<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お茶のじかん

今日は午前中、お友達のおうちに集合♪

バザー用にいくつか雑貨を作って~!と声をかけてくれていたので
shopの商品と、いくつか作ったものを持ってお邪魔していました。
画像がありませんが・・・秋モードのボトルホルダーも喜んでもらって嬉しい♪
また・・・shop用に作ろうと思います。

手作りをされるお友達と話すのも、
手作り品を好きで使っているよ・・・というお友達と話すのも
とっても勉強になるので大好きです。

こういうのがあったら嬉しい!、これは便利!など・・・
「作ってると見えなくなっているところ」の発見^-^

美味しいハーブティーをいただきながら~夏休みのおでかけ話など・・・
忙しさを振り返りつつ~久々に楽しい時間を過ごしました。

Yちゃん、いつもありがとう・・・


f0115653_20541531.jpg

ミシンの合間に、ちょこっと編んでます・・・納品用のヘアゴム(*^-^*)

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-08-30 21:14 | handmade | Trackback | Comments(2)

秋色?

あんなに暑かった毎日・・・少しマシになったかな・・・。
今朝は寒くって~目が覚めました^-^;

うちは朝ごはんが早いので、いつも主人と先に食べてるんですが・・・
主人は暑い暑い・・・・・・・・と扇風機を~~~。
うそうそ~!暑くないよ~~~!
扇風機の風が寒くって~パーカーを着ました・・・

風邪引いたかな?

いやいや・・・これこそ~秋色♪ですよねー(*^-^)/
しばらくの間、曇り&雨の予報です。おうち時間・・・生まれそう^-^

f0115653_11335044.jpg

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-08-28 11:37 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

標高2720m!

週末・・・長野県の乗鞍高原に。

家をAM3:00に出発ー!交代しながらの運転で・・・6時間。
早朝の高速は車も少なく・・・私も運転しやすい時間^-^;
途中、朝の気温11℃のところもあり・・・毎日の地獄のような暑さが信じられませんー!
f0115653_15385339.jpg

宿泊する乗鞍高原は標高1460m、やっぱり涼しい・・・

暑い家を離れて~避暑地で充電に♪ではないんですが~
主人のヒルクライムレースに同行してきました。
f0115653_1514540.jpg

標高2720mの乗鞍岳(中央の山です)まで・・・自転車でGOー!

画像は、スタート前の集合です・・・今回は3000人以上の参加者。
主人を見失い・・・パチリ。

高原の中は、選手&自転車だらけ~!
日傘をさして、帽子をかぶって、日焼け対策している人は少ない・・・
かなり・・・場違いな格好で過ごしていた私。

乗鞍は今回で6回目、来年もまた行けるといいなぁー^-^
主人の成績~☆昨年よりタイムがよかったみたい・・・(*^-^)/お疲れ様♪


レース後の抽選会では、自転車goodsのプレゼントがあります。
画面に出てくる「グー・チョキ・パー」との勝ち抜き戦☆
選手以外の人も参加OKで~子どもたちと張り切っていたら・・・

私、勝っちゃいました・・・A(^0^)A
こんなところで「運」つかいたくないんだけどなぁ・・・^-^;


乗鞍から帰ると・・・我が家の夏休みも終わった感♪があります・・・。
ようやく、夏休みから開放かな...

* * *

今日は、旅行中に耳痛を訴えていた息子を病院へ・・・。
病院は久々~6ヶ月ぶりの受診でした。
夏風邪から炎症・・・たいしたことないようで・・・ホッ。


メールのお返事、shopの手続き等・・・お待ちのお客様・・・
私事でバタバタしてて、すこし遅れています・・・ごめんなさい・・・。
明日はいつもどおり動けそうですので・・・よろしくお願いいたします。


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-08-27 16:45 | outi | Trackback | Comments(2)

少しずつ~

朝夕、少し涼しくなって・・・過ごしやすくなりました。
夏休みもあと10日ほど・・・宿題も片付いたようで~ホッ=3

「夏休みの宿題」
私もたくさんありました・・・というか、まだあります・・・。
秋のイベント用に製作中・・・
f0115653_10464944.jpg

Home*cafeさんに納品予定のものですが・・・
テーマは「モノトーンカフェ」

どんなものが出来上がるかな・・・今もせっせと製作しています^-^;
いつもギリギリーーーな私です・・・はいっ。

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-08-24 11:01 | handmade | Trackback | Comments(2)

ありがとう~♪

先日、嬉しいプレゼントが届きました。
f0115653_15291315.jpg


この可愛いカゴを作られたのは 
いつも遊びにきてくださっている96さんこと、もえあみままさん。
blogでプレゼント企画をされていたんです。

先日、当たりましたよ~♪のご連絡をいただいて・・・\(*^-^)/

プレゼント、中を開けたら~とっても可愛い子達がいっぱい♪
丁寧に編まれたかごちゃん、cuteなピンチ、毛糸のモチーフ、はんこ。

この真っ白なモチーフは「アクリルたわしに・・・」と書いてくださってましたが・・・
そんなの使えませーん!ラックに飾っておきますよ(^-^)v
そして~お疲れ!の入浴剤も入れてくださってました・・・
お気遣いがとても嬉しい・・・。
かわいいはんこちゃん2つは、ミシン&毛糸玉。可愛い~♪
shopのラッピングにはもちろん!いろいろ使わせていただきますね。

うまくご紹介できませんでしたが・・・^-^;(ごめんなさい・・・)
また元気♪をいただいちゃいました。
ホントに温かい気持ち、ありがとうございました(*^-^*)

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-08-23 15:31 | Trackback | Comments(2)

いつもの毎日。

今日から、また・・・いつもの毎日が始まりました。

朝のお弁当作りも再開・・・
朝一番にご飯を炊くのも・・・久々です^-^;
早起きして、バタバタと家事をこなす・・・
忙しいけれど、このリズムがなんか落ち着きます♪

* * *

午前中、木工雑貨の焼印をしました。
「おうち」マークと、hoshito..kaze* cafe の 「h.cafe」がしるし。
f0115653_20272995.jpg

手前は、オーダーいただいた「カトラリーケース」
革の持ち手をつけて・・・それらしく~なったかな?(*^-^*)


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-08-20 17:14 | hitorigoto | Trackback | Comments(6)

お休み中は・・・

残暑・・・お見舞い申し上げます・・・。
8月も後半になりましたが、暑さは本格的・・・。
まだまだ~つらい日々が続きそうです^-^;

今年はカレンダーのおかげ(?)で長~いお盆休み。
実家に行ったり・・・でかけたりとハードな日々。

と、いうのも・・・お姉ちゃんが小学校最後の夏休み・・・
来年からは部活などで出かけられなくなりそう・・・な気配^^;

なので~子どもたちが喜ぶところに行こう!と提案\(^-^)/
人混みが大・大・大苦手~な主人。
だけど・・・長蛇の列を覚悟の上、USJへ。

openして~もう6年くらい?でも・・・お盆休みは多いに決まってる!
だったら~1日中遊ぼう♪と・・・開園から~閉園まで(*^-^)/命がけ・・・
ほんと、12時間遊ぶとは・・・大変なことでした。足が棒・・・そして、この暑さ・・・。
何時間も一緒に並んでくれた主人に・・・ビックリ~!いえいえ、感謝♪
f0115653_191132.jpg


そして~別の日には、主人の大好きな・・・山にも出かけました(笑)
車で1時間ほどの東吉野へ。
キャンプ場などをいくつか抜けて~水着持参で川遊び♪
上流のほうなので、水も冷たくてきれい!

私は・・・日傘を持って~大きな岩の上で愛犬ジョーと監視員♪
でも・・・山とはいえ、暑かった!
気を抜いていた手先が・・・しっかり日焼けしてしまいました(;-;)

深いところで飛び込みをしていた子どもたち、気持ちよさそうでした~


携帯の画像・・・ちっちゃい・・・^^;
f0115653_1944529.jpg


あっという間のお盆休み、そして~夏休みも終盤・・・。
宿題は大丈夫なんでしょうか???(他人事・・・)

私はお休み中、時間をみつけてはチクチク+++手を動かしていました。
来月のイベント用、秋のバザー用など・・・仕事いっぱいです。

さてさて~、そろそろいつものリズムに戻さないとっ(*^-^*)
来週から~shop&blogも・・・再開です♪

+++また、遊びに来てくださいね~お待ちしています+++

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-08-18 19:59 | outi | Trackback | Comments(2)

感激~♪


今日は・・・私事・・・なので~小さい字で書いてみました。
お暇な方は・・・ご覧くださいね^-^

お盆休み、皆さんいかがお過ごしですか?
お休みの中・・・パソコンonしてみたら~
blogやshopに遊びに来てくださってる方がおられるので、ちょっと嬉しくなりました(*^-^)/

先日、↓で「かおりんさん」が教えてくださったのですが~
「素敵なカントリー」9月号のHome*Cafeさんご紹介のページに
店内の写真が掲載されていて~hoshito..kaze*の布雑貨も素敵に写っていました^-^

小さなショットだけれど・・・感激~☆掲載記念に・・・購入しました(笑)


掲載記念といえば・・・以前にone day shopをしたイベント。

翌日、新聞の地元欄にお友達と「ツーショット☆」で掲載されていたのです・・・
これも、お友達からの「新聞みたよ~!」のメールで発覚!
記念に・・・と新聞を買いに走ったのは~私です(^-^;

記念が2つもできて~嬉しい限りです\(^-^)/

本屋さんで思い出されたら~
「素敵なカントリー」ペラペラ~とご覧になってくださいねっ^^

なんか・・・私事な記事で~すいません・・・。

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-08-13 21:11 | hitorigoto | Trackback | Comments(8)

shop info♪


本日、午前10時よりupしています(*^-^)/

「ピンドットのBANKケース」
「チャーチチェアー*ステイン仕上げ」
「key*フック付ラック」

「ころころテーブル」今回は断念。
昨夜準備していたら~
「私の部屋にちょーだい♪」と娘が持っていってしまいました・・・^^;

お時間がありましたら 遊びに来てくださいね♪
f0115653_956825.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-08-10 10:13 | shop | Trackback | Comments(0)

ようやく♪


夏休み・・・もう半分ほど過ぎちゃいました。早っ^^;
夏休みとはいえ・・・それぞれの課題をこなすため、子どもたちは毎日大忙し・・・。
今週末はようやく、のんびり~のお盆休みです。

f0115653_822425.jpg
ゆっくり過ごしてね~(*^-^)/と・・・言いたいところですが、
学校の宿題も・・・済ませてほしい・・・^^;
ポスター作りに・・・工作に・・・課題はいっぱいです・・・!

f0115653_8443975.gif
同じく・・・shopも今週末8/11~19までお休みとなります。
長いお休みに入る前に・・・新商品upを予定しています^-^

f0115653_8452167.gif
先日話していました「通帳ケース」2タイプ
その他・・・
「key*のフック付ラック」 
以前ご紹介しました「小さなチャーチチェア*~ステイン仕上げ~」
「ころころテーブル」etc

明日の午前中にup予定です。
よかったら遊びに来てくださいね(*^-^)/

お休み中は・・・メールのお返事が遅くなりそうです。
また、ご注文商品の発送は8/20以降~とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-08-09 08:47 | outi | Trackback | Comments(4)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン