<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

納品しました。




本日、委託先のshopさんに納品しました。


先日の作品たちに加え、オーナーさんから製作ご依頼もいただき~

週末はせっせと手仕事しておりました^-^;;;


数日後には、店頭にお目見えするかと思います・・・。

今回は、初めてのshopさんでのデビューもあり・・・ドキドキなのですが~

どうぞ~よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0115653_11115317.gif



大小いろんなダンボールがお嫁に行って~

製作スペースが確保できました^-^

すこし肌寒くなってきたので~あったかgoodsが作りたくなってます・・・。


f0115653_11124743.gif



またまた・・・気まぐれhandmadeのスタートです^-^






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-09-29 11:19 | handmade | Trackback | Comments(6)

秋のおでかけ展




明日から2日間、イベントに参加させていただきます。


「 秋のおでかけ展 」

f0115653_22592263.jpg



Home*Cafe

〒350-0209 埼玉県坂戸市塚越1389-4

(049)281-3152




素敵なイベント・・・足を運んでくださったら、嬉しいです^-^

よろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先週は、運動会week。

f0115653_23135336.gif




中学校と小学校の運動会に足を運びました。

競技はもちろん、お友達との様子をウォッチングするのも楽しい♪


ふたりとも楽しそうで~それだけで満足でした。


イスに座って観戦していただけなのに~お日様の下は・・・やっぱり疲れる^-^;

帰宅後、うたた寝をしてしまったのは言うまでもなく~

そして~観戦続きで、少し日焼けしてしまい・・・ガーーーーーン。

曇り空も油断は禁物ですね。



ひとつ行事が終わって~ヤレヤレ^-^;

次は・・・娘の文化祭だぁ~楽しみです♪





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-09-28 23:14 | event | Trackback | Comments(0)

ご報告♪



新学期が始まり・・・はや3週間が経ちました。

そして~ようやく私も・・・納品の準備が整いつつあります。


f0115653_1358296.jpg



出来上がった作品を和室;;;に並べ、パチリ。

納品書とタグをにらめっこして~チェックしています^-^;

行き先もほぼ決まって・・・ヤレヤレです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、雑貨shopさんへの委託販売を中心に活動させていただいてます。

夏のあいだ、嬉しいお話をいただいて~

この秋から、新しくお世話になりますshopさんが仲間入りしました。




宮崎県
お花とガーデニング雑貨のshop 
Pilea(村冨園芸)さん


大阪府
Serect zakka & sawing goods
hiyoriさん


どちらも可愛い雑貨やhandmade材料を取り扱っておられる

素敵なshopさんです^-^


これで~5つのshopさんとお仕事をさせていただくことになりました。


これからものんびりマイペースですが^-^; 頑張ります♪



今月は・・・

三重県
Desert Moonさん
福岡県
camel lampさん

と共に、それぞれ納品させていただく予定です。

お近くにお住まいのかた~足を運んでくださると嬉しいです。


f0115653_13444481.jpg


次に作ってるもの。

羊毛をころころ丸めてfelt ballを(3色だんごに見える・・・・・)

pinにつけてbagチャームを製作中・・・





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-09-22 14:10 | shop | Trackback | Comments(16)

リースchair*




台風、皆さんのところは大丈夫でしょうか?


近畿地方は、今日がいちばん不安な1日だったのですが・・・


なんとか~山は超えたようです。



今日は、プチ仕事で1日留守にしていたので~

子どもたちの警報発令後の下校状況が気になっていたのですが

私が帰宅しても・・・誰も帰ってきてなくて~???

あれれ?と思っていたら

それからまもなく、全身ずぶ濡れで~順番に帰ってきました^-^;;;



部活動がなくなった娘に、スイミングがお休みになった息子。

忙しい毎日だけど、少しのんびりの時間ができました^-^



庭の木も、自転車や植木鉢も・・・特に変わった様子はなく

今は、雨もやんで~静かな夜です。


明日は、晴れるかな?



f0115653_20573627.jpg


リースchair

仲良く3つ並べてみました♪






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-09-19 21:14 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

京都へ♪



・・・3連休、あっという間に終わってしまいました・・・


娘の部活動もあり、のんびり週末で~と思っていたのですが、

敬老の日にお茶でも贈ろうかな~って・・・久々に京都へ^-^

お茶を買いに出かけました。


f0115653_234169.gif


小学校の頃、京都に住んでいた私には・・・懐かしい場所。

京都の宇治川周辺は、よく家族で来ていました。

お茶屋さんがずらりと並んでいて~平等院があって~

ただそれだけなんだけど、のんび~り歩くのが好きなのです。


f0115653_2324951.jpg




川沿いを歩いている途中、

学生の頃 陸上部の合宿でお世話になったお宿を発見!

ひとり・・・懐かしんでいました^-^

確か20歳くらいだったなぁ~ (ずいぶん前の話です・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日はとても暑くて、

着くなり「抹茶のソフトクリーム」を買って~お散歩。

いろんなお茶屋さんを見て回って~おじいちゃん達にお土産を選びました。


いつも家で飲んでいるものより、ずいぶんと高価なお茶だけど・・・

美味しいお茶を飲むシアワセな感じ、味わって欲しくって。




買い物が済んで、帰りにまた休憩。

茶そばや、抹茶パフェを堪能(笑)

茶だんごに、抹茶飴、グリーンティーetc・・・もお持ち帰り。


しばらくお茶に癒されよう^-^




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-09-16 23:08 | odekake | Trackback | Comments(2)

akino-odekake



イベントのお知らせです^-^


いつもお世話になっている埼玉のzakka shop Home*Cafeさん


akino-odekake

f0115653_14542675.jpg




素敵にご紹介していただいてます・・・ありがとうございます。

お気に入りの「白いまんまるグラニー」使っていただいて~本当に光栄です・・・。

一生に一度・・・のことかもしれないから~もう保存版です!




9月29日(月)、30日(火)
10:00~14:00

2日間のイベント。



今回は、linenのバッグを中心に作ってみました。

+++普段使いのお気軽bag+++



ご一緒させていただく素敵な作家さんの作品もずらりと並びます。

お近くの方に、足を運んでいただけると嬉しいです^-^


イベントに行ってみたいなぁ・・・





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-09-12 15:00 | event | Trackback | Comments(6)

お届け・・・




友達から頼まれていた「新築お祝い」

無事出来上がりました。


f0115653_1234221.jpg



そして・・・いつも悩むのが、ラッピング。


木工雑貨は、かさばるものが多いので~

プレゼント用に可愛く仕上げるのが難しく・・・

これが精一杯の・・・仕事です^-^;;;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつものリズムに少しずつ戻ってきました。


秋は、1年のうちで一番好きな季節~。

過ごしやすくなった季節、いろんなことがしたいけれど・・・

今は、納品に向けて仕事、仕事~。

製作中の部屋は、相変わらず大変なことに^^;


f0115653_12163016.jpg


楽しみながら頑張りまーす♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-09-11 12:18 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

お揃いです♪




先日、珍し~く作ったもの^-^

f0115653_173550100.jpg


ややピンボケ画像です・・・。

パーツをつなげただけのバッグチャーム。



娘がスイーツのキーホルダーやアクセサリー大好きで~

出かけた際、目に留まり・・・作ってみようかな♪と購入。



pinkのイチゴは娘、白いりんごは私。

可愛すぎるけど・・・ちゃっかり、自分のものも購入して~^-^;


深夜、娘の部屋で・・・ひそひそ話しながら作るのも楽しい時間。


邪魔ばかりしている母です^-^;;;


bagにつけて~お気に入り♪


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-09-09 17:42 | handmade | Trackback | Comments(2)

open!




今日は、委託でお世話になっているHome Cafe*さんのopen日でした。


作品を手にとってくださり~ありがとうございました。


マルシェbagのチョーカーが人気でしたよ!とご報告いただき・・・

またまた単純な私、制作意欲がわいています^-^;


しかし、焦るこの気持ちと・・・製作の進み具合が一致してなくて~


もやもや・・・。


また悩みそうです・・・


f0115653_23373976.jpg




Home Cafe*さん、今月末には素敵なイベントも開催されます。

どんなのか・・・お知らせ、楽しみです^-^




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-09-08 23:40 | shop | Trackback | Comments(0)

新しいこと♪




9月に入って初めの1週間、

いろいろありました・・・。

初めてのコーラス参加や、ヨガサークル再開など。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ママさんコーラスは、文化祭で発表するもの・・・。

楽譜を持って参加したけれど、いきなり声が出るわけでもなく・・・

前途多難であります^-^;

子どもに冷たい目で見られていますが、何事も経験・・・。

今年だけは頑張って参加しようと思います^-^;;;;;


文化祭では正体がバレないよう・・・ひっそりと・・・(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヨガサークル。

昨年末、午後から午前の部に変更の手続きを。

しかし・・・なかなか空きが出来ず、8ヶ月ぶりにOKの連絡が^^;

今月から、ようやく再開しました。


休んでいた8ヶ月のあいだに、少し柔らかくなった身体はカチコチになり・・・

運動不足がピークを迎えていて~(汗)

久々に1時間半のレッスンを受けたら~全身に痛みが・・・。

筋肉痛のような、筋違いのような・・・ザワザワする痛み。

どんな姿勢になってもどこかが痛くって~寝るまで辛かったのですが

翌朝はすっきり~~~~~!


すごい!やっぱり、すごいかもー!

とっても身体が軽くって~買い物に行ってもどんどん歩けて疲れ知らず。


ヨガを始めたのは4年前。

参加したりしなかったりのお気楽な習い事だけど・・・

しばらくは続けていこうかと思います^-^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0115653_2122934.gif



気になっていた製作ですが・・・材料も揃い、準備が整いました。

ようやく気合いを入れられそうです。



f0115653_21144425.gif


この秋から、新しく委託のお仕事をさせていただくことになりました。

マイペースな私たちにとっては、ほんとうにありがたいお話です。

初心を忘れず、頑張ろうと思います^-^


f0115653_21132714.jpg







[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-09-05 21:28 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

29.9.18~26
*台風のため
18日~に変更となりました。
よろしくお願いいたします。

ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市~
weekend books


よろしくお願いします。


*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン