<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どっち・・・

今日は子ども達の通学用の靴を買いにジャ○コへ。
だって今日は・・・お客さま感謝デー☆
利用しないわけにはいきませんっ^^;

朝は発送作業に追われ・・・出かけたのは15時すぎ。
これが・・・間違いでした(> <)

市内のジャ○コ、駐車場すべて満車・・・。
グルグル@徐行し、ようやく駐車~こんなことは初めてー!

足早に靴屋さんへ行き、白のスクール用を購入^^;
サイズもあったし、ヤレヤレ~と思っていたら・・・
娘が「サンダル欲しいなぁ~♪」

そうだった・・・急に足のサイズが大きくなり、
とりあえず私のサンダルを履いていたのですー

キッズ? レディース? どっち?
やっぱり・・・レディースコーナーに行った・・・(@@;
でも・・・微妙^^;デザインがなんとも言えず・・・微妙~
お姉さん以上~おばちゃん未満・・・みたいな。
その中から~とってもお手頃なシルバーのサンダルを持ってきたー
(私は絶対に・・・選ばないと思う・・・)

私よりサイズの大きい・・・娘の靴・・・
育ってます^^;

***********


f0115653_22485295.jpg

Home*Cafeさんに納品したもの。
このほか・・・cafe*プレートなど木工雑貨も。
次回7/4(水)openです♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-06-30 22:49 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

おうちcafe*

のんびり過ごすときのおうちcafe*
紅茶もすきだけど...最近は断然coffee
朝ごはんもパン派なので~
必ずコーヒーを入れてます^^(byコーヒーメーカー)

f0115653_209240.gif


昨日、美味しいコーヒーの入れ方・・・講習会に行ってきました。
さすが!コーヒーのプロ☆
味比べしたら~ホントに美味しかった♪
いつもとこんなに違うなんて~なんだか悲しすぎる・・・(; - ;)

ドリップはほとんどしないけど^^;これからはやってみよう・・・
たまには丁寧に入れたcoffeeでホッとひと息・・・

f0115653_2081097.jpg



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-06-29 20:13 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

嬉しい~(*^-^*)

今日は・・・待ちに待った日♪
かたちにしたかったもの・・・ようやく~仕上がりました。

全部自分で作ってみたい・・・でも、それは無理な話。
主人作のBOXには・・・ステインを塗りこみ、stampを。
調達に困っていた花材は、
フラワー教室のT先生にご協力をいただき・・・
頑張って仕上げました(*^-^)/

f0115653_15493254.jpg

greenを基調にした「森」のアレンジ。

好きなように~思いつくままに~
これが本当に難しいことだと、今日も・・・思いました(--;

私のわがままにお付き合いしてくださったT先生、
きっと~手直ししたいとこいっぱいだったと思います・・・
グッと我慢してくださっていたに違いありません!

貴重な時間を、本当に・・・ありがとうございました!

私は・・・大満足です\(≧▽≦)/
森の中には~小さなおうちも・・・ちょこんと~
もう~妄想の世界ですね・・・怖っ(@@;


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-06-27 16:00 | handmade | Trackback | Comments(4)

ありがとう~♪

昨日、友達が可愛いものを持ってきてくれました^^

私・・・こういうの大好きなんですが・・・
自分でアレンジできなくって~^^;
これこそ、センスとかひらめき☆必要ですよね・・・。
f0115653_97236.jpg

夜、電気の下でパチリ・・・(うまく撮れなかった・・・ごめんね~)
可愛げのなかった玄関・・・今日は可愛い~~~♪わ~い^-^

可愛いのいっぱい、ありがとう♪
大事にします\(*^-^*)/


友達の可愛い「多肉ちゃん(室内生活)」
うちの育ちすぎて困りものの「多肉くん(野外生活)」を見て~
ギョッ・・・(@@; デカッ・・・と思ったに違いない。。。

あれは・・・どうしましょ・・・^^;



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-06-26 09:14 | Trackback | Comments(4)

乾杯~♪

先週末、お友達とお食事会。
2年前のPTA仲間8人と「お豆腐料理」のディナーです^^
みんなで集まるのは5ヶ月ぶり・・・。
ウーロン茶で乾杯~♪
(私、先に1口飲んじゃいました--;ごめん・・・)

今年も役員をしているのは、8人中4人(私も含む・・・)
久々に会ったら・・・やっぱり役員活動の話~^^;
そのうち、子どもの話になって~みんな真剣に・・・。
いろんな学年のママたち、これからの参考になる話ばかり。

少し遅い帰宅になりましたが・・・息抜きできたかなっ。
また 明日からがんばろう!って気持ちになりました^^

* * *

木工雑貨、布雑貨共に・・・ただいま製作中。
これからは 体育部の仕事もいろいろ・・・。
会いたい友達とも・・・まだ会えず・・・
(ゴメンよ~!!!)

時間をうまく使っていかなくちゃ~(*^-^*)がんばろ・・・。 
f0115653_22371681.gif

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-06-24 22:41 | hitorigoto | Trackback | Comments(6)

ウトウトと・・・


今日はいいお天気だったので~朝から庭いじり。
春からのお花を、すこし植え替えました^^


f0115653_1137772.jpg

伸びすぎたグリーン・・・カットしないとなぁ~^^;


お昼からは「授業参観」
出かけるまで時間があったので~
ここで寝不足を取り戻そう!と
ウトウト・・・ウトト・・・ZZZzzzz・・・・

\(≧▽≦)/ ギャアァァァーーーーー!!!
始まってるーーー。
急いで服を着替えて・・・車を飛ばしました (ーー;
同じように急ぎ足のママ友達と一緒にダッシュ・・・。

ウトウト居眠り・・・気をつけましょう♪


f0115653_1137356.jpg

イベントから「おかえり♪」です^^

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-06-21 21:40 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

おうち*

図工の作品を持って帰ってきた息子。
ダンボールで好きなものを作ったらしく、なぜか・・・おうち。
そうです、このおうち♪
ちょっと・・・ボロ家^^;な感じに思うのは私だけだろうか・・・?

でも・・・とってもよくできてるっ(*^-^)/
ジョーの小屋もちゃんと再現してあるし(笑)
芝生も~庭の感じも よくわかってる!

f0115653_043316.jpg


可愛いから、すこし飾っておこうっと(*^-^*)

* * *

本日(もう日が変わりましたが・・・)shop更新しました^^
・デジカメポーチ
・ぶどう色*デジカメcase
・シェルフのラック*3

よかったら~shopご覧くださいね♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-06-21 00:18 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

やりたいこと。

ひとつひとつ、片付けよう。
やりたいことと やらないといけないことが、最近いっぱいです。
今日やらなきゃいけないことは・・・できた^^はず。

1.プチ仕事。

2.社会保険事務所への年金のお問い合わせ(笑)
気になりながら~時間がなくって、やっと確認できました^^

3.イベント前からやりたかったことの第1歩。
落ち着いて~やっと手がつけられそうです^^嬉しい♪
私の得意とする分野ではないけれど、大好きなもの。

来週かたちになるように♪いまから準備・準備・・・
いいものが出来上がったらぜひ、ご紹介したいなー♪
それまで・・・内緒です。(あやしいですね・・・かなりーー;)

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-06-20 00:11 | hitorigoto | Trackback | Comments(6)

ありがとうございました*

今日はたくさんの「ありがとう」報告をさせてください!

まず・・・昨日、無事にプチイベントが終了しました^^
1年ぶり4回目の出店でしたが~やはりドキドキ・・・^^;

今回は、shopのものも少し入れて・・・
木工雑貨も布雑貨などちいさな小物もそれぞれ約30点の出品。

売れるかな?と心配したものが完売したり・・・
気合いをいれていたものはさっぱり~など^^;
いろんな勉強もさせてもらいました。


そして~またやってしまった・・・。
f0115653_10534584.gif

デジカメ、持参していたのに・・・1枚も撮らず。
一緒に出店していたお友達とガ~~~ン(ToT)
どうして・・・こう抜けているんだろう、自分でも呆れます。

お友達のshopもご紹介したかったのに~
ホント・・・残念。
保存用の作品画像もなく・・・情けない話です。

いろんな失敗もありましたが・・・
お天気にも恵まれ~楽しい時間が過ごせてよかったです♪


作品を見てお声をかけてくださったお客さま・・・
一緒に出店した友達・・・
一緒に参加した手作り仲間・・・
遊びに来てくれた友達・・・
出店準備にバタバタしていた私を支えてくれた家族・・・

みんなに感謝* ありがとうです(*^-^)/

f0115653_10512293.gif

終了後、手作り仲間と雑談・・・。
***イベントおわったところなのに~***
「また、何かやりたいね~♪」
わたしたちの手作り熱は とうぶん冷めそうにありません。
ほんとに・・・
いつか「プチイベント」やってるかもしれません(*^-^)/

f0115653_11102365.jpg

それから・・・もうひとつ、ご報告♪

昨日、委託させていただいているHome*Cafeさんがopen☆しました。
たくさんの方が来て下さったそうで^^
うれしいご連絡もいただいています♪
作品を気に入ってくださったお客さま、本当にありがとうございます。
またいろんなもの作っていきたいと思いますので~
よろしくお願いいたします。

オーナーのyasuko*さん、open初日、お疲れ様でした・・・。
これからもよろしくお願いいたします(*^-^)/


f0115653_1122402.gif

~最後は・・・お詫びです~

web shopでのお客さまには・・・
作品製作のお時間をいただきまして、本当にすいません。

今週には発送手続きをいたしますので~
・・・よろしくお願いいたします・・・


今日はいっぱい 書いてしまいました・・・。
***最後まで目を通してくださってありがとうです♪***

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-06-18 11:24 | handmade | Trackback | Comments(8)

ようやく・・・

梅雨入りしましたね。
とうぶん、どんよりお天気が続きそうですが・・・
元気に頑張っていきましょう\(*^-^)/

みなさんに・・・応援をいただいて~焦りや迷いをぶっ飛ばしました・・・。
そのとたん、ラクに作業ができて~楽しめて~
ようやく・・・いくつか作品が出来てきました^^

***やさしいお気持ち、ありがとうございました♪***


出来上がったものは自分好みのものばかり。
だから・・・手元に置いておきたくなるんです~ホントに。
毎回、そんなことを思いながら・・・見送ってます(笑)


これから~初夏♪というのに・・・ひとり「秋モード」です・・・。

f0115653_11101313.jpg



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-06-15 11:12 | handmade | Trackback | Comments(8)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

2018 春、予定。
またこちらでお知らせします。

*******************

☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.18~26
ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市
weekend books

29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン