<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

shopに追加しました♪




先日は娘の参観、今日は息子の家庭訪問・・・
忙しかった4月も無事に終わりそうです^-^;


先日からご紹介していた布雑貨をいくつか・・・
shopのほうに追加しました。




***サークルレースを使った大人可愛い♪コスメポーチ***
バネ口金を使っているので、小物の収納にぴったり。
イニシャルテープ、香水ビンをポイントに。

f0115653_16375140.jpg





***とんがりグラニーbag***
アンティークレースとモチーフをポイントに。
その日の気分で、2パターン使い分けてくださいね♪

f0115653_16382828.jpg





***room shoes***
幅広レースとイニシャルテープでおめかし。
お気に入りのルームシューズになりますように・・・

f0115653_16433258.jpg




ひっそり~とご紹介しています^-^

shopへは・・・コチラからどうぞ♪






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-04-30 16:45 | shop | Trackback | Comments(0)

ルームシューズ



今日は、小学校の参観日でした。

いつもなら、2人の教室をウロウロ・・・で時間も半分こでしたが、
今年からは息子の様子をじっくり観察^-^

5年生って、そろそろ勉強も難しくなってくる頃。
いろんなこと、一生懸命に取り組める子でいてほしいな^-^;
26人という少ないクラスだけど・・・
みんなまとまってる感じがして~なんだか安心しました。



今日から部活練習が本格的に始まるかも~!と言っていた娘。

夕方、お姉ちゃんを中学→塾へ送らなくちゃ;;;
車の中で食べられる軽食を準備して~
その前に息子をスイミングに~

なーんて、いろいろやらなきゃいけないこと整理して
サクサク準備していたら・・・

「ただいま~♪」

え???娘が帰宅です・・・。なんで?

お友達のママに一緒に送ってもらった、って。
おぉー感謝です。
ほんと、いつもお世話になりっぱなしな私たち・・・。
ドキドキ初日・・・段取り悪くって~^-^;助かりました♪

ほんと、ありがとう^-^


そんなこんなで~今、ひと通り済んで・・・ホッ^-^;


あとは、夕食の準備に、ジョーの散歩・・・。
blog書いてる場合ではありません、よね^-^;

どっちを先に済ませようかな???
いや、もうすぐ帰宅する息子が「ご飯なに?」攻撃をしてきそうなので・・・
とりあえず、夕食作ります。


f0115653_18301951.jpg

午前中、作っていたもの。
ずっと気になっていた・・・room shoes♪

かかと部分がまだ縫えていませんが・・・お披露目^-^



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-04-25 18:38 | handmade | Trackback | Comments(4)

とんがりグラニー♪



暖かくなってきたから、そろそろバンブーの持ち手が気になり・・・。
久々に、とんがりグラニーbag作りました。

f0115653_15243121.jpg


mogitori saleで購入したアンティークのレースに
昨年購入して~大事にとっておいたモチーフ。


内側はブラウンチェックのリネンで~リバーシブル。

その日の気分で・・・




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-04-24 15:26 | handmade | Trackback | Comments(2)

コスメポーチ♪



今日は、まずまずの目覚めで~ひと安心。

昨夜、頭痛と吐き気に苦しめられ・・・早々にお布団へ。
目の疲れ?肩こり?・・・よくわからないけど
たまに襲われる辛い時間。


今日に限って、朝の旗当番が当たっていたので~
白い顔して^-^;子どもたちを見送ってきました(汗)


f0115653_17131185.gif


友達と久々の電話。
いろいろ話していたら~何か作りたくなってきて・・・
予定のなかった今日は、ミシンワーク。


サークルレースを使って・・・できたもの。

f0115653_178422.jpg


春だけど・・・^^;黒で大人っぽく仕上がり。
コスメポーチ♪って感じかなー^-^;




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-04-22 17:16 | handmade | Trackback | Comments(2)

仲間入り。



今年に入って購入した、お気に入りのもの。

サークルレース3色と 黒のイニシャルテープ


f0115653_22404132.jpg




置いておきたいけど・・・使いたい(*^-^*)

何、作ろう・・・♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-04-18 22:48 | handmade | Trackback | Comments(2)

お暇なときに♪


昨日のblog。

大げさに・・・本日open!なんて書いてしまって~
今、改めて読むと・・・恥ずかしい。

しばらくは、常時openでいこうと思っているので
ずっと・・・ずっと、開いてます^-^;

ダダダーーー!っていうお買い物にはならないと思うので
なんだか・・・大げさに時間なんか書いてしまって
反省・・・ごめんなさい。

遊びに来てくださるのは、お子さまのおられるママさんや
お仕事されている女性など・・・お忙しい方ばかり。


f0115653_11352353.gif

お暇なときに・・・お立ち寄りくださると嬉しいです♪


***お知らせ***

今回のshopにつきましては、こちらのblogのみでお知らせしています。
お客様宛てに、hoshito..kaze*のアドレスより
「お知らせ」や「sale」のご案内メールはお送りしておりません!!!
不振なメールにはくれぐれもご注意くださいね♪

よろしくお願いいたします^-^  shiho

***********************




夕食準備の合間や、送り迎えの待ち時間など・・・
少しの時間ができたときに楽しんでいる読書。

好きな作家さんの本をほとんど読んでしまってから
読書離れするかな~?と思っていたけど・・・
その後も、いろんな作家さんの本を借りに図書館に。

かなり・・・本好きなんだー!と自覚しました^^

数ページ読むと、相性がいいかわかるので~
なかなか読み進めないものは・・・潔く読まずに返却。
こんなことを繰り返しています^-^


f0115653_11304581.gif


今、読んでいる本は 井坂幸太郎さんの「砂漠」


「死神の精度」が映画化されて知った作家さん。
映画より、本が読みたいと思いました。

今、注目されているのか・・・すべての本が借りられていて~
昨日、たまたま戻ってきていた本。
プロフィールをみると、同じ年!それだけで興味津々。
なんか~ぜんぜん違う人生だけど、親近感湧きました(笑)

初めて読む作家さんですが・・・引き込まれてます^-^;

私の小さな楽しみ♪


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-04-17 12:15 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

明日open♪


今年に入ってお休みしていたshop。
皆さんに 待ってます♪ と温かいお声をかけてもらって~
再び、openさせていただくことになりました。

f0115653_22193578.gif

今回のshopは木工雑貨のみの販売となります。

年末からまとまった製作時間がとれなかったため
今回は長い時間かけて出来上がった作品たちのお披露目。

前shopではお馴染みだった、定番のものもありますが・・・
また新たな気持ちで、のんびり運営していこうと思っています。


マイペースなweb shopではありますが
これからもどうぞ・・・よろしくお願いいたします。


f0115653_22143714.gif

明日4/17(木) 21:00
ひっそりとしずかに・・・openです(*^-^)/



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-04-16 22:20 | shop | Trackback | Comments(4)

第1弾!


新学期も始まり、いつものリズムに戻った我が家。
ですが・・・週末、主人の自転車レース参加のため信州に。
今年第1弾!となるレースは初めての「八ヶ岳」コース。

奈良からだと、車でいつも6時間くらいかかるので~
主人と交代しながらの運転。
山梨の小渕沢~清里を通過して、長野へ。


前日受付のある八千穂高原スキー場に向かっていくと・・・
雪・雪・雪・・・・・・

f0115653_20492552.jpg


3,4日前にどっと降りました・・・って話されていました。

4月とはいえ、日が暮れると寒くって~~~
クリーニング前のダウンジャケット持って行ってて正解!
コートを着ておられる方もいました・・・。


レース当日は、お天気まずまず。
6時に朝食を準備していただいて~7時にチェックアウト。
レース会場に向かいました。

主人に激励を送って~お別れ。
私たちは15km地点で待機^-^;
あ~~~来た来た!ガンバレ~!!!(青い人です^^;)
っと・・・言ってたら、また中途半端な撮影しかできず・・・。

f0115653_20555062.jpg


走り去った姿、パチリ・・・
ここから、まだ10km近く・・・すごい登りです。
(なんで~こんな大変なことするんでしょう~理解できない・・・)


今回は1000人を越える参加者で、まずまずの賑わいだったよう。
雪いっぱいの寒ーい中、ヒルクライム好きのみなさん、お疲れ様でしたー。


レース終了後は、帰り支度して~
休憩をとりながら~帰宅したのは23時・・・
主人いわく・・・レースよりしんどい帰り道・・・なんだそう^-^;

今朝はみんな・・・疲れと寝不足でぼーっと( ̄ー ̄;
月曜の朝は、やっぱり大変でした・・・。


長野県では、落ち着いていた花粉症が・・・悪化。
風邪?と思ったけど、目がかゆーい(* - *)アララ・・・


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-04-14 21:23 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

3人揃って♪


今朝は・・・小雨が降っていて曇り空でしたが
3人順番に~元気にお見送りできました。
こういう朝がなんだか幸せです(*^-^*)


とってもいいお天気だった昨日、無事に入学式を迎えました。
小規模の中学校、式のあいだも在校生はとっても静か~で
いまどき珍しいなぁーなんて感心しました。

そして~登校1日目の娘は、新しい名札「1-B」がキラリ^^
電車通学のため、駅までの道を15分ほどかけて歩かなくてはいけません。
でも~駅で友達と待ち合わせしたり・・・電車に乗ったり・・・が嬉しいみたいで
張り切って出かけていきました♪
駅まで送って~♪って言われる日は、まだまだなさそうかな(笑)


今日から二人とも給食開始。
小学校の息子は、今日から6時間目です。
帰宅は4時過ぎ~と嘆いていました(笑)


f0115653_226274.jpg

2008.4.9 自宅近くの桜の前でパチリ♪



f0115653_12184123.gif


さてさて~私も「ひとりじかん」始まりました^-^
今日は・・・早速いろんなことに取り掛かろうと思います。


shopのopen、来週あたりできそうです。
パソコンの日々だったので、私のてしごとが進んでおりません・・・。
とりあえず・・・木工雑貨中心で~openを迎えるつもりです。

f0115653_12225385.gif

またお時間がありましたら~遊びにいらしてくださいね。



常時open・・・期間open・・・今、悩んでいます^-^;
いつも楽しんでもらえるように~って思うと、どっちだろう?


f0115653_1282552.jpg

butter knife*




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-04-10 12:35 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

いつものスタイル。



f0115653_17521262.gif

月曜日、小5の息子が新学期を迎えました。

下の子の5年と・・・上の子の5年、なんだか~違います^-^;
お姉ちゃんの5年生ってもっと大きいイメージだったけど、
弟は・・・ぼく、5年生ですか~?ってくらい幼く感じます。


下の子はいつまでたっても幼いイメージがあるようで( ̄ー ̄;
根掘り葉掘り聞かず、見守らないと・・・ねっ(汗)
母もガマン・・・します。


担任の先生は、息子にとって初めての男の先生。
1クラスしかないので、お友達は6年間ずっと一緒。
学年ごとに変わる先生で、また違った雰囲気のクラスになるようです。

1年間、楽しく過ごせるといいな♪


f0115653_17561410.gif



さて~明日は・・・娘の中学校の入学式です。
今日はお友達と、朝の電車の時間を相談しているようです^-^;

新しい制服、かばん、定期入れ。
なんだか~まっさらで・・・初々しいです^^

ほんとに大きくなりました。
私も中学生の保護者1年生・・・で、緊張~ですが・・・
娘の姿、しっかり見てこようと思います。



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-04-08 18:00 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

29.9.18~26
*台風のため
18日~に変更となりました。
よろしくお願いいたします。

ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市~
weekend books


よろしくお願いします。


*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン