<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

hoshito..kaze*



明日で2月もおしまい。とうとう3月ですね。

先週から、お友達との約束がいっぱいで~ありがたい日々を過ごしています^-^


今日は奈良にある「くるみの木」に行ってきました。
(ケイタイ画像です・・・ホントはもっと素敵!)

f0115653_18485528.jpg



素敵な雑貨屋さんと、おいしいランチ。
とっても楽しい~充実した1日。
最近よく思うこと・・・友達っていいなぁ~。(しみじみと・・・)

・・・・・


充電して、お仕事、お仕事です^-^;

福岡のcamel lampさんに納品準備始めています。
布雑貨、いろんなものを少しずつ・・・。また画像upしたいと思います。



f0115653_19113351.gif


hoshito..kaze*

3月1日で2周年を迎えることになりました。
いつも遊びに来てくださってる皆さん、本当にありがとうございます。
f0115653_18584719.gif


昨年末からshopをしばらくお休みさせていただいていたのですが・・・
春には、再開したいと思ってます。


主人も私も~気まぐれで・・・作りたいものが相変わらず定まっていないのですが・・・
そのときそのときで、作りたいものや好きなもの作っていこうと思っています。

いろんなものが登場すると思いますが・・・
温かく見守っていただけたらいいな^^って思います。

こんな私たちですが、どうぞ・・・3年目もよろしくお願いいたします。



お休みの間、HP製作もやっていたのですが・・・私には???な、ことばかり。
そんなこんなで~HPもスタートできずにいます^-^;

もうしばらく・・・blog中心になりますが、よろしくお願いします。

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-02-28 19:24 | hitorigoto | Trackback | Comments(7)

迷惑メールって・・・


最近、パソコンになかなか向かえていませんが・・・
久々に座ると、たくさんの迷惑メール。


「meiwaku」と表示があると、すべて削除しているので
お問い合わせなどしてくださっている方のメールも 削除しているかもしれません。
本当に申し訳ないのですが・・・判断が難しくて・・・。
お返事が来ない・・・と思っておられる方がいましたら~本当にごめんなさい。


今朝もたくさんのメールを削除することになりましたが・・・
「ほしとかぜ」のメールアドレスが件名になっているものがありました。
ん???って思いましたが、これもいたずらですね・・・。


こちらから、予告なしにお客様やお知り合いの方に
メールをお送りすることは決してございませんので~!!!
どうぞ、お気をつけくださいね。


f0115653_9153943.jpg

珍しく・・・赤い糸を編んでみました^-^

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-02-25 09:17 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

盛りだくさん。


f0115653_18435958.gif
今週は、盛りだくさんの1週間を過ごしています^-^


娘の12歳の誕生日。
小学校で6年生の茶話会&中学校入学説明会。
娘の定期テスト。
あと、いろいろ・・・

予定があると、あっという間に時間が過ぎていきます。
冬眠生活していた私にはありがたいお日様。
今週は寒さが和らいで~「助かったぁ~」と思い活動しています^-^

f0115653_18492462.gif

昨日はお友達と4人でランチに。今年初めてのランチ?かな・・。

ランチまでのあいだ、我が家でちょっとお茶タイム。
家事で忙しい中、朝早くから遊びに来てくれました^-^
子どものこと、学校のこと、仕事のこと、てづくりのこと・・・
いろんな話をしながら~そのままランチに出発♪

最近作っている「おうちのキーホルダー」をみんなにプレゼント。
使い心地を聞いてみよう^^とモニターになってもらいました。


最近、おうちにお友達が遊びに来ることも少なくなって~久々に・・・緊張しました(笑)
ほんと、何年も模様替えしてないから~一度、大改造したいなぁ。


f0115653_18492462.gif

20日にopenされていたHome*Cafeさん。
納品がギリギリ間に合って~ホッとしていたのですが・・・
昨日、売り上げ報告をいただいて^-^元気もらいました♪

手にとってくださったお客様、お買い上げくださったお客様、
本当にありがとうございました。

また、いろんなもの作っていきたいと思います^-^f0115653_18474438.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-02-21 18:52 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

今年初!



年明け、「てしごと」がなかなか進んでいなかったのですが・・・
週末、Home*Cafeさんに納品しました。

f0115653_1920030.gif

またもや、画像を撮り忘れて・・・^ー^;
せっせと梱包し、発送してしまいました。

お近くの方は、またHome*Cafeさんのshopでご覧くださいね。
次は2月20日(水)openされます。
よろしくお願いいたします。



+++少しご紹介+++

大き目のカッティングボード(ひのき)
cafeコースター(革のテープ付)
大きめの手彫りスプーン(おかずの取り分け用に)

ランチbag&ボトルケース
キーケース
おうちのキーホルダー
小さなおうちset*

f0115653_19565816.jpg

イメージはこんな感じです・・・。
よろしくお願いいたします。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0115653_19224272.gif

今日は、雪がいっぱい残っている山道をぬけて
梅林で有名な月ヶ瀬マラソンに参加してきました。

と言っても・・・もちろん主人の参加です・・・。

自転車レースがオフシーズンになると、マラソンしています。
ほんと・・・元気な人です^-^;

今日は10kmコース。
結果は自分なりの目標をクリアでき、満足な様子ですが・・・
足が~~~足が~~~ガタガタ。

しばらくは筋肉痛との戦いですね~可愛そう(笑)


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-02-17 20:00 | shop | Trackback | Comments(2)

choco choco choco

今日はバレンタインデー。

学生のころは、友達と作戦考えたり、一緒に作ったりして~
懐かしい思い出ですね~^^;

f0115653_21114979.gif


我が家では、今年も・・・娘が友チョコ作り^-^

リストのメモをチラッとみたら、10人近い名前が・・・。
いったい何人のお友達と交換するんだろう~(笑)

こんなイベントが、とっても楽しいお年頃なんだろうなぁ・・・^-^;

トリュフとは程遠いものが、コロコロ出来上がって・・・(笑)
先生のチェックがあると困るからって~1日早く持って行ってました^^

今日はお友達からの友チョコをワンサカお持ち帰り♪
可愛いチョコいっぱいでした。


そんな娘は・・・今まで本命チョコはなく。

いつになったら そんなことになるんだろう~^^って興味津々の母です(笑)


f0115653_2172183.jpg


ささやかながら・・・(笑)
息子と主人に^^チョコケーキ焼いてみました♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-02-14 21:13 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

新生活に。

今日も雪がちらほら・・・
寒いのが苦手な私には、待ち遠しい春・春・春です。


f0115653_1555543.gif

今日は、納品前のものをいくつか撮ってみました。

春からの新生活で使って欲しい「ランチbag&ボトルケース」
f0115653_15485818.jpg

ハリネズミとdot、BW、ブロックチェックの3タイプ。

f0115653_1645324.jpg

中にはポッケがひとつ。
お姉ちゃん~ママくらいの・・・渋い感じに仕上がってます^-^;


「おうちのkeyホルダー」
f0115653_15492392.jpg

simpleなkeyのモチーフ付き。

カラフルなものも作ったけど~仕上げの段階でお手上げ状態に。
どーしましょ;;;


その他、ペンケースやポーチなど・・・気の向くままに。
どれもこれも、ひとつずつ。

1度にたくさん作れないのが私の×なところ。
f0115653_15545972.gif


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-02-13 16:08 | handmade | Trackback | Comments(2)

春になったら。


久々のnoteになりました^-^;
インフルエンザなど・・・ちらほら聞いていますが、みんな元気です。

気になることがいっぱいで~なんだか書けずにいました。


f0115653_22123611.gif

おうち。

来月で結婚14年目になる我が家。
大きな模様替えなどしていないので・・・そろそろ変えたいなーなんて思ったり・・・。
あーしたい、こうしたい・・・って空想中。
でもこの寒さ( ̄- ̄;
実行できないでいます・・・。


f0115653_22142319.gif


お別れ。

仲良くしていた友達が、この春お引越し。
新しいところでも、元気に頑張ってねー♪って~言えるようにならなきゃ・・・
ですが、まだ淋しい気持ちがいっぱいで 明るくなれずにいます。
毎日顔を合わせるわけではないけれど・・・一緒に楽しい時間を過ごしたこと
とっても貴重なことだったんだなぁーって 改めて思います。

話を聞いたときは、ただびっくり!だったけど・・・
おうちに戻ってから急に現実的になってきて~実感がわいてきて~
ひとり、泣いてました。

春には、みんな「新しい生活」が始まるんですよね^-^;
「元気でね、またね♪」って・・・元気にあいさつできますように・・・。

f0115653_22111984.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-02-12 22:20 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

今回は・・・♪



また・・・降りましたね^-^
朝から、長靴を履いた3人がせっせと庭で作業。
「デジカメで撮って~♪」と子どもたち。

・・・ミニかまくら・・・
f0115653_22155556.jpg

ジョーと一緒に遊んでいました(*^-^*)

玄関には・・・長靴、手袋、上着がずらり・・・^-^;アセ;;;
どうか・・・明日、晴れますように♪


f0115653_2225684.jpg


ランチbagがいくつか出来上がりました^^
昨年は、お揃いのペットボトルホルダーを作ったけれど・・・
今年はecoを意識して、「水筒ケース」にしようかと思ってます。
スタイルはあまり変わりませんが・・・^^;

コンパクトな可愛い水筒を、ランチbagとお揃いで♪


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-02-03 22:17 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

たまには。


先日子どもたちに作った、編み編みの「おうちのキーホルダー」
それをみて、主人がひとこと。

「俺のも作って~^^」

「えぇぇ~~^-^;こんな可愛いの持つの?」

「・・・・・・。」


と、いうことで・・・主人に作ったキーホルダー。

f0115653_18263138.jpg

男っぽく・・・黒のレザーで・・・^-^;

でも~なんだか・・・お守りにみえる( ̄- ̄;


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-02-01 18:35 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

29.9.18~26
*台風のため
18日~に変更となりました。
よろしくお願いいたします。

ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市~
weekend books


よろしくお願いします。


*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン