<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひさびさです^-^;

久々の更新になりました^-^
明日で7月も最後・・・夏休みも着々と過ぎています。

今日、初めて「お弁当お留守番」した子ども達。
って~2人とも小学生で大きいんですけど・・・^^;

午前中、プチ仕事があり・・・帰宅はお昼に間に合いそうになく。
初めて~お弁当を置いて出かけました。

結婚してから12年~毎朝、主人のお弁当を作ってます。
いつもより、おかずを多めに作って・・・^-^;3人分のお弁当が完成~♪
いつもの「お父さんお弁当」が3つ・・・!(可愛くなくって~ごめん・・・)

***** ***** ***** ***** *****

お昼過ぎに「今から帰るよー」とtel。下の息子が出てくれて~
「お弁当食べたよー。お母さん、すぐに帰ってきてやぁー!」って。
はいはーい(^-^)/

ほんの3時間のお留守番。
うちの子、こんなので大丈夫かなーってちょっと思うんですが・・・

近年、怖い事件がいろいろ聞かれるので・・・どうしても気になります。

中学~高校になれば、イヤでも親から離れていってしまう年頃。
お母さーん!と呼んでくれるときは、もう少しかも・・・
そう思うと、このままもう少し見守っていこう^-^と思います。

f0115653_17214581.gif

遠足や運動会くらいしか食べなくなったお弁当。
なので、子ども達は「お父さんお弁当」にとても喜んでくれました^^
子どもにもいけそう???

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-07-30 17:29 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

リズム♪

夏休みが始まって数日・・・
子どもも私も、ようやくリズムができた感じ~^-^

まとまった時間もとれないだろう・・・と思っていたけど
ありました~!子ども達の宿題タイム~♪

その時間、私も作業をこなします♪
f0115653_2033030.jpg

shopの新商品に納品用・・・そして、先のイベント用も。
ゆっくり・・・作っていけたらいいなっ^^

製作中のものですが・・・
今、シックな黒がマイブーム(*^-^)/
落ち着いた中にも可愛さが感じられて~好き♪

夏真っ盛り~ですが・・・わが道を進んでおります^^;

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-07-25 20:10 | hitorigoto | Trackback | Comments(6)

怖いもの知らず。

昨日は夏休み最初の週末。
午後からの予定、回線工事がドタキャンされ・・・--;
ぽっかり空いた時間。

「じゃ~みんなで泳ぎに行こう!」と息子\(*^-^)/(・・・この子、魚です・・・)

「賛成~賛成~!」と主人(*^-^)/

「え~~~?水着入るかな・・・?」とお姉ちゃん(^-^;

「それより・・・どうしよう、お母さん見とこうかな???」(@@;
f0115653_31047.gif

ということで~
遊びではなく・・・となり町のプールへ身体を鍛えに行きました・・・。

主人と息子がたまに来ていて
ウォーキングされている方がおられる話を聞いていたので
ちょっと安心していました・・・

1回の受付で2時間の使用が可能とか。
私だけゴーグルを持っていなくて~(普通は持ってないと思う・・・)
平泳ぎ(これしか泳げない私)&ウォーキングを中心に2時間(@@;

健康のために来られている方がたくさんで、その中に紛れて・・・スイスイ。

でもでも、こんなかたちで水着になるなんて~
ほんとー私って・・・怖いもの知らず。
こんな気持ちにならなくていいように、たまに通おうと思います^-^;

ただ、身体が痛だるい感じ・・・。筋肉痛~怖い・・・。
そのせいか・・・起きてしまって~こんな時間です・・・



f0115653_4464742.jpg

週末の2日間、Home*Cafeさんがopenしました♪
hoshito..kaze*の商品を手にとってくださったお客さま・・・
ありがとうございました(*^-^*)
皆さんのお役に立てますように・・・♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-07-23 03:10 | outi | Trackback | Comments(4)

なつやすみ。

とうとう・・・明日から夏休みです^-^;
~どんな毎日になるんだろう・・・
慣れるまで大変だ~(^-^;

今日は読書・・・と思っていたのに~ミシンの前に座ってました^^;
出来上がったものは コレ!
f0115653_22315922.jpg

+++ピンドットが可愛いカードケース+++

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-07-20 22:32 | hitorigoto | Trackback | Comments(6)

info*

今日2回目です^-^;
f0115653_145707.gif

以前にご紹介いたしました
「mamagoto kitchen&kid's rack」を
本日、shopにupしました。
(やっとのご紹介・・・^^;遅すぎ・・・ですね~)

よろしければ ご覧くださいね♪

*****

そして~明日20日と21日の2日間、
f0115653_15594100.jpg

Home*Cafeさんopenされまーす♪
よろしくお願いします(*^-^)/

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-07-19 14:59 | shop | Trackback | Comments(0)

マザーズBAG*

出産を控えたお客さまから・・・マザーズBAG*のご依頼。
いろんなことを思い出しながら~お気に入りをチクチク+++


f0115653_10284874.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-07-19 10:33 | handmade | Trackback | Comments(6)

それぞれ・・・

週末、台風に地震、大変な連休でした。

海の日は、延期になっていたソフトボール大会に。
役員は飲み物やおしぼりの準備をしながらの応援!
残念ながら~負けちゃったけど・・・一生懸命な姿っていいですね^^
みんなよく頑張りました。
日焼け防止していたのに・・・やや焼けてる私・・・(ガーン)

そうやって~私がグランドで走り回っているあいだ・・・
主人と子ども達は・・・京都へ行ってました。

自転車のレースのために、早朝から出かけていたんです。
今回は平坦な道路を走る、ロードレース。
私が一緒に行けなかったので・・・娘がサポート。
レースのビデオを撮ったり、いろいろしてくれたようです^^

結果、見事10位。
本人は不満そう・・・だけど、よかったよかった^^;


私が別行動となる「おでかけ」って、まだ少し心配です。
いつも2人ずつペアで行動することが多いから・・・。

そんな心配が伝わったのか・・・わからないけれど~
娘は今日、ひどい頭痛&だるさで 早退しました・・・。
風邪?もしかしたら・・・ストレスかけちゃったかなーって 
反省です。ごめんよー^^;



f0115653_2029395.jpg

今日、Home*Cafeさんに納品した「cafe*プレート」
20と21日の2日間、shopにならびます(*^-^)/
+++++よかったら~足を運んでみてくださいね+++++

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-07-17 20:32 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

ふんわり♪

昨夜から気象情報をチェック・・・
やっぱり延期になった・・・今日のソフトボール大会。

台風は、通り過ぎたようだけど~どんよりの空・・・
今日はおうち時間を楽しみました。

昨日TVで美味しそうなpizzaやってたよ!と主人。
ということで~今日のお昼は「pizza」に決定(*^-^)/

ホームベーカリーで生地をこねているあいだに・・・
トマト・たまねぎ・ピーマン・バジル・・・の準備。
この子たちは、おうちで実った野菜たち^-^
採れたては新鮮でやっぱりおいしい・・・

生地を4つに分けて~それぞれ好きなpizzaにトッピング。
ベーシックな具材しか用意しなかったけど・・・
ツナやジャガイモなんかも美味しそうだったなぁ~^^:
また次回、のせてみます・・・(笑)

f0115653_18215389.jpg


おうちで作るととっても素朴だけど・・・ふんわりトロ~リのpizza。
みんな満腹になりました^-^

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-07-15 18:23 | Trackback | Comments(8)

ずっと。

今日はお天気が悪い中、朝からおでかけ。
高校時代の友達と、半年ぶり?の「ならやまランチ」
大阪と奈良で半分ずつ出向いて行くと「ならやま」あたり・・・
なので~待ち合わせはいつもココ♪

新しいお店を開拓しようと、ランチは毎回いろんなところに^^
今日は友達が調べてくれた「インド料理」に決定!
ナビで場所を調べて・・・出発~
でもでも・・・京都の木津川市、まぁ~行ってみよう(*^-^)/

ウロウロしながら、到着したお店「アンナプルナ」
とっても素敵なお店~\(≧▽≦)/
いただいたランチもボリューム満点で~美味しかったぁ^-^
ぜひ、また行きたいお店!

美味しいランチをいただきながら「おしゃべり」
前回からの近況報告などなど・・・話すことはたくさん。

卒業後、それぞれ進学して就職し、なかなか会えなかったんだけど・・・
同じ時期に結婚・出産、いつも同じ話題で話せる友達がしのりん。
今は、家族ぐるみのお付き合いをしています。

そんな「しのりん」とも、もう20年のお付き合い。
環境が違うから話せることもいっぱいあって~
子どものこと、家のこと、自分のこと、昔の話も・・・。

私のことも、かなりよく(誰よりも・・・)知ってる!と思うけど・・・^^;
これからもずっと・・・こうやって付き合っていけたらいいなって思います。

おばあちゃんになっても、よろしくね♪

f0115653_2233695.jpg


フラワーアレンジの勉強をしている、しのりんからプレゼント♪
とっても可愛い「プリザーブドフラワーのアレンジ」
わ~い、嬉しい~~~~~(*^-^)/ 
大好きなアジサイも一緒に...ナチュラルに仕上げてくれたの。
ほんとうにありがとう・・・大事にするね♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-07-13 22:35 | Trackback | Comments(4)

夏休みまで・・・

夏休みまで、あと8日となりました^^;
そんな訳で・・・今のうちに出来ることを~!って
ママ友達も「カット」に「ランチ」に走り回ってる様子^-^

私も今週は予定でいっぱい。

「ソフトボール大会」の飲み物の買い出し
そして~たくさんの友達との約束。
同じ職場だった友達、幼稚園の時のママ友達、高校時代の友達etc...

こんなに約束をまとめちゃったら・・・もったいないけど~
夏休み明けはみんな忙しい時期・・・
なので、そんなこと言ってられません!
今、思いっきり楽しんで・・・夏休みは頑張ろう(*^-^)v

* * *
f0115653_17195819.gif

製作・・・途中、悩みながら少しずつ出来上がってきてます!
お待ち頂いているお客さま、もうしばらくお待ちください・・・
(スローでごめんなさい!)
f0115653_17204935.jpg

同時進行で・・・「cafe*プレート」製作してます。
お買い上げいただいたお客さま、お問い合わせくださったお客さま、
本当にありがとうございます♪

丁寧に仕上げていきますので~お待ちいただけると嬉しいです(*^-^*)


*** *** ***


最近、雨が続いています。
みなさんのところ、大丈夫かなって心配です・・・
f0115653_17174397.gif


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-07-12 17:22 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

2018 春、予定。
またこちらでお知らせします。

*******************

☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.18~26
ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市
weekend books

29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン