<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

季節はずれの・・・




少し時間ができて~パソコンに向かうことが多くなりました^-^

そろそろ~始動かな?



夏休み終盤は、テスト勉強している娘に刺激を受けて(笑)

私もイベントに向けて~いろんなbagを作っていました。



先日、お話していた季節はずれな感じがプンプンする・・・

「白リネン」の爽やかなbag

f0115653_2054075.jpg



これでーす^-^;;;


曇り続きのお天気の中、撮ったので~いまいちな感じですが・・・



こちらはイベント用。でもでも、かなり気に入っていて~

お嫁に行けなかったら~

おうちに戻ってきたら~

自分で使おうと思っています^ー^;




ほかのbagは、またイベントのお知らせと一緒に。

久々のbag作りでしたが、楽しい時間が過ごせました♪




新学期開始まで・・・あと3日。なんか、信じられないなぁー^^









[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-08-28 20:18 | handmade | Trackback | Comments(2)

小さいサイズ。




お祝いにしたいんだけど・・・何かない?と友達から連絡。


いろいろ選んでくれました。


f0115653_17255098.jpg



これから~仕上げしていきます^-^



チェアは、高さ30cmほど。チャーチチェアの妹分です(笑)


f0115653_1728586.jpg


こんな風にリースなんか飾ると可愛いです。






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-08-27 17:30 | handmade | Trackback | Comments(2)

aki no bag



夏休みの最終週、雨のスタートとなりました。

気分も盛り上がらず、ちょっと・・・悲しい。

洗濯物がカラっと乾いていたギラギラ太陽、恋しいな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな中、息子が最後の宿題として観察しているもの。


塩の結晶作りです^-^

f0115653_2143773.jpg


毎日、お鍋に溶かしたお塩を煮込んで~モールについた結晶を大きく育てています。

この青いお星さまは、2日目の画像です。

今、5日目になっていて~きれいな四角形の結晶がビッチリとついてます。

なんとか成功しそうで~ホッとしました^-^;



そして~私は 久々にミシンワーク。

今年の夏休みは、bagをせっせと作っています^-^

季節を意識して・・・aki no bag を。

f0115653_21472858.jpg



作っているうちに・・・いろんな形に変わっていって~

今はまんまるグラニー製作中(笑)

しかも、ホワイトリネンで・・・さわやかに仕上がってます^-^;;;


あらら~もうすぐ秋だよー!と思いつつ、

ついつい 好きな雰囲気に流され~初夏のようなbagが。


今から、これ・・・どうなんだろ・・・。自分で使おうかな・・・



秋っぽくないbag

また後日、upしたいと思います^-^;;;





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-08-25 21:54 | handmade | Trackback | Comments(2)

素敵なプレゼント♪



少し朝晩涼しくなり~過ごしやすくなりました。

今朝は・・・奈良の最低気温18℃・・・さむっ(> <;
極端な気温変化・・・危険です!!!

起きてから耐えられず・・・パーカーを羽織って朝食。
もう、秋かな~(嬉)・・・なわけないか・・・(悲)



涼しくなってきたけれど・・・先日、髪をバッサリ切りました。

めちゃくちゃ伸びていて~(恥)
「長くなったね~伸ばしてるの?」 と、みんなに言われる始末^-^;

「いやぁ~伸びたの!勝手に^^;」格好悪い返答・・・。
こんな会話をしているのが~恥ずかしくなってきて・・・(汗)
10cmほど、バッサリ。

しかし、とれかけ感が気に入っていたパーマ部分がカットされたので、
耳下あたりからゆるゆるパーマを。
でも・・・やっぱり、まだ馴染めずーー;

毎回、美容院から帰ってくると 後悔の嵐が吹き荒れる私(泣)
早く、伸びておくれーーーーー!

f0115653_18431817.jpg


この夏、大活躍してくれました^-^友達が作ってくれたシュシュ!
そして~素敵なタグも手作り。
hoshito..kaze*バージョンも製作してくれて~もうすぐお目見えです。
応援してくれる友達がいてくれて嬉しい限りです^-^ありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏のあいだ、素敵な贈り物をいただいていました。
少し・・・ご紹介^-^

f0115653_1829763.jpg


f0115653_18292626.jpg



とっても素敵です。

手作りをされているお友達や、お客様が多いのか
handmade材料をいただくことが多いのです。


私にとっては・・・なにより大好きなもの♪
本当にありがとうございました。
大事にします^-^




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-08-22 18:44 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

生きてます^-^




長らく、お休みしていました。


お盆休みから~そのまま・・・お休み続行しているようで~

のんびりスタートの我が家。

f0115653_158425.jpg


お休み中は海に行ったり・・・山に行ったり・・・

これから、子どもたちと出かける機会が少なくなりそうだ~という理由で

突然決まる我が家のおでかけ・・・今年も健在です^-^;




お盆休みが終わって~子どもたちは宿題のラストスパート!

私は ご依頼のあった作品や(長らくお待たせしていて~すいません・・・)

秋のイベントに向けて~ボチボチ製作しています。




この秋から~新しいお仕事の話もいただいています。

のんびりペースな私たちに・・・ありがたいお話。

喜んでもらえるよう、がんばろうと思います。


私らしく・・・変わらず・・・。

f0115653_1562294.gif



残り少ない夏休み、製作に専念しまーす^-^





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-08-20 15:10 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

友達!?



まだ・・・お盆休みに入っていない我が家^-^


今日は 娘の登校日でした。


そして・・・息子は、お友達と約束していた映画へ。

友達ママに迎えにきてもらい、上機嫌で出かけていきました。



午前中はひさびさの ひとり時間^-^



のんびり家事をして過ごしていたら~電話が鳴り・・・

「楽器を持って帰るから~迎えに来て~!」と娘。



はいはいはい・・・。



その、大事な楽器を勝手に・・・激写^-^;

f0115653_2155875.jpg


吹奏楽部ではサックス担当。



お盆休み明けの部活まで~おうちで練習とか・・・


ご近所さんにご迷惑をおかけするかと・・・


すいません・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お昼は、娘と2人でランチに。生パスタを食べてきました^-^


一緒にランチに出かけるようになった私たちを見て~


主人は・・・「もう、友達やな・・・」と。


友達みたいな親子関係、理想です・・・^-^;




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-08-11 22:17 | hitorigoto | Trackback | Comments(6)

あ・り・が・と・う♪




今朝はみんなそろって 「行ってきまーす♪」

学校の登校日や部活で~朝から私ひとりになりました。


と、いうことで・・・少し、パソコン時間^-^;


f0115653_8343544.gif



昨日、37回目の誕生日を迎えました。


午前中はプチ仕事が入っていて~

誕生日って感じじゃないな~なんて思っていたんだけど・・・


久々の友達から、おめでとうメールをもらったり~

友達から手作りプリンをいただいたり~

なんだか感激して~キュン♪としました^-^

f0115653_841221.jpg


忙しい毎日の中、今日が誕生日だっていう意識があまりなかったけど、

連絡くれる友達がいること・・・本当に嬉しく思いました。

ありがとう♪



主人からは、毎年 ケーキのお土産(笑)

今年は、マンゴーのケーキを選んでくれてました。ありがとー

(撮影せず・・・食べてしまいましたが・・・^-^;)




ここ最近 本当に1年が早く思えて、待って~!って感じですが^-^;

1日1日大事に・・・平穏な毎日を送れたらいいなぁーと思っています。


娘におばちゃん扱いを受けないよう・・・頑張りまーす(笑)






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-08-06 08:50 | hitorigoto | Trackback | Comments(8)

ふたりと一匹




8月最初の日曜日。


娘は友達と映画へ・・・主人と息子はサイクリングに出かけ・・・

ひとりでのんびり過ごしました。


が・・・娘が友達と帰宅してから、バタバタバタ・・・・・


昨日は町内の夏祭り。

お祭りに行く友達の浴衣も一緒に着付けることになり;;;;;

母はアセアセ・・・焦りました。


f0115653_1083662.jpg



とってもアバウトな着せ方だけどいいの???と何回も確認し(笑)

2名様、完成・・・。

その後、浴衣姿の友達も合流し・・・リビングは華やかになりました^-^



時間になり、下駄を履いて~お祭りへ。

虫除けスプレーをみんなの足元に プシュー っとかけて~お見送り。

私の仕事は無事、終わりました^-^;;;;;ヤレヤレ~



息子も友達とお祭りへ。一瞬に姿なく・・・早っ



嵐が去ったように静かになった我が家。

主人とサラダ巻きを作って~そうめんを持って~庭へ(笑)

ランタンに明かりを灯して、静かな夕食をいただきました。

寂しいから~愛犬ジョーも一緒に夕飯の仲間入り。



5年後には~2人とも高校生。

もっと、友達と一緒の時間が増えて~

私たちはやっぱり、ふたりと1匹なんだろうなぁー^-^;


ちょっと寂しいな・・・




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-08-04 10:22 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン