<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お知らせ♪

今日は窓から日差しが入ってきて暖かい。
リビング、ポカポカしています(*^-^*)

朝からは小学校の集会に・・・。
体育館寒いだろうなーって思い、レッグウォーマー装着(笑)
おかげでゆっくりと子どもたちの発表を見ることができました。
帰りは、久々にママ友達と談笑しながらウォーキング。
風邪もずいぶんよくなりました^-^


f0115653_1333233.gif

Desert Moonさんのイベント
「ぷれぜんと展」

今日、納品させていただきました・・・(*^-^*)
こちらも・・・ギリギリになってしまって~すいません・・・。

来週12/3から、クリスマス・イブの24日まで開催されます。
お近くの方は・・・ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね(*^-^*)




納品させていただいたものをすこしご紹介・・・

「モチーフ付きporch*」いろいろ
f0115653_13251251.jpg

「key case*」
f0115653_13255229.jpg

「おうちのX'mas set*」今回はkitchenとgarden
f0115653_1338157.jpg


などなど・・・たくさんの方に手にとっていただけますように♪
よろしくお願いいたします。



・・・そして・・・

明日12/1~sucre*さんの2nd anniversary
冬のおくりもの展 vol.2がいよいよ開催されます。
f0115653_13463698.jpg

素敵な作家さんのhandmadeがいっぱい詰まった素敵なイベント
ぜひ、足を運んでみてくださいね^-^
私も今回はぜひぜひ・・・伺えますように・・・♪


最後まで読んでくださって~ありがとうございました(*^-^*)

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-11-30 13:48 | event | Trackback | Comments(4)

納品しました。


sucre* さんのイベント
2nd Anniversary 冬のおくりもの展 vol.2

今日、納品させていただきました・・・(*^-^*)
いつも、遅めの納品で~YOKOさん・・・すいません・・・。


f0115653_195245.gif

今回は・・・いつもありがとう♪・・・
そんな気持ちを~小さなプレゼント~にしてみました^^
多くの方に手にとっていただけますように・・・
よろしくお願いいたします。




f0115653_19583466.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-11-28 20:03 | event | Trackback | Comments(2)

やってしまった。


おでかけもせず、のんびりの週末を過ごしていたのですが
初日はPTAの研修会に出席。
室内だからきっと暖かいだろうと・・・薄手のジャケットを着ていったら
講演中、ドア開けっ放しで~北風ピュ~~~ 寒い・・・寒ーい!悪寒がする・・・

やってしまいました・・・( ̄- ̄;

本格的な風邪を引いたらしく--;娘と一緒にダウン。
ココ最近、睡眠不足など続いてて、体調管理できていなかった・・・。
あ~~~おバカな私です。

ひと足先に復活した娘は、学校を休まず登校できホッ=3
ヨレヨレの私は・・・熱、上がったり下がったりで3日間。
下がったときに動いていたので・・・長引きましたが^-^;
今朝、ようやく落ち着き・・・頭重感も少し楽になりました。


f0115653_9561612.gif

今日は・・・引越ししたママ友達と会うため5人でランチの予定でしたが、
復活が怪しいと判断し・・・昨夜、欠席のメールをしました。
受験生のいるママ友達にもご迷惑かけられないしね^-^;

会えなくてホントに残念ですが、美味しいランチは次のときまでお預けです♪

あ~やっぱり元気がいちばん!
みなさんも風邪など気をつけてくださいね♪(説得力ない?)


f0115653_9585939.gif

イベントにむけて、いろいろチクチク+++しました(*^-^*)
やっと納品準備に取り掛かっています。
次は ありがとうset* の準備だっo(*^-^*)o

f0115653_942348.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-11-27 10:01 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

寒い・・・。

毎日、ほんと寒いですね^-^;

やっぱりガマンできず・・・とうとう「おこた」出しました。
12月中旬の気温・・・って天気予報で言ってたから
出したくなっても仕方ないのかなぁ。

身体が慣れるまで無理しないでおこう(*^-^*)

「今年は例年通り、雪もちゃんと降ります!」とアナウンサー(@@;
車のタイヤ考えなきゃ--;どうしよう・・・。

f0115653_2271868.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-11-22 22:08 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

はや1年♪

すっかり寒くなりましたねー!
先週、ストーブを出してきて・・・きょうはコタツ布団を干しています^-^;
こんなので冬は乗り切れるのか?ん・・・・・・・・不安です--;
でも、寒すぎる!作業がはかどらなくて~困るよぉー;;;

と、ボヤいてばかりの私ですが・・・

このつたないblogも・・・明日で1年を迎えます♪
早いような気もしますが、1日1日過ごしている実感があり充実していました。

日々、思ったことやその日のできごとなど書いて・・・
こんな話、きっとつまらないだろうなー消そう!なんて日もあったり。
自分の日記のような、誰かに話してるような、小さな記録。

なのに、たくさんの方にお声をかけていただいて♪
励ましてもらったり・・・元気もらったり・・・本当に感謝しています(*^-^*)
・・・ありがとうございます・・・

これからも~たわいのないことを書いていこうと思っていますので^^;
引き続きよろしくお願いします♪


もう、11月終盤・・・。
みなさん、とってもお忙しくされている時期だと思いますが・・・
昨年に続き・・・今年も~「ありがとうset♪」の販売をしたいと思います(*^-^*)

今年のset*はこんな感じ~♪
f0115653_13474596.jpg


今年、hoshito..kaze*で製作した作品・・・
「cafe*プレート各種」
「小さなおうちset*」
先日いっぱい作った「ユーカリのリース」・・・のほか

私も愛用しています^-^modaの「2008スケジュール帳」
アイアンでできた教会のオブジェ
アンティーク風の「小さなbook型 box」
ラッピングに便利な「蝋ひき袋」
蚤の市でみつけた「糸巻き」etc...

私のお気に入り雑貨も仲間入りして・・・♪
いろんな組み合わせを考えています(*^-^*)
まだ製作できていませんが・・・布小物も何かプラスする予定。


また詳細が決まりましたら~こちらでご紹介しますね。

皆さんに喜んでいただけるよう、素敵なset*になるといいなー♪

よろしくお願いいたします。



そして今日は・・・
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-11-21 14:08 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

変身。


ちょっと・・・気分転換(*^-^*)

shopのtop画面、久々に変えてみました。
クリスマスをすこし・・・意識して♪
あの、へんてこリースがshopの顔に選ばれました~(笑)
よろしくお願いしまーす。


* * * * *


セミロングの外はねスタイルが、モッサリしてきた娘・・・--;
今日、カットに連れて行きました^-^

空いていたので終わるまでお店で待たせていただいてたんですが・・・
「終わりました~♪」と声がして~現れた娘に・・・びっくり(・- ・;
ショートになってました(*-*; え~~~?言ってたっけ~?

本人はなんだか満足そう・・・♪
でも・・・朝の寝癖直し、きっと大変だろうなぁ(--;
来週からグッと寒くなるって言うのに~

すっきりショートに変身した「娘」なのでした。


f0115653_22292428.jpg

shopの「小さなおうちset*」再販しました(*^-^*)

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-11-17 22:34 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

ありがと♪

今日はお友達のおうちに...。
先日、ご注文いただいたものを納品してきました^^

handmadeのものもいろいろ見せてもらったり・・・
素敵な雑誌で共感したり・・・
お買い物の情報交換!(教えてもらってることのほうが多いけれど^-^;)

美味しいお茶をいただきながら~楽しい時間を過ごしました(*^-^*)
いつもほんとにありがとう♪

f0115653_1435664.jpg

「sweet potato」

我が家のスイートポテトは、まあるいかたち。
アイスクリームのパカってすくうものを使っているからなんです・・・^-^;
最近、毎日おやつ作り・・・太りますねーー;


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-11-16 14:42 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

今日は~♪


最近、自分のしたいことをのんびり~とできていなかったからか・・・
予定のない1日を過ごすのがとっても贅沢に思えます。

昨日はリース作り^-^

今日は、読みかけの本を読みきって・・・
次に製作するもののイメトレ?いやいや・・・思い浮かべて生地のカット。
こんな感じで~という思いつきで作るのが私の特徴。
まだまだ、直りそうにありません・・・^-^;

そして~夕方から久々にパン作り。
もう長いこと焼いていなくって・・・買ってばかりしてました^^;反省~
今日はお鍋で作ります^^只今、2次発酵中。
f0115653_19511565.jpg


そのヨコで、プリン作り。
分量が少なすぎて・・・無理やり6つに分けたプリン。バラバラだ・・・--;
只今、余熱とってます。
f0115653_19514067.jpg


仕事をお休みして、こんなことして過ごしてました(笑)


f0115653_19541146.gif

さてさて~明日からは始動したいと思います♪

もうすぐ・・・12月。
そうです、イベントが迫っています・・・がんばらなぁ~(*^-^*)


shopでもお知らせしていました、
Desert Moonさんの 「ぷれぜんと展」 12/3~24

そして、先日お誘いいただきました、
sucre*さんの~2nd anniversary~ 「冬のおくりもの展」 12/1~9


f0115653_1955114.gif

小さなプレゼント♪をテーマに・・・
ちょっとしたプレゼント♪に使っていただけそうなsetを、いくつか作ろうと思っています。
また製作の様子など、余裕がありましたら・・・^^;ご紹介したいと思います。

キッチンでの奮闘はもう少し・・・頑張ります(*^-^*)



f0115653_21113677.gif「商品到着しました」メールや嬉しいご連絡をいただき・・・
ありがとうございました♪


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-11-14 20:04 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

散らかし放題~

今日は朝から旗当番。
通学路のある交差点で、挨拶しながら子どもたちを見送ります・・・。

今日はおまわりさんも立哨してくださっていたので、
きちんと・・・旗当番してきました^-^;

帰宅後はてきぱきと家事をこなせたのだけど・・・身体が冷えきっていて~寒い・・・。
ミシンは諦めて・・・ホットカーペットの上でぬくぬくと作業しました。
f0115653_15443878.jpg

お友達にたくさんもらったユーカリの葉。

そのまま下げていても可愛いのだけど・・・何か作りたくて~
テーブルの上を散らかして、手作り時間。


いろんな材料を持っていないので・・・あるだけ出してきて(笑)
少ない種類なのに、子どもに怒れないくらいいっぱい出して~広げて~

大変なことになってしまいましたが^^;そんな中・・・出来上がったもの。
f0115653_1548398.jpg


ただいま・・・乾燥中です(*^-^*)

直径10cmほどの小さな即席リース♪
いまいちな出来・・・ですが、いっぱいつくったらごまかせる?かな^-^;

小さいリース、並んで掛けてたら・・・きっと可愛いはず♪

f0115653_15533799.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-11-13 15:57 | handmade | Trackback | Comments(6)

振り替え休日

週末は小学校のバザーでした(*^-^*)
焼きそば300食、無事に任務を終えて~ホッとしてます。
最近はバザーの模擬店がなくなってきたり、バザー自体がなくなったり・・・
いろんな小学校があると聞きますが、できる限りは続けていけたらなぁと思います。
役員さんは・・・結構大変なんですけどね~^-^;

今日はバザーの振り替え休日で、子どもたちはお休み♪
おでかけの予定もなかったので・・・おうちで作業をしていたんですが
せっかくなので~お昼は3人でマックに行ってきました^^
・・・って、私がお昼ごはん作るのをさぼったんですけどね~^^;
たまには許してもらいましょ・・・

f0115653_18115280.gif


先週はshopにたくさん来てくださって~ありがとうございます。

ご注文商品、本日すべて発送手続きを終えました^-^;
お待たせして・・・本当にすいませんでした。
到着まで、もうしばらくお待ちくださいね♪よろしくお願いいたします。

f0115653_1881028.jpg

福岡のcamel lampさんに納品しました♪
今回は布小物中心に。shopのものと同時進行で製作していたので・・・同じようなテイストですが^^;
よかったら~足を運んでみてくださいね(*^-^*)

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-11-12 18:17 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン