<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ♪




委託でお世話になっています、宮崎県のPileaさん。


明日4月1日~2日の2日間

3th Anniversaryイベントが開催されます。




私も少しですが、作品をお届けさせていただきました。

f0115653_1821518.jpg


が・・・ギリギリ納品になってしまったため、間に合うかどうかーー;;;

反省しています・・・。すいませーん・・・



たくさんの作家さんの素敵な作品が並びます!

お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいねー☆




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-03-31 18:23 | event | Trackback | Comments(2)

展示販売中・・・



法隆寺界隈にある ゆめたがえさん。


お友達のCHRYSEちゃんが
1FのクラフトMIXさんで作品を委託販売されているのですが~

このたびご縁あって・・・2Fのイベントスペースに
CHRYSEちゃんと一緒に展示販売させていただいてます(*^-^*)

CHRYSEちゃんは、最近ビーズ刺繍のボタンを作られていて~
その細かい手仕事には驚かされます・・・。

blogはこちら・・・


展示スペースのお部屋の様子をすこし。


f0115653_22352939.jpg



携帯しか持っていなかったので~こんな画像ですが;;;
数名の作家さんの作品で~とっても素敵な雰囲気になってます。



今回は、お店番の練習で^-^;;;
CHRYSEちゃんにご一緒してもらいました。ありがとうね~^^


のんびりペースのお店なので
手仕事持参でおいで~!と言っていただき
ブーツを作りながら
CHRYSEちゃんとおしゃべりしてお店番。


最近、なかなか会う機会がなかったので
いろんなことが話せていい時間になりました。


5月までの間、不定休でひっそりとopenしています。

5月の連休にはイベントもあります。



来月はひとりでお店番に行くかも・・・よろしくお願いします♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-03-28 22:54 | event | Trackback | Comments(2)

お世話になりました。




昨日、娘が中学校を卒業しました。

前の日とは打って変わって~雪が降るとっても寒い1日になりましたが
答辞や送辞の言葉に感動した、ほっこりいい卒業式でした。

お世話になった先生方、3年間本当にありがとうございました。


*********************************************************

そして~今日は、公立高校の合格発表日でした。


いろいろ心配しましたが・・・無事、志望校に合格しました☆

結果を見れず、ドキドキで泣いていたのですが・・・
キャー!と叫びながら突進してきた娘をみて~ホッとしました。
一緒に受験したお友達も合格。
みんな一緒に笑顔になれてよかったです。

部活と勉強の両立、大変だったと思うけれど、その分感激も大きくなったと思います。


4月からは高校生・・・ガンバレ(*^-^*)


*********************************************************


最後に・・・お知らせです。


委託先でお世話になっていました 滋賀県の little cloverさん。

明日3/18で閉店されることになりました。

オーナーさんに委託のお話をいただいたのは・・・ちょうど2年前。
のんびりペースではありましたが、いろいろとお世話になりました。
お近くのお客様にも作品を手にとっていただき、感謝しています。

短いあいだでしたが・・・本当にありがとうございました。

またご縁がありますように・・・♪


**********************************************************

とっさの手当や救急法など・・・いろいろ勉強になるサイトです。

日本赤十字社








[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-03-17 23:04 | hitorigoto | Trackback | Comments(6)

お見舞い。




東北地方太平洋沖大震災。


地震が起きるたび、16年前の阪神淡路大震災を思い出します。
ニュースをみるたびに涙が止まりません。

このたび、被害に遭われた方々に
心からお悔やみ、お見舞いを申し上げます。




こちらを心配してお電話くださったMさま
遠いところから本当に本当にありがとうございました。

関西にいる私たちも・・・何かできること・・・家族で話し合っています。


日本赤十字社



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-03-16 21:49 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

kagoとsabo*



春にむけて作っているもの。

f0115653_17423547.jpg



小さなカゴとsabo。


暖かい日が多くなるにつれ、
ブーツよりsaboを履く機会が多くなってきました(^-^*)/


一番右のブラウンのsabo
私がいつも履いているビルケンのローリーを参考に作りました。

バランスがなかなか難しかったけれど
可愛く出来上がった気がする・・・(汗)
自己満足。



家の中を見回して~
何か小さく作れるものはないかな???と、日々見本探し・・・。

「小さいシリーズ」は、だいたい見本を横に置いて製作しています。
だから私や娘の持ち物が作品になっていることも多くって。
あと、欲しいものを作ってみたり(笑)


先日、玄関にある収納庫から・・・面白いもの発見。
次は主人の持ち物です。
好きな人には喜ばれそう・・・な気がする。

今度作ってみよう^^





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-03-07 17:55 | handmade | Trackback | Comments(2)

納品しました♪



先日、yuR+さんに納品したもの。

f0115653_1035119.jpg


ひのきのcafeプレートはLサイズ、Mサイズあります。
カップとお菓子をのせたり
パンを切ってそのままテーブルに並べても・・・。
もちろん、カッティングボードとしても使えます^-^

ステイン仕上げのBOX。
3個並んだタイプと1個のタイプ。
小物の整理など、どこに置いても使えそうです。
お気に入りのネームタグを付けました。

おなじみのブーツ&saboシリーズです。
ブーツのbagチャーム&ネックレス、saboのbagチャーム
春らしいお色をいろいろお届けしました。


haruironohi 2011
3日間のイベントになります。

よろしくお願いします。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょうど仕事がお休みになり、のんびりの朝を過ごしてます。

今日は結婚記念日。16回目になりました^-^
そして・・・
hoshito..kaze*がスタートした日でもあります。
こちらは5周年☆☆☆☆☆

いつも支えていただいている方々に感謝です。
本当にありがとうございます。
もうしばらく・・・
続けていけたらいいなあと思っています^-^

これからもよろしくお願いします。

f0115653_10345470.jpg





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-03-01 10:35 | event | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン