・・

はじめまして~のお客様も・・・

2Fのお部屋で~2人、首を長ーくしてお待ちしています(*^-^*)



お時間がございましたら~ぜひお立ち寄りくださいね。






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-06-24 21:52 | event | Trackback | Comments(0)

可愛いの・・・届きました(*^-^*)




雨ばかりで~気分もドンヨリーー;なこの頃。

そんな中、嬉しいお届けものがありましたー!!!


blogで仲良くさせていただいてます joue de noaの、のあままさん。

blogでご紹介されている素敵な洋服は~
アンティークレースや、ビンテージなど材料からこだわっておられて~
のあままさんの独特な世界が感じられる作品なのです。


実は・・・数年前から~のあままさんのnet shopに申し込みをしていました。
毎回、すごい応募の中で抽選となり、いつも落選していたのですが~
このたび、奇跡的に~購入することができました\(*^-^*)/


f0115653_15305527.jpg


f0115653_1531145.jpg


f0115653_15313345.jpg


f0115653_15315135.jpg



お天気が悪くって~暗いお部屋で撮影したため・・・(言い訳)

私の撮影技術が・・・いまいちなため・・・(これですね・・・)


素敵にご紹介できていませんが~本当に可愛いセットなのです。

ぜひぜひ、joue de noaさんのblogでご覧くださいね~♪



のあままさーん(*^-^*)

このたびは本当にありがとうですー!
仕事から疲れて帰ってきた私を・・・happyにしてくれました☆
素敵にご紹介できなくて~ごめんなさいね・・・。
でもでも・・・この嬉しい気持ち、きっと届きますように♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-06-20 15:43 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

リバティ☆デビュー♪




今日は、朝から美容院へ。
 
8<8<8<  チョキチョキ  8<8<8<


梅雨の時期、ふんわりボリュームが出てしまうので~
少しすっきりさせてショートボブ。
前下がりスタイルで、ちょっとボーイッシュ?になりました・・・。
イメージがガラリと変わった気がして~なんだか恥ずかしい( /-\ )


すっきりしたところで~
お昼からCHRYSEちゃんと一緒にPuchicoさんへ。


最近の話題は・・・もちろん、リバティ☆☆☆

Puchicoさんの作品、リバティの可愛いbagやポーチが並んでいました。
リバティコーナーに仲間入りしようと(笑)私もリバティ雑貨で(^-^*)/


今日は・・・リバティサンダルのキーホルダー♪etc


f0115653_17161749.jpg




カラフルな4色をお届けしました。

あと、サンダルが2つ揃った(1足)バッグチャームも♪



どうぞ~よろしくお願いします。






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-06-15 17:21 | handmade | Trackback | Comments(6)

小さなチャーチチェア




今日は木工雑貨のご紹介。



久々の登場になります、主人の作品・・・。


f0115653_15233089.jpg



チャーチチェアです。



小さくて~幼稚園のイスみたいですね(^ー^*)/

可愛くて・・・私もお気に入りの作品です♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-06-13 15:29 | handmade | Trackback | Comments(0)

充電しなくちゃ・・・




Mimosaさんの洋裁教室から、もう1週間経ちました。
毎日、早いです。

朝の5時起き、慣れてきたはずなのに~最近辛くって。
4月からの変な緊張感で~今頃、疲れが出てきてるみたい・・・
土曜の今日は、お弁当作りもなかったので~ゆっくり7時起き^-^
寝ているみんなを起こさず、出勤しました。


今週は、仕事に用事に・・・と、ずっと出かけっぱなしだったので
手作りがストップしてしまってます。
私のエネルギーも切れ気味(泣)

f0115653_20233831.jpg




6月29、30日の2日間。
香芝市真美ケ丘 オータケガス ショールームにて
手作り展示販売会が開催されます。

今回で3回目の参加になります。

初めて参加したのは、2年前の冬。
素敵な作家さんとの出会いも こちらのイベントでした。
仲良くさせていただいて~本当にありがたいことだなーと思います。

定番で作っていますブーツシリーズも
コチラのイベントでデビューしたのです。
製作を始めて3年目。
今も喜んでくださる方がいて~嬉しいです(^-^*)/

今回も小さなシリーズ♪をたくさん作っています。
主人の木工雑貨も~たくさんできあがってます!!!

また~少しずつご紹介していきますね♪




トリアエズ、ワタシ、充電シマス・・・。





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-06-11 20:36 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

Mimosa Gardenさんへ♪



今日は・・・以前から楽しみにしていた~Mimosa Gardenさんへ。


f0115653_226455.jpg

アトリエのミモザリースが素敵で~パチリ。


県内外でご活躍されているmimosaさん。
先日、web shopでブーツやバッグのネックレスを購入してくださったことが
きっかけで~お話させていただくようになりました。


今回、お友達のChanter fab*さんのお誘いで~ずっと行きたかった洋裁教室へ。
handmade仲間と一緒に参加させていただきました。


素敵な洋服作りはもちろんですが~
お宅&お庭・・・素敵な空間も拝見できるとあってテンション↑↑↑
キョロキョロしながら~お教室がスタートしました。

皆さん、完成して帰られますよ~!と聞いてはいましたが・・・
私、洋服作りは初めてで^-^;;;
未完成生徒、第1号・・・にならないだろうかと、不安でいっぱいでしたが
なんとか出来上がりました。

f0115653_21122429.jpg


素敵な墨色のスカラップ生地で可愛いチュニックを。
mimosaさん、ご指導ありがとうございましたー\(*^-^*)/



みんな出来上がったチュニックに着替えて
お庭やアトリエで撮影会^-^

blogで拝見していましたお庭。
実物はもーーーっと素敵。
傾斜のある広いお庭は、レンガの階段があって~もう・・・森です。


カメラの技術がないのですが、素敵な空間をいろいろご紹介。

f0115653_21262567.jpg


f0115653_21272427.jpg


f0115653_21281855.jpg


f0115653_21335695.jpg


f0115653_2135551.jpg

お友達が作られた、mimosaさんのアトリエのミニチュアだそう。
もう・・・グッときました・・・可愛い~~~

f0115653_21355385.jpg

こちらはアトリエの中。
窓からお庭が見えて~気持ちいい空間です。


今日は1日、本当にありがとうございました(*^-^*)/
また、ぜひ~伺いたいなぁ♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-06-03 21:56 | odekake | Trackback | Comments(6)

大人可愛くなりました*



6/29,30のオータケガスイベントに向けて~製作中。


f0115653_1212787.jpg



LIBERTYサンダル。
黒は大人可愛い仕上がりになりました。


あと、籐カゴのネックレスとか・・・
プチブーツシリーズも。




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-06-02 11:27 | handmade | Trackback | Comments(0)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

29.9.18~26
*台風のため
18日~に変更となりました。
よろしくお願いいたします。

ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市~
weekend books


よろしくお願いします。


*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン