<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おでかけマルシェチョーカー



夏休みの宿題・・・終わりましたー!
子どもではなく、私が・・・です^-^;;;


納品を予定していた作品、70点近くを無事に梱包し~お届けへ。
はぁ~~~本当に長らくお待たせいたしました。


埼玉県のHome*Cafeさん

宮崎県のPileaさん

福岡県のcamel lampさん


今回は、こちらのshopさんへお届けです。

いつものcafeプレートや、チョーカーなど小さな雑貨たちです。
お近くの方は、よろしければ手に取ってみてくださいね。

よろしくお願いいたします。


また、次の納品に向けて・・・コツコツ頑張ります*^-^*


f0115653_1244291.jpg

これは・・・リネン糸で編んだマルシェBAGのチョーカー

いつもいろんなチャームをつけて楽しんでいたけど、
この少し大きめBAGには、大好きなカメラチャームをつけて・・・
「おでかけマルシェ」と名づけました^-^

このBAGとカメラのサイズの比率、なんだかつりあっていて~本当におでかけできそうでしょ!
首からかける革紐は、BAGの両サイドにつけて・・・BAGもふんわり感が残ります。


カメラチャームのついた「おでかけマルシェチョーカー」
定番商品として~材料が続く限り・・・作っていこうと思います*^-^*

・・・よろしくお願いします・・・


こちらも、33333!ヒットのプレゼントにする予定です^^




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-08-24 12:47 | handmade | Trackback | Comments(0)

リースBOX*




昨日に引き続き~更新^-^

今日は何も予定がないので、朝から作業しています。

f0115653_144175.jpg


プリザーブドのあじさいで作った、定番の「リースBOX」

こんなシンプルなものが好きです。


こちらは・・・委託先の宮崎県Pileaさんへお届け予定です。




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-08-21 14:17 | handmade | Trackback | Comments(0)

待ってました!!!



先日、本屋さんに立ち寄ったら~見つけました!!!

I Love ZAKKA Home.シリーズ
「布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし」


handmadeを通じて仲良くさせてもらっているお友達、のあままさん♪

初夏に「取材を受けることになったのー!」とお話を聞いていたので・・・
この本が発売されるのをとっても楽しみにしていたのです*^-^* 



のあままさんの素敵なhandmadeや、インテリア。
心地いい暮らしぶりが伝わってきて~~~
素敵な作品がこの場所から生み出されているんだな~と納得しました^^
また、のあちゃんの可愛い手作りの作品などなど・・・
可愛い空間もたくさん掲載されています。


以前、のあちゃんのために・・・と購入してくださった kid'sのままごとキッチン。
厚かましくも~載せていただいてます・・・^-^;;;

素敵な空間にあると、素敵に見える・・・ほんと不思議です・・・。

つたないhandmadeを・・・と思うと恐縮しますが、とってもいい記念になりました。
のあままさん、本当にありがとう!


みなさんも本屋さんに立ち寄られましたら~一度手に取ってみてくださいね♪

そしてそして~のあままさんの素敵なblog jouedenoaもぜひ、ご覧くださいね*^-^*



小さなガーデンツールのボード♪
f0115653_22553811.jpg




我が家の玄関にも・・・ひとつ。





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-08-20 22:59 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

充電満タン*^-^*



あっという間のお盆休み。

早かった・・・

おばあちゃんちへ行って~ワイワイ過ごしたりー
夏休みのレポートの宿題のため、法隆寺へ行ったりー
県内から出ることなく(笑)今年はのんびり過ごしました。

f0115653_2140242.gif


今日から家族みんな始動です・・・。

主人や子どもたちはどうだかわからないけど、私は~充電満タンだったはずなのに
今日1日で空っぽになっちゃいましたー。
久々の仕事、今日は本当に忙しくって~半泣き><;

嬉しいお休みから、あっという間に現実に戻ってしまいました。

またちょこちょこ充電して頑張りまっすo(*^-^*)o


夏休みのあいだ、すこーーーーーしずつ製作を進めてきました。
近々、shopさんにお届け予定です。


各shopさんへの仕分けがおわりましたので~納品書やタグ付け~梱包したいと思います。

その前に・・・撮影する余裕があるかな???


f0115653_21551288.jpg

娘がパシャパシャ・・・50枚ほど法隆寺で撮影してました^-^;;;
1枚、拝借^m^

残暑厳しいですが~お元気にお過ごしくださいね♪






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-08-18 21:57 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

ロハス・・・ありがとうございました!



夏休みも半分となりましたね。

TVでは大雨や台風による被害のニュースが毎日流れていて~
親戚のおばさんのおうちは大丈夫かな・・・と、気になっています;;;

そんな中、昨日の地震。コチラは震度3だったので、すぐに気が付きました。
最近、大きな地震がなかったので驚きましたが
TVで最大震度が6弱と知り・・・阪神大震災を思い出したりと~すこし怖くなりました。

東海地震の話を聞くたびに、いろいろ準備しなきゃ・・・と思うけれど、
防災グッズはなかなかチェックできず~昨年のまま。
また見直ししておかないといけませんね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週末は、委託先のhiyoriさんがロハスフェスタに出店されていました。

hoshito..kaze*の作品も持っていってくださって~
カフェプレートや、カッティングボード、マルシェのチョーカーなど・・・
お嫁入りのご報告をいただきました。

暑かった土曜日・・・雨降りの日曜日と・・・あいにくのお天気でしたが
手にとってくださってありがとうございました。


なかなか製作が追いついていませんが
委託先のイベントなどに合わせて納品できれば・・・!と思っていますので~
また手に取っていただけたら嬉しいなぁと思います*^-^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日から私も主人もお盆休みに入りました。
そして~子どもたちの習い事や講習もお休み・・・。


お盆休みはどこも人がいっぱいなので・・おうち時間を過ごすことになりそう。

少しのあいだ、充電したいと思います。


f0115653_17295842.jpg





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-08-12 17:49 | event | Trackback | Comments(2)

洗濯日和*^-^*



今日は朝から晴天です!

ここ最近は、どんよりお天気ばかりで~洗濯物も外に出したり、中に入れたり・・・
こんな状態だったので~今日は朝からドーンと洗濯物を干して
お布団を干して、気持ちいいスタートです♪

私の近況を書きたいところですが・・・仕事と家事のことくらいしかなく・・・^-^;
子どもたちの様子をすこし・・・。


週末は市内の小学校の水泳記録会があり、息子が参加しました。

水泳好きなお友達と一緒に楽しく・・・真剣に・・・。
学校対抗のリレーでは、組で1位にゴールしみんなとっても嬉しそうでした。
世界水泳が開催されていたためか、少し影響受けてた様な気がします(笑)
小学校最後の記録会、いい思い出になりました*^-^*


そして~娘は、毎年恒例の映画鑑賞に友達と出かけました。
帰ってきてから、地元の夏祭りに。
学校のお友達も合流して~楽しんだ後、うちで花火大会!
と、いっても手持ちの小さな花火ですが・・・^-^;;;
庭でテーブルやイスを出して、みんなでワイワイ。


楽しい週末を過ごした2人ですが・・・今日からまたいつもの生活です。
部活に講習、大変だけど~頑張れー!


f0115653_1251972.jpg



委託でお世話になっていました三重県のDesert Moonさん
このたび、卒業させていただくことになりました。

オーナーのちかぽんさん・・・
作品を手にとってくださったお客様・・・
長いあいだお世話になり、本当にありがとうございました。






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-08-03 12:57 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

29.9.18~26
*台風のため
18日~に変更となりました。
よろしくお願いいたします。

ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市~
weekend books


よろしくお願いします。


*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン