<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鹿に会いに行こう!




高校時代の友達と、久々にランチ。もう20年来のお付き合い♪

子どもたちが小さい頃はキャンプなど一緒に出かけていたけど
子どもたちが大きくなって~ここ数年は、2人でのランチが定番です^-^

f0115653_954798.jpg

いつもは「ならやま」で待ち合わせ
のんびり~のおしゃべりランチなんだけど

今回は、鹿に会いに行こう!
ということになり・・・
思いつくまま、奈良公園へ向かいました。

テクテク・・・奈良公園の散策を開始。
子どもたちと戯れている鹿さんを・・・パチリ。
(へタっぴーな写真・・・
動くものを撮るのは難しい;;;)


久々の奈良界隈、
奈良県に住んでいても「奈良」といえば
私は奈良市内のことを言います(笑)
普段、なかなか訪れないので~
いろんな発見があって~楽しめました。






とりあえず、お茶しながら~おしゃべり!これが、近況報告デートの目的・・・^-^;
抹茶ぜんざいに始まり~創作ランチ~つきたてのヨモギもち・・・
いろいろ食べながら~ウロウロ。



奈良駅周辺に来ると・・・なんだか物物しい雰囲気。
誰かを待っている歓迎ムード♪
もしや・・・と友達とスタンバイしていたら~


天皇、皇后両陛下がお目見え~@@ビックリしました。


いつもTVで拝見している国旗を持った皆さんの中に紛れて~
思わず、わぁ~~~;-;なんていいながら~手を振ってました・・・。
私たちも・・・やっぱり日本人だなー^-^;って思いました(当たり前だけど;;;)




まあ~そんないろんな思いがけないことがあって~

・・・今日、奈良に来たことにはとっても意味があるんだよ・・・きっと♪・・・

そう思った私たち*^-^*また次回の「奈良散策」を約束して別れました。


お互い、好きなことを仕事にできている***幸せ***を忘れませんように・・・。

f0115653_939993.gif
彼女のblog 「クレエの日記」はコチラ
素敵な手仕事、しています*^-^*





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-10-31 09:39 | odekake | Trackback | Comments(0)

10月・・・


f0115653_1940639.jpg

10月もあとわずか・・・。

早いです^-^;




廊下のラックに

少しだけ・・・かぼちゃ。




みんな、気づくかな?






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-10-29 19:48 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

納品しました。




先日、ご紹介しました作品、

ラッピングでおめかしして・・・大阪のzakka shop hiyoriさんへ納品しました。


f0115653_15423166.jpg



11月にあるイベント用に~ぜひ!とお声をかけていただいて・・・

オーナーさんからリクエストいただいた
リースや、マルシェbagチョーカーを中心に製作しました。


小さいものばかりですが・・・
イベントで見つけてもらえますように(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イベント♪といえば・・・


先日、hiyoriさんが参加されました「ロハスフェスタ」

そして~camel lampさんが参加されました「ハニースパイスマーケット」



たくさんの方に作品を手にとっていただけたようで~
本当にありがとうございました。


イベントには足を運べないので・・・いつもドキドキなのですが
オーナーさんからご報告をいただいて~いつも感謝しています。


お客様には会えないけれど・・・
作品を通して~つながっていること、とっても嬉しいです^-^


ほんとうに~ありがとうございました♪







[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-10-28 16:03 | event | Trackback | Comments(0)

革のbagチョーカー*




週末、ぐっと寒くなって~さらにおうち時間を過ごしています^-^
チクチク・・・チクチク・・・製作中。


秋冬バージョン!革のbagチョーカーも出来上がりました。

f0115653_9261664.jpg



まだまだ・・・いろんなタイプのbagを作っているところ。
布のようにはいかず・・・手もイタタ(> <;ですが~楽しい作業。

またご紹介できますように♪



**************************************
それから~お知らせでーす!!!
**************************************


委託でお世話になっています・・・大阪のzakka shop hiyoriさん。

11月はたくさんのイベントに参加されます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*プチソルグ*
日時 11月1日(土)2日(日) 9:00~16:00
場所 花空間けいはんな(雨天決行です)
ユメミファクトリーさん主催

*ハイカラマルシェ*
日時 11月3日(月祝・文化の日) 10:00~15:00
場所 本源寺 茨木市大手町12-23(小雨決行です)
   雨天の場合は11月9日(日)に延期されます。
アズーアートラボラトリーさん主催

*花子百貨店*
日時 11月6日(木) 10:00~15:00
場所 JR長岡京駅前バンビオ広場(雨天決行です)
フラワーガーデンHanakoさん主催

*カントリーホームスタイル*
日時 11月8日(土) 10:00~16:00
場所 箕面マーケットパーク(ヴィソラ)かやの広場
   (雨天決行です)
カントリーカジさん主催

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・上記内容は・・・
hiyoriさんのblogから~コピーさせていただきました m(_ _)m



ほんとにほんとに~盛りだくさん!!!ということで~

私も少しばかりですが、頑張ってみました^^

f0115653_9224278.jpg



たくさんの方に手にとっていただけたら~嬉しいです*^-^*




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-10-27 09:35 | handmade | Trackback | Comments(4)

冬バージョンも・・・



f0115653_19332573.jpg

今年の春イベントで作りはじめた・・・

マルシェbag チョーカー&キーホルダー


最近、革を使う機会が多くて~

ふと思いついたもの。


冬のbag チョーカー!ということで~

革の小さなbag を作ってます^-^



今年の秋から仲間入り♪

よろしく・・・。




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-10-25 19:37 | handmade | Trackback | Comments(4)

pon pon*




f0115653_18502680.jpg



レザーのお花とフェルトボールで pon pon ゴム*




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-10-24 18:55 | handmade | Trackback | Comments(2)

待合室???




悩む・・・・・なんて~変なこと書いてしまいました。

このblog、handmadeのことや作品のお知らせをしよう・・・って始めたのに~
ほとんど私のひとりごと・・・つぶやき日記になってしまってますね;;;

優しくお付き合いいただき・・・ほんと~ありがとうございます(汗)


みなさん、きっといろんな悩みをもっておられるだろうし~
わざわざ・・・書くことではなかったな・・・と反省しています^-^;;;


主人いわく、物事を始める前から心配しすぎるところが私のダメなところ(らしい;;;)
結果、どうなるかわからないけど・・・前向きに考えよう。

↓↓↓声をかけてくださって~ありがとう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう・・・タイトルの 待合室。

こちらです^-^; 


f0115653_9241547.jpg



イベントに向けて~チャーチチェアが出来上がってきました。

5つもあったから~ペイント前に整列♪

幼稚園?待合室?みたいな感じが可愛くて~パチリ@@




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-10-22 09:30 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

悩む・・・




f0115653_104040.jpg



嬉しいこと。




でも喜んでばかりはいられない・・・。


ちゃんと考えて。。。


ちゃんと。










委託でお世話になっています Home*Cafe のyasukoさんから♪

嬉しいお届けもの。


hoshito..kaze*可愛いshopカード*作ってくださいました!

ありがとうございま~す♪嬉しい~~~*^-^*



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-10-20 10:09 | hitorigoto | Trackback | Comments(6)

格闘中^-^;



f0115653_9504666.jpg

今、レザーと格闘中。



柔らかな子ヤギ革を使って
小さなお花。


これは・・・ヘアゴムにするつもり。



来月のイベント

何を作ろうか試行錯誤しています。


もう冬モードですね・・・










[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-10-17 10:01 | hitorigoto | Trackback | Comments(6)

22222!




来月で・・・blogを始めて2年になります^-^

静かに~ひっそり始めたblog(笑)


もうすぐ 22222になりそうです!!!!!(今、21132です^^)


なんだか、2 つながりが~嬉しい^^



こんなたわいない話ばかり書いてるblogなのに・・・

遊びに来てくださって~本当にありがとうございます^-^

コメント、とっても嬉しく読ませていただいてます。



ひとりごとばかりですが~

これからもよろしくお願いします♪

の気持ちを込めて・・・小さなプレゼント♪


22222 になるまでに~考えたいと思います^-^



いつも遊びに来てくださってる方に~


喜んでいただけると・・・いいな♪


f0115653_2227286.jpg







[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-10-15 22:32 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン