<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早いもので*^-^*




今週で2月も終わりですね・・・。


handmadeを始めて~友達と1day shopに出店したのが、もう6年ほど前です。
本当に日が経つのは早い・・・年々、早いです^-^;;;

hoshito..kaze*としてweb shopを始めてから~もうすぐ3年になります。
委託販売というお仕事をさせてもらって、もう2年。
なんだか信じられない気持ちです^-^


新しいこと、始めたいな♪と思っていても~おうちのことも気になって~進めないこともたくさん。
手が離れていきつつある子どもたちですが、もう少し母としてサポートしていきたい。
あと、5年は・・・一生懸命走り回って、相棒になりたいなぁーと思ってます^-^


自分の時間はそれからでも・・・。
と、言いつつ・・・家族に支えられて~理解してもらって~応援してもらって~
こんなに素敵な仕事をさせてもらっていることに感謝しなくては・・・。


それから~友達、お客様、shopのオーナー様・・・いろんな皆さんに感謝です。

記念日には、こうやって振り返る機会がもてて・・・ありがたいことです♪


みなさんに・・・ありがとう♪

f0115653_23351991.jpg


来月は、記念日のある3月。
てしごとが落ち着いたら~何か、やってみようかな~と思案中。





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-02-24 23:36 | handmade | Trackback | Comments(0)

子どもたち。



f0115653_2152659.gif先週、娘が13歳の誕生日を迎えました。



仲良しの同級生がプレゼントをおうちに届けてくれました~~~。
可愛いクッションが2つ、仲間入り*^-^*ありがとう♪

娘の最近のお気に入りは・・・肌触りのいい、ふわふわのクッション。
みんな良く知っててくれてるんだな~って感心しました。

さてさて、私たちからのプレゼントは何にしようか・・・とずいぶん悩み、
中学に入ってから~ことわざ辞典が欲しい!とか・・・確か言っていたので
今後のことを考えて、「電子辞書」にしました^-^;

たくさんの辞書が入った優れもの。喜んでくれたけれど・・・使いこなしてくれるかな?
これから役に立ちますように・・・と祈るばかりです*^-^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、先週は誕生日のお祝い気分の1週間。
みんなニコニコ元気に過ごしていたはずなんだけど・・・週末、息子が風邪でダウンしました。

熱を出すなんて~ほんと久々です。
もう5年生なのですが、か弱かった小さいときのことがいろいろ思い出され・・・
高熱が気になり^-^;昨夜は息子の部屋でウトウト見守っていました。

朝から病院受診。熱は下がってきていたけれど、一応インフルエンザの検査を。
また、少し流行ってきているとか・・・。結果が出るまで~待つこと15分。
うっすらA型が出ているけれど、症状からマイコプラズマが原因の風邪だろう。・・と。
お薬を飲むほど重症ではないので、いつもの風邪薬を処方してくださいました。

しばらく様子を見ていこうと思います。


今週末から、娘は期末テスト^-^;;;どうにか・・・うつりませんように!


f0115653_2121047.jpg


ミシンワーク。
あれからポーチやキーホルダーがいくつか完成。

こちらも~春のポーチ♪
とっても繊細なレースが気に入っている作品です*^-^*





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-02-23 21:41 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

春のポーチ♪



今週は・・・久々にミシンワークです^-^;;;

委託でお世話になっています、三重県のDesert Moonさん

3月5日~4月1日まで
「カフェ・ビーンズ」にて開催されます 「春の色」展
に参加されます。

三重県伊賀市平野東25
Tel 0595-22-20771


hoshito..kaze* も少しばかり参加させていただきます*^-^*

と、いうことで~~~ただいま製作中;;;

f0115653_1242062.jpg


久々に「hoshito..kaze」タグも登場^m^



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-02-20 12:05 | handmade | Trackback | Comments(2)

今日のいちにち。




今日は朝からプチ仕事でした^-^

先日、レッスンをしていただいた「レザークラフト」の講習会です。

講師の先生にきていただいて~たくさんの方に楽しんでもらえました。
スタッフとして参加した私も~お手伝いで楽しむ事ができ満足^-^
また・・・作りたくなっちゃいました。



そして~お昼からは・・・小学校の参観へ。

今年度最後の参観。みんな大きくなったね~ってママ友達とおしゃべりしつつ・・・
しっかり発表も聞いてきました。


そしてそして~
f0115653_18335088.gif

息子にチョコをくれた女の子のママにも~ありがとう♪の挨拶を*^-^*
もう数年したら~チョコもらえなくなってくるんだろうな~;;;
今が最盛期・・・かも。
このありがたい気持ちをしっかりと覚えておきなさいよ!!!と、息子に言いたい(笑)




帰宅後、納品予定だった作品たちを発送いたしました^-^

今日は、大阪のhiyoriさんへお届けです。

f0115653_1832761.jpg


・・・hiyoriさんのイベントのお知らせ・・・

「petit mignon」プティ・ミニョン

2月25日(wed)~3月3日(tue)まで

小さくて可愛い..をテーマに
ハンドメイド雑貨やお菓子、セレクト雑貨をご紹介されるそうです。

たくさんの素敵な作家さんの中、
hoshito..kaze*も・・・少しばかり参加させていただきます*^-^*

お近くの方は~どうぞ足を運んでみてくださいね♪
よろしくお願いいたします。





今月はこれで~総数100点ほど納品したみたい・・・。
おお~~~なんか、すごい。
私にしては・・・びっくり!!!


明日からは~久々のミシンワークです^-^
春のイベント用に・・・何をつくろうかな~~~?




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-02-17 18:35 | handmade | Trackback | Comments(0)

納品しました。




先ほど、今年はじめての納品をしました。

いちばん、ホッとする瞬間・・・*^-^*

shopさんに到着するまで心配なのですが~達成感がグッと高まる感じです。



今日、納品させていただいたのは
宮崎県のPileaさん と 福岡県のcamel lampさん。

チャーチチェア、リースBOX、cafeプレート類、
マルシェBAGのチョーカーやpin 、keyホルダーなど・・・今日は60点ほど納品。

shopでは久々のお目見えとなりますが、たくさんの方に見ていただきたいなぁと思います。

よろしくお願いいたします*^-^*


引き続き・・・来週も納品です^-^;;;頑張りまっす。



f0115653_1601799.jpg


コケ玉みたいな flower ball を製作中・・・

こんな鳥かごはいかが?




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-02-14 16:07 | handmade | Trackback | Comments(2)

今回は・・・。



今日、2度目のblog。
タグ付けの作業で~目が疲れ、気分転換*^-^*

今回納品する、定番の「cafe*プレート」をご紹介。

f0115653_22583730.jpg


・・・カッティングボードや鍋敷きにもなる、四角いプレート・・・

・・・お茶の時間にピッタリの横長プレート、こちらは2枚組・・・

・・・バターナイフとボードのset、SサイズとMサイズ・・・


委託先のshopに~いろんな組み合わせでお届け予定です。




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-02-13 23:01 | handmade | Trackback | Comments(0)

バレンタイン・・・



先日のお休み、娘とチョコレート作り。

今年もトリュフを作りました^-^


メインは友チョコ・・・。

友達と交換するのが数年前からの楽しみで~毎年大量の板チョコです。

今年は私も一緒に便乗させてもらって~その数80個。


コーティングトリュフに、ココアをまぶしたトリュフ。

チョコが余って~くまちゃんの型抜きチョコに、アルミカップのアーモンドチョコも。

もう・・・家中にチョコの甘い香りがいっぱいで~~~酔いました^-^;;;

f0115653_8323813.jpg



小さな箱に3個ずつ。

少しだけど、いつもありがとう♪の気持ちを込めて・・・。



☆ Happy Valentine ☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週は、納品準備の作業に追われている私です。

来月はあちこちでイベントも・・・*^-^*頑張ります♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-02-13 08:43 | outi | Trackback | Comments(4)

はじめまして・・・




娘が、「部屋の本棚を白木からホワイトにペイントしたい!!!」と

ずっと前から言っていて・・・先日、一緒にペンキで塗り替えました。


刷毛で丁寧に塗っていくと、つるん!とした可愛いラックに変身。


娘は大満足で~大喜びだったけれど・・・
となりでは~自分が作ったラックが変身していく様子を静かに見守っている主人の姿・・・

白木が大好きな主人には・・・娘の気持ちがわからなかったんだろうな~;;;
そういうのがいいんかぁ~~~^-^;;;と、つぶやいていました。


ホワイトに挑戦したかった私も・・・よし!と思いましたが
質感が自分好みではなく・・・もっと木の感じを残したかったので~作業中断。

いろいろ悩んで・・・塗り方を変えました。

布で少しずつ塗りこんでいったら~木肌が感じられるいいホワイトになりました。

f0115653_911915.jpg



これは・・・ダブルフックが3つ付いたシェルフに変身です*^-^*

~はじめまして~

f0115653_9237.jpg




フックを止める大きなネジがなく・・・仕上げはおあずけ。




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-02-09 09:08 | handmade | Trackback | Comments(4)

今月の目標♪



充実した時間を過ごす・・・!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月の目標です*^-^*
なんか・・・大雑把な・・・大きすぎる目標ですが;;;良しとしましょう(笑)

2月に入って4日目、なんとか達成できています^-^;


今日は立春~お昼ごろから、暖かいお天気になりました^-^
暖かいと何もかもスムーズにいけるような気がして~嬉しい♪
洗濯も・・・お掃除も・・・と、主婦にとっては重要な家事全般ですが・・・。


委託先のオーナーさんからは~イベントのお知らせも続々と・・・♪
春に向けて~頑張らないといけませんねー^-^;

はい、頑張りますo(*^-^*)o


年明けからせっせと編んでいたマルシェバッグ・・・その数、60個ほど。。。
いつもの定番商品、マルシェバッグのアクセサリーに変身させているところ。
チョーカーに加えて、今回もすこしブローチpinを作りました。

革タグと一緒にぶら下げた小さなpin*
これ、とっても気に入っています*^-^*可愛い~~~♪

f0115653_14585184.jpg


大事にとっておきたいけど・・・皆さんにも♪
ご縁がありましたら~店頭で手に取ってみてくださいね^-^


f0115653_1517033.gif


昨日は節分。

みんなで~無病息災を願って、恵方巻をいただきました。
みんな元気が、本当にありがたいことだと・・・つくづく感じます。

先日、教えていただいた「絵手紙」

f0115653_1545016.jpg



これで~実家の両親にお手紙を送ろうと思います。

このへんてこなハガキを見て・・・「あらま・・・」って~笑ってくれるはず(笑)




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-02-04 15:19 | handmade | Trackback | Comments(4)

memo、memo・・・




抜歯の痛みもすっかりなくなり~楽になりました^-^
おかげさまで~集中力も続くようになり・・・作業進めています。


製作が始まると、いろいろ頭に思い浮かんだことをmemo。

パッとひらめいて~うんうん、いいな♪と思っても~
次の瞬間、消えてしまうので・・・(困)、忘れないように絵を描きます^-^;
おかげで~変な落書きとmemoがいっぱいです。



春を意識して、また・・・プリザーブドのアジサイリースを作っています。

以前購入したきれいな紫色のアジサイ。
なんだかイメージが沸かなくて~大事にしまっていましたが・・・今はいい感じ♪

今の気分だと~とっても素敵に仕上がりそうです^^

f0115653_21511153.jpg





早くも~2月に入りましたね*^-^*

先週は、絵手紙のレッスンに~レザークラフトの講習会・・・。
いろいろ勉強する機会がありました^-^

知らないことはまだまだたくさん!教えてもらうことがいっぱいで~
とっても楽しい、充実した時間を過ごすことができました。



自分にプラスになりそうなこと・・・

どんどん吸収していきたいし~生かしていきたいな♪





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-02-01 22:04 | handmade | Trackback | Comments(4)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン