<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんと・・・。



また今日もつまらまいことを書きます・・・。
handmadeの話、しばらくしていなくてすいません。
どうぞ、どうぞ~スルーしてくださいね^-^;;;


先日の左頬のはなし・・・その後・・・です。

痛い痛いと我慢していた私は、あの日・・・娘に怒られ;;;翌日、歯医者に泣く泣く電話を。

「午後からすぐに診れますよ!」と天使(いや・・・悪魔;)の声。
あ・・・じゃあ~お願いします^-^;;;;;


久々の歯医者・・・緊張して行くと

「今日はどうしたん?」

「熱ーいものや、冷たーいものを飲むと、左側に激痛が走ります・・・!」

「診てみようか?ん~~~???何にもなってないよー」

「そうですか?あれ???ガンガンしてるんですけど・・・」

「見た目虫歯ないから、レントゲン撮ろうか?」



「あっ!!!親知らずが虫歯になってるわ~~~!抜こうか?」

「え???抜くんですか?今から???え???」

「いきなりは無理か?また明日か来週にしようか?」

「いやいや・・・。・・・・・・・・・・・・今、抜いてください!!!!!」



と、いうことで~左上の親知らず、なんと・・・抜歯してきました ̄ー ̄;;;

あっという間の、ギシギシ・・・・ポン!


周りの人に、抜歯後は顔が腫れるとか~熱が出るとかいろいろ聞くのですが

以前同様、今回も無事に何事もなく~いけそうです。 


先生、抜歯・・・上手です☆☆☆ミ



どうしても、歯磨きが届きにくくて~厄介者だった親知らず・・・。

すっきり*^-^*



f0115653_17342451.jpg


 

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-01-24 17:36 | hitorigoto | Trackback | Comments(10)

スイッチ?



3日前から・・・左の頬がガーンガーン・・・。

頭痛???虫歯???キャー\(≧▽≦)/ 信じたくない・・・。


歯医者さん。最近は、子どもの年1回の定期健診しか行ってないので~

治療を受けるなんて~もう・・・何年ぶりだろう。



ちょっと怖い。かなり・・・怖い。




虫歯じゃないことを信じて・・・もう少し経過観察。
いや、早く診てもらったほうがいいかな^-^;;;;;どうしよ・・・


寒くって~病院へ行くのも億劫です。。。



************



委託でお世話になっているshopのオーナーさんからお電話をいただきました♪


いろいろお話させていただいて~

どこかに行っていた「私のペース」

もうすぐ、戻ってきそうな予感*^-^*



お正月以来、ひたすらかぎ針をもって編み続けていた私。

思いつくままに編んで・・・編んで・・・編んで・・・
まだ完成していない編み小物がいっぱいです。


f0115653_11385754.jpg




おせち以来、久々に撮ってみました^-^


最近、撮影する気持ちにもなっていなかったんだと思うと複雑・・・です。




スイッチ、入れてくださったオーナーさんのお電話に感謝。





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-01-22 11:50 | handmade | Trackback | Comments(0)

どこへいったの?



f0115653_1705644.gif
f0115653_1713287.gif


まだまだ寒いけれど・・・気持ちは春に向かっている私。


時間を見つけては、編み編み+++

リネンやコットンの糸で~春のもの、作り始めているのですが・・・

お正月のドタバタで・・・なんだか製作リズムがつかめずにいます。

父も、主人も落ち着いてきて~ホッとしたところなのですが・・・

うまく切り替えができていなくて・・・。



大好きな読書をしていても、集中できないし--;困ったものです。


f0115653_16585215.gif


やりたいことからすこしずつ・・・気の向くままに。

私のいつものペースもどこかに行ってしまいましたー



おーい、帰っておいで~♪





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-01-19 17:02 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

恐怖・・・^-^;



いつものペースに戻って、はや10日。

リズムは戻ってきましたが、学校では欠席者がポツポツと・・・。

そうです!インフルエンザが静かに流行ってきてるみたい。


娘のクラスでは、欠席&早退が8名。

毎日、増えていってます;;;


f0115653_18562963.gif



毎年、主人以外の3人でインフルエンザの予防接種を受けていますが

どういうわけか・・・この冬、私だけやめてしまったのです・・・(後悔)

受けていれば症状軽くて済むかなぁとお守り代わりだったのに~

なんだか嫌な予感がします^-^;;;;;




あ~~~恐怖だーーー!!!






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-01-16 19:04 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

思い出しました;;;




昨日のblog、遅い時間に書いていたので~
書き忘れていたこと・・・いろいろ。

ふと、思い出しましたので~^-^;;;
また忘れてしまわないように・・・書きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末~年始にかけて、メールやお手紙をいただきました。
ありがとうございます。

お返事が遅れていて~本当にすいません。
時間をみつけて書いていますので~よろしくお願いいたします。



あと、昨年のクリスマスイベントでお世話になりました、会津若松のLumiereさんより~
shopでひとことコメントのコーナーを設けてくださって・・・
hoshito..kaze*にもメッセージがありましたよ♪と、送ってくださいました。

とっても嬉しいです*^-^*ありがとうございました。
これからも~ボチボチですが、頑張ります♪



それから・・・
今年初売りで福袋を置いてくださいました、福岡のcamel lampさんより~
先日、福袋完売のご連絡をいただきました☆

お買い上げくださったお客様、ありがとうございます。
なかなか納品もスローペースなのですが、喜んでいただけるよう
頑張って~いろいろ製作したいと思います。



たくさんの方に、いっぱい元気をいただいて・・・
本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は・・・初プチ仕事に出かけていました。
いよいよ~私も・・・始まった感じです*^-^*

f0115653_20411683.gif








[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-01-13 20:42 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

元気がいちばん。




年が明けて~あっという間に半分近く・・・過ぎてしまいました。

ここ数日、とっても寒くて~体調も心配ですね・・・。


f0115653_025230.gif


お正月早々、実家の父が狭心症の発作で入院となり~バタバタしたお正月休みとなりました。

心臓カテーテル治療で、とりあえず治まり・・・週末、退院しました・・・。

やれやれ~と思っていたら;;;仕事中にぎっくり腰になってしまった主人。

この連休は安静です・・・。



寒くなると、いろいろ具合の悪いところが出てくるのかな。

みんな早く良くなりますように♪



新年早々のいろんな出来事。

父や主人が家族の皆に変わって

受け止めてくれているような気がしてなりません。



******************


そんなこんなで~blogものんびり更新・・・

落ち着きましたら~またゆっくりいろいろご紹介していきたいと思います。






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-01-13 00:03 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

福袋♪




昨日から我が家も始動です^-^

誰もいない部屋をひとりで掃除するのも~懐かしい感覚。

いつものリズム・・・なんだかホッとします^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひと休みしていました「てしごと」またゆっくり始めようと思います*^-^*



それから~お知らせです。

委託でお世話になっています、福岡県のcamel lampさん

本日の初売りで・・・福袋販売があります^-^

hoshito..kaze*も小さな福袋*を2タイプ作らせてもらいました。


f0115653_833661.jpg


shopに足を運ばれた方はご覧くださいね。
って・・・中身は見えないんですけどね・・・^-^;;;

いつもの定番goodsが入ってます(*^-^*)v



*****今年もよろしくお願いいたします*****




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-01-08 08:07 | handmade | Trackback | Comments(4)

Happy new year*




f0115653_1332497.gif



今年もよろしくお願いいたします♪




f0115653_13105178.jpg



いつものお正月を迎えることができました*^-^*






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-01-02 13:24 | hitorigoto | Trackback | Comments(10)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

29.9.18~26
*台風のため
18日~に変更となりました。
よろしくお願いいたします。

ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市~
weekend books


よろしくお願いします。


*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン