<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨の運動会。

今日は子どもたちの運動会。
昨日の準備は、テント張りなどの作業で汗ばむほどだったのに・・・
今日は、途中からパラパラ・・・ザァーーと雨の繰り返し。

あちこちで聞かれる「あ~~~今年も降ってきたー;;;」のことば。

ここ数年、運動会のお天気が良くなくって~雨ばかり。
今日も途中から本降りになってきて~競技を少し省略して終了・・・
気温も低かったので、身体が冷え切りました--;

寒い雨の中、よく頑張った子どもたちに拍手~\(*^-^)/
みんな風邪ひきませんように・・・♪

f0115653_21434344.gif


今年、小学校最後の運動会となった娘。
なのに・・・2日前、学校の階段で足をひねってしまいました('-';
まだ痛みは引かず、歩行が精一杯。

楽しみにしていた鼓笛姿は、見ることができてよかったけれど
リレーなどは参加できず、クラスメートにフォローしてもらっていました。

娘の不注意でいろいろご迷惑をかけてしまい、私もブルーになっていたのですが
今日は先生やみんなの優しさを感じて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

+++本当にありがとうございました+++


イベント終了・・・
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-09-29 21:52 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

明日(*^-^*)

明日から2日間、Home*Cafeさんでイベントがあります。

+++モノトーンcafe+++
f0115653_2130662.jpg

~詳細はこちらから~
お近くの方・・・よかったら~足を運んでみてくださいね(*^-^*)

f0115653_21334595.jpg

hoshito..kaze*も参加させていただいています^-^
・・・よろしくお願いします・・・

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-09-27 21:53 | event | Trackback | Comments(2)

小さな雑貨たち

朝晩すっかり涼しくなって~風邪を引かないかと心配な我が家です^-^;
週末は子どもたちの運動会!
毎日の練習で疲れているだろうけど・・・もうすこしだよ♪
ガンバレー!!!
母は、いいお天気になりますように~と祈るだけです^-^;


今日の作業は・・・新築祝いのラッピング♪

こういうの・・・好きなんですが~難しい。
どうやって組み合わせよう・・・センスが問われます・・・^-^;
あーでもない、こーでもない・・・なんかピンとこない。

部屋を見渡して見つけた!ミニチュアの雑貨たち^-^
カゴ、ほうき、ジョウロ、バケツなどなど・・・
小さな雑貨を組み合わせて~おうちのset~作ってみました。

f0115653_18143178.jpg


小さいものが大好きな私は・・・いいかも~♪とひとり満足に(*^-^*)
いくつか試作を作って~並べます・・・住宅街みたい・・・(笑)

うん、これをプラスしたら・・・少しは可愛くなりそう。

新築のお祝い、そろそろ完成です(*^-^)/
もうしばらく・・・お待ちくださいね~♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-09-26 18:18 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

あじさいリース。


素敵なリース、あちこちで見かけて欲しくなりますが・・・
大きいサイズはそれなりにお値段も高く・・・グッと我慢していました^-^;

だったら作っちゃおう~!ということで・・・製作。
先日買ってきた ドライのアジサイを使いました^-^
(あじさい話ばかり・・・スイマセン^^;)

おしゃべりしながら~手と目はリースに釘付け。

お友達の素敵なおうちにお邪魔して~美味しいプリンもいただいて~
差し入れのケーキも食べて~楽しい時間を過ごしました。
いつもありがとね~Tちゃん(*^-^*)


f0115653_18591428.jpg

おしゃべりしている間に完成した~30cm↑のあじさいリース~
ちょっと・・・いびつだけど(笑)

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-09-25 18:59 | handmade | Trackback | Comments(6)

ひまわり賞☆

blogで仲良くさせていただいているshi-coさん。
木工雑貨はもちろん、家具など大物も製作されている木工の先生。
布雑貨の製作も、楽器演奏もなんでもできちゃうすごい方^-^
そして~素敵な作品・日々のことを
blogくらしのいろえんぴつでご紹介されています。

以前、blogで・・・クイズに正解された方に~プレゼント!
っていう企画をされていたので、ダメもとで参加^-^;
結果は、見事に「ハズレ~!」だったのですが・・・
参加した皆さんにプレゼント♪~って贈ってくださったんです。

+++ひまわり賞+++
f0115653_1342729.jpg


ガーデニングにぴったりなシェルフと、ジョウロ型のモチーフ。
ミニツールがかけてあって可愛いんです^-^
素敵な文字も・・・shi-coさん書・・・です!素敵でしょ^-^

玄関先に飾ろうと思っていたんですが~ピンポーン♪のお客様からは見えない・・・。
なので~門扉のピンポーン♪の隣に・・・。
寂しいグリーンの寄せ植えには、可愛いジョウロも^-^;

遊びに来られたお客様に喜んでいただけるといいな~♪


それから~素敵なラッピングをあけると・・・きり文字が\(≧▽≦)/
もう~びっくりしましたー!!!
h・o・s・h・i・t・o・k・a・z・e と K・1・2・3 
こんなにきれいに~たくさんの文字。カット、大変だったと思います・・・。
どこに飾ろうかな・・・これからゆっくり考えたいと思います(*^-^*)

shi-coさん、こんなに素敵な贈り物をありがとうございました♪
大事に~使わせていただきますね(*^-^)/

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-09-23 13:07 | Trackback | Comments(6)

素材探し♪


今日は、友達4人と資材やさんへ仕入れ・・・。
大阪へ「素材探しのツアー」に行ってきました^-^;

今回は新しいshopも教えてもらって~テンション↑↑↑
判断力にやや欠けた・・・お買い物をしてしまいましたが^-^;
構想を練りながら~楽しい時間を過ごしました(^m^)

手作りに欠かせないレースも・・・もちろん購入♪
また楽しみながら作ろうと思います(*^-^*)

が、しかし・・・
2学期は行事がいっぱい・・・予定もいっぱい
時間、みつけてがんばろ・・・。


今日、いちばん興奮した・・・お買い物(*^-^*)
f0115653_18134079.jpg

大好きなドライのアジサイ*(また・・・アジサイ・・・^-^;)
とってもお安く買えて感激しました!
さっそく・・・玄関に♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-09-21 19:30 | Trackback | Comments(2)

お知らせ♪



f0115653_2243265.jpg

福岡のzakka shop 「camel lamp」さん
明日openです(*^-^*)


9月20日(木)  am10:30~pm16:00  
営業日 火・木・金 open
~ 福岡県大牟田市南船津町3丁目6-5~

blogにて、作家さんの作品などご紹介されています。
お近くの方はぜひ、足を運んでみてくださいね^-^

shopからのお知らせなどは・・・こちらからどうぞ♪


今日は午前中・・・
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-09-19 22:46 | shop | Trackback | Comments(8)

プレゼント選び*

3連休が終わり、また1週間のはじまり。
お休み明けの朝は、早起きがつらい・・・アラームと20分ほど格闘しました(笑)

のんびりできた3日間、今日からまた頑張りまっす(*^-^*)


先日、お友達から「新築祝い」のご相談。
お知り合いのお祝いに、ラックなど見せてくれないかなーって♪
とっても嬉しいお話。

って・・・いっても在庫はあまりないかもー^-^;
今日は朝から 在庫チェック!

f0115653_10242241.jpg

ご要望のあった「ミニほうき」「小さなおうち」は準備OK~♪

あとは・・・ラックいろいろ・・・
カトラリーケース、cafe*プレート、カッティングボード
shopにup待ちの・・・l鍋つかみ、マット&コースターのsetなど

リビングにズラリと並べて・・・考える・・・。

明日、我が家でプレゼント選び^-^;

お気に入りのもの、見つかるかなぁー?
今日1日、もうすこし・・・作ってみるかな(*^-^)/


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-09-18 10:32 | Trackback | Comments(8)

ボーっと。。。

今日は予定がぽっかり空いたので、お休みの日。

そして・・・ミシンもお休み。

最近・・・いっぱい働いてくれてるせいか、
モーターの感じがなんだか・・・気になります。
突然止まったらどうしようー\(≧▽≦)/


* * * * *


今週は、予定満載で~寝不足の1週間でした。
ここ数日、4・5時間・・・。


体育部では、運動会の景品仕入れ&「おかし袋詰め」作業・・・
shopでは、依頼品のばねポーチを7つ製作や、委託先への納品など・・・。


昨日、ひと通り落ち着き・・・今日はボーっと、のんびり過ごしました。

また気分入れ替えて、つぎ行ってみようー(*^-^)/
f0115653_2064082.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-09-14 20:13 | hitorigoto | Trackback | Comments(8)

はるばる九州へ♪


今日は、嬉しいご報告です^-^

今月openされる自宅shopさん 
福岡の「camel lamp」さんから委託のご依頼をいただきました♪

shop openは・・・ 
来週9月20日(木) am10:30~pm16:00 です。
詳細は camel lampさんのお知らせをご覧くださいね♪
お近くの方、足を運んでくださると嬉しいです♪

f0115653_2325317.jpg

まだ・・・納品が済んでいない私、仕上げ~頑張っています^-^;
今回納品させていただく「cafe*プレート」
あと、お花のヘアゴム* 小さなおうち* etc...

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-09-11 23:43 | hitorigoto | Trackback | Comments(8)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン