<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

形になってきた・・・


ようやく・・・形になってきたもの。

こちらは、woodです^-^

f0115653_15431356.jpg

ポカポカお天気の中、ステインで仕上げました。
前回仕上げたものと一緒に・・・パチリ!

あと、細かい仕上げが残っていますが・・・11月のshopでご紹介予定です。


* * * * *

そして~こちらはsawing^-^


f0115653_1543581.jpg

ウール混の生地を使ったポーチetc

f0115653_15442856.jpg

おうちcafe*のset。
ティーコゼーにマット&コースターをお揃いで作ってみました。


f0115653_15445348.jpg

ウールで編んだカゴにdotコーデュロイ×リネンのまんまる巾着。
500mlのボトルホルダーにも使えそうです♪
あと、お花のヘアゴム・・・。



こんな感じでチクチクチク+++(*^-^*)


来週は小学校のバザーがあります。
明日から、準備などが始まり・・・
来週いっぱいは、学校での作業がつづきそう。

また・・・shopの更新作業など中断してしまいますが・・・
すこしずつ進めていきたいと思います^^;

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-10-31 16:29 | shop | Trackback | Comments(6)

shop info♪


ここのところ、shopの更新がなかなかできなくて 反省です
それでも、遊びに来てくださってるお客様がいて・・・
本当に嬉しく思っています(*^-^*)ありがとうございます。


製作が遅いのはもちろんのこと・・・委託先への納品や、イベント参加などで
いっぱいいっぱいになっていた私^-^;
11月にはshopも更新したい・・・いえ、する予定です。


予定しているもの。
デジカメケース、まんまる巾着、お花のヘアゴム、小さなおうちset*
チャーチチェア、引き出しbox、ナンバーフックetc・・・


仕上げの段階で、また変わるかも知れませんが
早くご紹介したいな・・・と思っています^-^



f0115653_17404878.jpg
友達にいただいた小さなリース^-^

私の好きな雰囲気に~
と、作ってくれたそう♪
大事にするね・・・
ありがとう(*^-^*)


おとなりのおしり・・・
写っちゃいました^-^;
ごめんよー(笑)

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-10-28 17:51 | shop | Trackback | Comments(0)

読書の秋?


私、本が大好きでよく読みます。
最近は読む余裕がないけれど、以前は2週間で3,4冊は読んでいました^-^
f0115653_17414295.gif

好きな作家さんは、東野圭吾さん。
話のテンポがよくって・・・読みやすい作品ばかり。
市内の図書館においてある作品は、ほぼすべて読みました(笑)
新刊が入らないかな~と買わずに・・・待ってます^-^;

今月から始まったドラマ「ガリレオ」。これも東野さんの短編作品。
ドラマが始まると知り・・・見てみようーo(*^-^*)o
主役が福山雅治?・・・絶対見ようー♪(笑)
なんて~ひとり意気込んでいたのですが・・・。

月曜の夜9時、
ドラマ苦手な主人も・・・子どもたちも・・・観ています。
録画してひとりで見ようと思ってたのに、なんで~?
事件解決に必ず出てくる、物理学的な推理・・・実験etc
このへんがおもしろい!とか。

先日、娘は・・・文庫本を買いました^-^;もちろん、東野圭吾さん。
こうやって~本が売れていくんだなぁーと思いました^-^;

親子で同じ作品を読んでるなんて・・・--;笑えますね。
図書館で借りて読んでる母と、お小遣いで買ってる娘。
これ・・・どうなんだろうー。

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-10-25 17:49 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

ひなたぼっこ?

今日はいいお天気でした^-^
こんな日は、なんでもかんでも干したくなります。
今日は予定もなく、おうち仕事だけだったので~
2Fのベランダが落ちそうなくらい、思いっきり干しました(*^-^)/

それでも・・・なんだか干し足らず・・・(笑)

そうだ、ペイント♪

ステイン仕上げの作業がいくつかあったので・・・
乾燥した中で~黙々と塗りこんでいきました^-^

乾きも早く、順調に2度塗りできて~いい色合いになりました。
f0115653_21245783.jpg

日陰で乾燥中・・・の図。 しっかり乾きました(*^-^*)

オーダーいただいたもの。
お友達へのプレゼント。
shopにup予定のもの。

・・・出来上がりが楽しみです・・・

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-10-23 21:31 | handmade | Trackback | Comments(8)

ありがとうございました*


sucre*さんのイベント 雑貨マルシェ 終了しました。

hoshito..kaze*の作品を手にとってくださったお客様、
ご購入くださったお客様、
本当にありがとうございました。

今回、参加させていただき・・・とても勉強になりました。
イベントに伺えなかったことが・・・心残りですが、
またお客さんとして~shopに行かせていただこうと思っています^-^

今回、お声をかけてくださったsucre*のYOKOさん・・・
素敵な機会を~本当にありがとうございました。
shopのスタッフの皆様にもお世話になり・・・ありがとうございました。
f0115653_1603315.gif

先週末からいろいろと予定があって、ミシンをしていない私。

週末のPTA役員会はバザーの話がメイン。
来月早々~バザー準備で学校に通いそうな予感・・・^^;


お休みの日は、娘の英検に同行しました。
電車の中で~一緒に過去問を復習したり・・・。
緊張している娘のヨコで、学生の頃を思い出し・・・懐かしむ母^^;(ゴメン)


それから~用があって、実家にも久々に行ってきました。
子どもが小さいときはよく家に来てくれていた母ですが・・・
今はお互いに忙しく、なかなか会う機会も少なくなりました。
数年前に入退院を繰り返していた父も~すっかり元気になって^-^

時々は会いに行かないと・・・ってまた、思いました。


そんな合間をみてやっていること・・・
f0115653_1552222.jpg

編み編み&チクチク、そして~羊毛も出してきましたー!!!
handmadeも、すっかり冬支度・・・しています(*^-^)/

あったか素材で作りたいもの、いっぱい妄想中・・・♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-10-22 16:05 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

今日、明日・・・


本日20日(土)、埼玉県のHome*cafeさんopenされています。

今回、少しですが・・・納品させていただきました。
cafe*プレート、小さなおうちset*、カードケース、キーケースetc

入荷情報など・・・お知らせくださっていますので~
「おうち」からご覧くださいね♪
f0115653_10424936.jpg


* * * * *


10月13日~お世話になっていますsucre*さんのイベント
秋の雑貨マルシェ

イベント期間が、明日21日(日)までとなっていますので~
この週末、おでかけになってみてくださいね(*^-^*)
本日はフリマもされているようです^^

sucre*さんのblog、「リスさん」からご覧くださいね♪
f0115653_1034920.gif


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-10-20 10:49 | shop | Trackback | Comments(0)

素敵なおみせ。


今日はお友達とランチ♪
ずっと前から約束していて~やっと今日を迎えました^-^
「素敵なお店だよ!」って教えてもらった友達が
ぜひ一緒に・・・って誘ってくれました。

ほんと・・・古家をうまく使った「素敵な空間」のおみせ。
手作り雑貨や、ギャラリーなど・・・こだわりが感じられて~
照明もほんのり・・・とっても落ち着いたところでランチをいただきました。
f0115653_23585358.jpg

おみせの名前は「so-ra」
まわりは、とっても静かな町。
なのに、人がけっこう歩いてて・・・???
行き先はみんな~「so-ra」みたい(笑)

少し待って~おまかせランチをいただきました。
身体にやさしい素材がたくさん使われていて
器も作家さんの焼き物を使っておられてーとっても気に入りました^-^

また、違うランチ食べてみたいなー!って
何度でも通いたくなる「素敵なおみせ」でした♪

今日は誘ってくれてありがとうー!

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-10-19 23:59 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

学級委員。

昨日は小学校の参観日。
息子のクラスで「学年行事」として体育館で軽スポーツを行いました。

今年、学級委員をさせてもらってる私・・・しかも委員長。
しっかりしないと・・・って、準備の段階から言い聞かせてきました。
市の体育指導員の方にご指導をお願いして、
楽しい時間を過ごしました^-^

学級委員の私たちは・・・^^;
ずいぶん早い時間から体育館に入って~準備など。
みんなに「緊張しすぎー!」って笑われそうだけど・・・
人前に立ったりするのが苦手で~
最後の挨拶も ひとりドキドキ・・・ダメダメですね(笑)

おうちの方々と子どもたち、
体操やゲームなど、楽しく過ごしていただけたようでよかった・・・。
学校新聞に載せる写真撮影などで~ウロウロしながら
それなりに参加し楽しめました(*^-^*)

ほんとー無事に終わってよかったー!!!
学級委員のみんなにありがとうです・・・。
あとは新聞の原稿・・・。頑張って書かなきゃー^-^;


f0115653_9371979.jpg

+++納品の準備ができました+++
上がHome*cafeさん。
下がDesert Moonさん。

よろしくお願いします(*^-^*)

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-10-17 09:47 | hitorigoto | Trackback | Comments(8)

仲間入り。

先日、ポストに素敵なお届け物が・・・♪
f0115653_1184672.jpg

とってもきれいなブルーのアンティークボタン&モールド
可愛いテープなどなど・・・

・・・アンティークのsawing goods・・・
最近、好きで集めています(*^-^*)
また、お気に入りが仲間入りしました♪

素敵な封筒に、お手紙も・・・。

お客様からの「ありがとう」に感謝です(*^-^*)

・・・ありがとうございました・・・


More・・・
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-10-16 11:26 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

あったか素材

すっかり過ごしやすい気候になりました。
窓から入ってくる日差しが心地いいです(*^-^*)

手作りに使う生地も秋らしく・・・ふんわりウール混のものを。
いつものスタイルだけど、生地はフワフワ~

どうだろう???と思いながら、チクチク+++

f0115653_13204617.jpg

少しずつ出来上がってきました^-^

どの子をどこのshopに納品しようか・・・考え中。
寒い冬が来る前に・・・いろいろしなくっちゃー

・・・冬眠に入るクマのよう・・・--;


More・・・
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-10-15 13:28 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

29.9.18~26
*台風のため
18日~に変更となりました。
よろしくお願いいたします。

ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市~
weekend books


よろしくお願いします。


*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン