<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今、製作中・・・



今日は、冷たい雨になりましたね。

明日は中学校の運動会。かなり降ってますが、運動場大丈夫かな?


今週は、運動会weekです・・・。

お天気どうなることやら~と心配しつつ・・・お弁当作りが3日続くことのほうが心配(笑)

主人のお弁当が数日間・・・少~しだけ可愛くなる予定です^-^;;;



+++++++++++++++++++



今、製作中のもの。


f0115653_16595525.jpg




なかなか作りたいものが浮かんでこなくて~モヤモヤ。

先日、そろそろ履き始めようかと出してきた「ブーツ」を見ながら

紙で解体図を作り、革に写して~ミシンで試作品をチクチク・・・。

作ること3つ目にして ”これ、可愛いやーん*^-^*” と自分で気に入り、量産中。


高さ10cmもない・・・「ちいさなブーツ」


自分の持ち物を参考に(笑)、プチサイズの完成。

普段使っているものが、小さくなって出来上がってくるのは結構おもしろい!



しばらく、こんな感じで「てしごと」しています。








[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-09-30 17:16 | handmade | Trackback | Comments(2)

この季節・・・♪




先日、お友達からいただきました!

大好きな「栗の渋皮煮」です*^-^*


f0115653_20363057.jpg



みんな喜んで~あっという間に食べちゃいました。


また作ってー!と娘に言われ・・・栗がお買い得になってたら・・・ね^-^;
って、約束したのが昨日の話。


今日、仕事先で~どっさりと栗をいただきました・・・・・。

なんというタイミング(^-^)v


さっそく水に浸して~明日作ってあげようと思います♪





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-09-29 20:37 | outi | Trackback | Comments(0)

久々のイベントです*^-^*



委託でお世話になっています宮崎県のPileaさん、
1周年のイベントが開催されます。


“1th Anniversary ”   Pilea Plus+

9月27日  11:00~16:00




・・・参加される作家さんです・・・

・A.co  服・小物 
・Blue Earth  編み物
・filia  小物
・hemslojd*  小物
・honey sunny  ハンコ
・iroha  小物
・KOKO  小物
・KOKO  編み物
・MIU  フォトカード
・Nap  ステンドグラス
・Naturl dot  革・小物
・nahe*nahe  小物
・P-tone  服・小物
・PureSnow**  石鹸・練香水
・Sache-Ri  アクセサリー
・sumire  服・小物
・徨月  陶器
・谷口  木工
・hana*  ベーグル
・RUMI  お菓子
・ちぇなおかぷー  移動カフェ

*(以上、Pileaさんのblogからコピーさせていただきました)

それから~hoshito..kaze*も、木工・小物 で参加させていただきます。




九州のみなさま、よろしくお願いいたします*^-^*


f0115653_218929.jpg






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-09-22 21:13 | event | Trackback | Comments(0)

秋ですね~




f0115653_1635612.gif


朝晩はすっかり肌寒く~秋めいてきたなぁと実感しています。

製作の時間も欲しいところですが・・・
仕事がない日は、友達とでかけたり~すこし余裕が持てるようになりました。


秋~冬にかけてのイベントに向けて、そろそろ動き出さなければ・・・と思うのですが
出かけようという気持ちが持ててなかったここ数ヶ月、
おうち時間が長くても、手から生み出されるものはなかなかありませんでした。



仕事が少し慣れてきて~出かけたい気持ちが持てる今のほうが・・・
ほんの少しの時間でも「作りたい!」という衝動に駆られています。

こんなものなんですね・・・^-^;



自分が作りたいものを、自由に作っていこう!と思います。
この秋冬、なにが出来上がるのか・・・私も楽しみです♪



f0115653_16334250.gif


先日のカウプレ、無事に発送いたしました。

早々にご連絡くださり~本当にありがとうございました。

もうすぐお届けされると思います・・・。



北は北海道から~南は宮崎県まで*^-^*

みなさんに気に入っていただけますように・・・♪






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-09-18 16:36 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

選ばせていただきました!



昨日の激しい雨から一転、今日はお天気の日曜日^-^

みんな出かけてしまって~ひとりでのんびり休日を過ごしています(ちょっと嬉しい^^)



f0115653_12104364.gif




昨夜、カウプレの抽選をさせていただきました。

例のごとく、あみだくじ・・・で3名様が決まりました*^-^*



1番・・・カメラチャームのマルシェチョーカー  rinamamaさま


2番・・・バターナイフ&ボードのset   Ginmamaさま


3番・・・おうちとリースのset       田村さま





後ほどメールにてご連絡させていただきますので~よろしくお願いいたします。



このたびは、カウプレにお付き合いいただいて~本当にありがとうございました。
今回のカウプレは、はじめまして・・・の方もたくさんおられ、嬉しかったです。
のんびり更新ではありますが~これを機会にまた仲良くさせてくださいね。


よろしくお願いいたします。








[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-09-13 12:13 | hitorigoto | Trackback | Comments(6)

ありがとうございました・・・*^-^*



今朝はグッと冷え込んだ寒い朝を迎えました・・・。11℃くらい?
いきなり寒くなってびっくりしたけどーお昼は暑いぐらいの日差し・・・
この気温差、用心しなくては・・・危険です@@;

お日様が出ているあいだに、さっそく大きなお布団を干して~(笑)
このまま寒くはなっていかないだろうけど、今 風邪をひかれては困ります!
気をつけましょう^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週、遅ればせながら;;;カウプレ企画をさせていただきました。


更新もなかなかできていない中、遊びに来てくださってる方がおられて
ほんとうにありがたいことです^-^

本日、午後7時で締め切りとさせていただきます。
ありがとうございました^-^



今回、1番人気だったのは~3番「おうちとリースのset」

プリザーブドのアジサイリースと、ステイン仕上げのシンプルなおうち。
この夏、納品用にと初めて作ったsetなのですが
委託先でも気に入っていただき~早々にお嫁に行ってしまいました。


どのセットも みなさんにご用意できればいいのですが~
材料の都合もあり、プレゼントさせていただくのは各1点ずつとなります。

勇気をだしてご応募くださった、はじめましての方。
いつも遊びに来てくださっている、お客様やお友達。
ほんとうにありがとうございました。


週末に抽選をさせていただき、来週発送させていただきますね。

抽選結果は、こちらのブログでお知らせいたします。

選ばせていただいた3名様には、メールでご連絡させていただきますので~
よろしくお願いいたします。



先日、長かった髪をバッサリ・・・・・切りました。

f0115653_1913231.gif

肩までのボブになったのですが~~~
パーマの残骸?かと思うようなクネクネの癖毛が悪さしてます・・・><
短くなって~暴れ放題ーーー

何とかせねば^-^;;;ストレスになるぅーーーーー

9月末まで、予約でいっぱいの美容院。
ヘルプの電話をしたら、キャンセルが入り次第 連絡をくれるとのこと。

それまでなんとか頑張ってみます・・・。トホホ







[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-09-10 19:53 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

33444?



夏休みが終わり、新学期が始まりました^-^

いつものリズムに戻るのに、身体がついていけてなくて「しんどいよー!」と
お疲れ気味の我が家です・・・。


夏休み最終のお休み、今年も長野県の乗鞍高原へ。

毎年恒例の・・・サイクリングレースに、今年も主人と息子が参加しました。

台風の影響か、お天気がいまいちでしたが
レース前には雨も止み、4000人のヒルクライマーがスタートしました。

f0115653_21242859.jpg


我が家の2人も・・・怪我なく無事に完走できました。

6年ほどずっと参加していたサイクリングレース。

今回の乗鞍レースには、俳優の鶴見唇吾さんが参加されていて~びっくりしました。
自転車好きがたくさん集まる大会、皆さん気分上々↑↑↑


帰宅してから~ドッと疲れが出てきました今週は、なんと連勤~^-^;;;;;
明日までの辛抱だー頑張ります。

週末ゆっくり寝るのが、今の楽しみ♪





それから~~~カウプレ。
ふと気がつけば、先日33333!を通り越してしまいましたー。

ささやかではありますが感謝の気持ちをお届けしたいと思います。

f0115653_225985.jpg


いつも遊びに来てくださっている方へ~ありがとうが届きますように・・・♪


・・・ご応募は・・・
ヤギさんからどうぞ~

f0115653_2223729.gif




1 2 3 の「ご希望プレゼント番号」ひとつと

ご連絡先の「メールアドレス」をお知らせくださいね。


9/10(thu)まで受付しています*^-^*





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-09-03 22:13 | hitorigoto | Trackback


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

2018 春、予定。
またこちらでお知らせします。

*******************

☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.18~26
ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市
weekend books

29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン