<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっとやっと・・・




今日、娘の期末試験が終わりましたー^-^

・・・・・・・・


一番嬉しいのは娘だろうけど・・・私もかなり嬉しい~。

テスト1週間前くらいになると

なんだか変な緊張感があって~落ち着きません・・・。


f0115653_19432829.gif



寝るまで一緒に起きてたほうがいいかな?って

マルシェbag編んだり・・・読書したり・・・。

(かえって・・・邪魔してる感じ;;;)



f0115653_19555466.gif



落ち着かず、web shopのほうも止まっていましたが(汗)

open準備進めていかなくちゃ。


夏休みも控えていることだし・・・頑張りまっす(*^-^)/







[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-06-30 20:03 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

ありがとう~




今日、友達が持ってきてくれたもの。


コラージュフレーム♪

f0115653_17335995.jpg



友達作!!!なのです、可愛い~♪


ありがとう~♪大事に飾らせてもらいまーす^-^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Home*Cafeさんの2日間のopen・・・。

hoshito..kaze*の雑貨を手にとってくださったお客様、

ありがとうございました。


嬉しいご報告が・・・とっても励みになります^-^

感謝です・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-06-27 17:45 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

Home*Cafeさんへ~



委託させていただいている埼玉県の雑貨屋さん

f0115653_747975.jpg

Home*Cafeさん


本日26日と、明日27日 openされています^-^


今回はsaleもされるそうなので~

お近くの方はぜひ、足を運んでみてくださいね♪

f0115653_7474632.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私も少しですが・・・納品させていただきました。

f0115653_8385951.jpg


まだまだ製作し続けています、マルシェbagシリーズ。


「マルシェバッグのチョーカー」

小ぶりなチョーカーは、首からかけても~bagにつけてもいい感じ。


「マルシェバッグのキーホルダー」

少し大きめキーホルダーは、ハードな馬革を使用したかっこいいタイプ。
渋い感じが気に入ってます^-^


あと、定番のものをいくつか・・・。


「リースとおうちのセット」

今回は、ミニ鳥かごやマルシェbagを入れて・・・小さな雑貨もリニューアル。


「カフェプレート」

しっかりした厚みのあるタイプ。
食卓で焼きたてパンをのせたり、カッティングボードとして使っても~♪


「サークルレースのlinen キーケース」

こちらも大人っぽい仕上がり^-^
渋い感じが好きな方に使って欲しいなぁと思います。



少しばかりですが・・・

皆さんに手にとっていただけると嬉しいです。







[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-06-26 08:43 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

無事に・・・♪



昨日、1day shopが無事に終了しました。


あいにくのお天気でしたが・・・

いろんな方にお声をかけていただいて~ありがとうございました。


お客さんの波もたびたび引いていたので~shop同士でお買い物♪

こういうのが楽しくって~続いてるような感じです(笑)


忙しさも例年ほどではなかったけれど・・・

最後のお片づけでは・・・やっぱり ドタバタ^-^;;;;;

毎年一緒に参加しているお友達には、お世話になりっぱなし~


・・・今年も本当にありがとう^-^・・・




今年、人気だったのは・・・

f0115653_1204170.jpg


ここ最近、作り続けていた

「マルシェbag*のチョーカー」と、少し大きめの「bag*キーホルダー」

首からかけていたので・・・少しは効果あったかな?



f0115653_1241643.jpg


「鳥かごのリース」や「リースとおうちのセット」

どうかな~?って、弱腰で少ししか持っていかなかったけれど・・・

意外に(?)好評で・・・お友達からは製作依頼もいただきました。



・・・・・・・・・・



先週は首の寝違え~その後、結膜炎になるという災難 ̄ー ̄;

痛いことが続きましたが・・・嬉しいこともあって~疲れも吹っ飛びそう。



いろいろお世話になったみなさん、ありがとうございました♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-06-23 12:18 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

1day shop♪




いよいよ・・・1dayの日となりました。


前夜だというのに、荷物をまとめたりしていたら~こんな時間。

もう・・・今日です(笑)早くねよっと。


f0115653_1244434.jpg



1年に1度のhandmade shop



お天気、もちますように・・・♪





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-06-22 01:28 | event | Trackback | Comments(0)

my 箸 case*




今日は久々にプチ仕事。


奈良の特産品である「柿の葉寿司」の手作り講習会

スタッフとして参加してきました。



手作りといっても

・・・柿の葉にさばの切り身と寿司飯を包む・・・

という簡単な作業でしたが、作るのは初めてのこと。


大好きな子どもたちに~とお土産に持って帰りました^-^


f0115653_2317729.gif



コップやお皿など、各自でお持ちしていただく形のイベント。

今年はeco をテーマに活動していこう!ということで・・・

今回、マイ箸持参♪も呼びかけてみました。



こういう、小さなことがきっかけで~意識も高まるのかなーって思います^-^



呼びかけた私も・・・少し意識して♪


f0115653_2381996.jpg




製作の合間にダダダーーーと作ったmy 箸 case^-^;


自分用は自分用・・・それなりの出来上がりですが・・・まぁーよし。



お出かけの時

持ち歩く習慣ができればいいなーと思います。




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-06-19 23:19 | hitorigoto | Trackback | Comments(6)

娘の影響~




寝違え、少しずつ良くなっています^-^(たぶん;;;)

意外と長引くんだなーとびっくり、ほんと・・・困ります。

左側に回るようになりましたが、首をかしげることはできず(泣)

まぁー気長にいきます^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てしごとの時、必ず聴いていたEXILE ですが・・・

数日前から~GReeeeN になりました^-^ 気分転換♪

・・・・・・・・・・

これも、娘の大好きなアーティスト。

音楽の共通点から~いろんな話ができるといいな~って、母も頑張ってます(笑)

この曲イイネ^^あの曲大好き!なんて話から~

○○ちゃんもこの曲好きで~・・・と学校の話に結びついたり・・・^^


でも、なかなかいい曲で・・・聞き入ってます^-^



影響といえば・・・中学に行きだしてから~pinkを選ぶようになった娘。

今まで、何か買い物があっても「pink 以外で!」と言っていたのに^^;

好みはいろいろ変わるものですね(笑)


pinkつながりで~


昨夜8時頃~生地の入ったカゴで目に付き、突然作りたくなったもの。

もう、こんなことはないかも~というくらい珍しい作品です(笑)

f0115653_12123478.jpg


濃ピンクのレザーが少しあったので、pointに使いました。

f0115653_12164675.jpg


ファスナー横のレザーがうまくいかず・・・自分用に^-^;



可愛すぎるpinkと花柄のビニールコーティング生地でしたが・・・

私も使えそうな気になってます^-^;



これも・・・娘の影響かな~(笑)



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-06-18 12:27 | handmade | Trackback | Comments(2)

ロボットに。



昨日から~スローな動きで・・・すごしています^-^;


と、いうのも・・・首を寝違えたようで;;;左に回りませーーーん(泣)


視界がせまくなったようで不便。




首から上、ロボットのような~違和感のある動き。


その姿、笑えるらしい・・・> <;



f0115653_1481083.jpg





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-06-16 14:18 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

ありがと・・・♪




製作の手をとめて~しばし・・・休憩^-^


*****


昨日の・・・「大きなひとりごと」に

優しい言葉をかけていただいて~なんだかジーーーーーン;-;

夢中になりすぎて~周りがみえなくなって~

どういうわけか、私にしては・・・集中力が持続しています。(なんで・・・?)


こんなことは珍しく・・・柄にもなく・・・不安にーー;↓↓↓



そんな中、友達にメール&コメントで元気いただいて~

嬉しかったです・・・ありがとうございました;-;

(勝手に友達・・・と思ってます^^;)


こんな、へんてこな私ですが・・・・・よろしくです・・・。

f0115653_1414676.gif




*****

製作依頼していたものの、何に使おうか悩んでいたL字型のミニラック。

ミニチュアの飾りを~なんて思っていたけど、変更ーーー!



ちょっと小さいけど、これ・・・黒板になりそう~♪と妄想^-^



朝から、チョークのカバーや黒板消しを作りました。

玄関先にちょっと伝言♪使えるかも~???


f0115653_14195935.jpg


しかし、まだ・・・完成してません・・・^-^;





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-06-12 14:23 | handmade | Trackback | Comments(4)

これでいいのかな?




昨日はお友達のおうちに。

f0115653_15365417.jpg



手作りの話などしながら~ランチをご馳走になってきました。

久々にじっくり・・・いっぱい話した気がします^-^

元気をいっぱいありがとう♪




いつになく・・・製作に集中している気がするのですが・・・


最近のわたし。



「あったらいいな~♪と思うものばかりを・・・製作。(今までもだけど・・・)

これ、実用的じゃないな・・・って思うことが多々あるけど、

とりあえず作ってみる。


リースも・・・お花の勉強していないから~ぜんぜん・・・なってませんが

こんな小さなナチュラルリース*あったらいいな~♪で作る。

色味は、自分の好きなグリーン&白ばかり^-^;

他の色に変わることは・・・とうぶんない!と思うくらい好き。



自分が気に入ってたらいいのかな?

おうちに置いていて馴染むものがやっぱりいい。



主人が作ってくれる木の雑貨と

自分の作ったものを組み合わせるのが、今のお気に入り♪




でも・・・これでいいのかな?

製作しながら・・・ちょっと~悩んでみたり。



f0115653_15505990.jpg



***shop、在庫整理のため メンテナンス中です***




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-06-11 16:02 | hitorigoto | Trackback | Comments(8)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン