<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちいさなbag*

今日は朝から集中モード^^

最近、気だけがアセって~空回り。
なかなか思うようにいかず、どうしよう・・・と思っていたのですが
洗濯機を3回まわして、いっぱ~い干したら元気になりました。

そしてそして~出来上がったもの・・・
~ちいさなbag*~


アイボリーのコットン糸でカゴを編んで~
表布はWガーゼのブラックウォッチ、内布はコットンのワッフル。

f0115653_1522176.jpg

鏡に映った姿でbagの大きさをみてください^^わかるかな?
お財布・携帯・ハンカチなど~ちょっとしたものに・・・


f0115653_1543369.jpg

英字スタンプのタグとシェルボタンをポイントに♪
反対側には「54」のアンティークナンバーテープをタグにしてみました^^
こんな感じ、大好きなのです・・・(*^-^*)



このbagは HomeCafe*さんに納品予定。
これで~納品のものは、ほぼ完成しました。
これから、タグやカード作りま~す^^

あとひといき~、がんばります(*^-^)/

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-31 15:35 | handmade | Trackback | Comments(2)

コサージュ♪

昨日は委託させていただいている「Desart Moon」さんに
納品を兼ねて~コサージュの講習会に参加させていただきました。
今回はお友達と一緒に参加♪
長い移動中もいっぱいおしゃべりして~貴重な時間でした^^

講師は以前にご紹介した革アクセサリーの作家さん、
ブルージュさん。

使い慣れていない革を切ったり縫ったり・・・
革の厚みがあったせいか、取り扱いが難しかった^^;
でもでも、やっぱり手作りは楽しい~♪と実感・・・

素材は 自分好みのお色・種類をセレクト。
みなさん、異なった素材をセレクトされていたので~
出来上がったコサージュもいろいろ!
みなさんのコサージュもとっても可愛らしくて~素敵でした^^


f0115653_8375366.jpg


私は大好きな白っぽいベージュの革で製作。
仕上がりは・・・まあまあ~おいといて~(笑)お気に入りのものができました^^
カゴbagなどにつけて早速おでかけしようと思います(*^-^)/

ブルージュさん、Desart Moonのちかぽんさん、
楽しい時間をありがとうございました。

* * *

そして~shopに納品したもの^^;
同じ時期にいろいろ重なり・・・少ししか製作できなかったのですが~

f0115653_8434494.jpg


「空のポーチ」「森のポーチ」「ランチbag (BK/GR)」「ボトルケース(BK/GR)」
以上・・・6点です・・・。

よろしければ~お近くの方は足を運んでみてくださいね♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-30 09:00 | handmade | Trackback | Comments(4)

シェルフ付ラック

f0115653_2047207.jpg
one dayに持っていこうと思っているラック。
ここに手作り雑貨をならべて~♪
ん~何ならべましょう。。。

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-26 20:48 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

少しずつ・・・

昨夜はone dayの打ち合わせ。
ほんと・・・地元の小さなイベントなのですが、とっても嬉しい。
お友達と一緒に今年も参加します♪

今年は 12~13店ほど出店があるみたい。
またみんなで~楽しく過ごしたいなぁ^^


そしてそして~もうひとつ。

このたび、来月openされるzakka shopHome*Cafeさんに
委託販売させていただくことになりました。
f0115653_9472818.jpg


とっても素敵なshopは 手作りされたとのこと。
こんな素敵な場所があったら~ずっとこもってしまいそう~
お近くなら、ぜひ伺いたいです。。。

オーナーのyasukoさんがセレクトされたzakkaはもちろん、
素敵な作家さんの作品もたくさん並ぶそうです。

「ほしと・・かぜ」の作品も置いていただけるなんて~
今、まだ・・・信じられない気持ちですが、
出来上がった作品は、心を込めてお届けさせていただきたいと思います。

・・・よろしくお願いいたします・・・

shopのお知らせなど・・・HPをご覧くださいね♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-25 10:04 | Trackback | Comments(6)

同級生

今日はヨガの日。
朝からTシャツ&sportパンツに着替えてヨガスタイルに。
張り切って~家事をこなしていたんですが・・・
1件のメール・・・ランチのお誘い♪

近々どう?というメールでしたが~来週も予定はいっぱい・・・。
じゃあ~今日行っちゃおう!と、お着替え~お着替え♪
(ヨガ、休んじゃいました・・・。)
久々に同級生とのんびりランチに^^

近くに住んでいるけれど、あまりゆっくり話す機会がなくて~
いろんな話をしながら あっという間の3時間ランチ。
珍しく子どもの話にはならず・・・お互いの近況報告などなど・・・
楽しい時間が過ごせました(*^-^)

今日は珍しく・・・handmade抜きのお話。
また違った話が聞けて、新鮮な気持ちでした!

* * *

帰宅後、愛犬の狂犬病予防注射を受けに集会所へ。
「嫌がって動かなくなった犬」を引っ張っておられる方の姿をみながら
毎年、すんなりと注射を受けている「ジョー」なのですが・・・

なんか今回は様子が違う・・・!
あと10mというところで・・・じっとしてしまいました。
え~~~!何で~~~?13回目にして嫌がるなんて--;

少しずつ進んでいたら、先生が注射に来てくださいました^^;
もう~すいません・・・。
なんだか 微妙な雰囲気がわかっちゃったのかな?
まあ、無事に終わって~ホッ^^


f0115653_17204690.jpg

納品予定の作品を少し♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-24 17:27 | Trackback | Comments(0)

24H

今日はとってもいいお天気。
1日、家事に全力投球~といきたいところですが・・・
本日は用があり「実家」へ。

先日退院した父の具合も気になっていたのですが、
なんとか 回復して元気になった様子。
あ~~~よかった^^

県内なのに、なかなか会えてなくて~
最近は自分の忙しさを理由にご無沙汰でした--;反省。


昨日は、製作に必要な素材を仕入れにいってました。
仕入れ・・・といっても「大人買い」をしたわけではないのですが、
いつも使っているレース、ミシン糸など・・・。
これがないと話になりません!

*      *      *

最近ふと、おもうこと。

なんで~1日は24時間しかないんだろう・・・。
私には どうしても足りないよ~
あと6時間upで、30時間にしてください!!!
(と・・・誰にお願いすれば・・・(/*-*)/ )


****************** * ******************
f0115653_16254877.jpg

ここ数日、メールの送受信がよくありません。

送ったのに、届いてなかったり・・・
来るのに、来てなかったり・・・
なんてことがありましたら、おっしゃってくださいね!

・・・ご迷惑&ご心配をおかけしましたお客様、申し訳ありません・・・

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-22 16:35 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

在庫が・・・

ここ数日、時間を見つけてはせっせとミシンの前に座っています^^
f0115653_17331079.gif


shopのご注文はもちろんのこと、
委託の作品や・・・来月のone day用も。
いつになく 落ち着かない私なのであります・・・。

でもそんな中、嬉しいご報告も(*^-^)/

新しいshopに委託販売させていただくことになりました♪
来月にopenされるshopなんです。。。
また、納品のご紹介と一緒にお話したいと思います^^
f0115653_17462985.jpg



嬉しい忙しさ・・・ではありますが、困ったことも・・・。
そうです!製作の主役である「材料」が残り少なくなってきてます・・・。
ひとつなくなってしまうといつかはstopです・・・

どうしても必要なものなので、この際 久々に仕入れ?
近々行かなくちゃいけないかもなぁ~(> <)


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-17 17:51 | handmade | Trackback | Comments(2)

今年も始まりました・・・

週末、自転車のイベントに参加のためおでかけ♪
***今年はじめてのイベントは福井となりました***
レースに参加する主人以外は・・・楽しいプチ旅行^^なのです。

先日の「琵琶湖1周」で走った湖岸沿いを通って・・・福井へ。
湖北のあたりはとっても素敵な景色!
将来(老後ですね・・・)、移住しようか?という話にまで^^;(コレコレ・・・)

長~いドライブの末、目的地に到着。

子ども達が楽しみにしていた「恐竜博物館」へ♪
ドーム型の大きな博物館で~大きな恐竜骨格の標本がズラリ・・・。
こんなのが実在していたんだろうか?とすこし怖くなったり(--;

その後、翌日のレースに向けてホテルではのんびりと~。


心配していた雨も降ることなく・・・(主人はすごい雨男!!!)
無事にヒルクライムスタート!

ホテル前がコースになっているので、通過する頃に応援をしよう♪と
通過時間まで、子ども達と朝食バイキングを楽しみ
そろそろ???と玄関をでたら~「お~い(^-^)/ 」と声が・・・。

ちょうど、主人が前を通過していきました・・・・・

「ガンバレ~!」「頑張って~!」と笑顔で応援・・・・・

ドヒャ~~~~(≧▽≦)やばかったぁ~~~

もう少し・・・コーヒーをおかわりしていたら・・・見逃していたはず・・・。

あ~怖い・・・怖すぎる・・・。

やっぱり、早め早めの行動・・・大事です!



***スキージャム勝山***

独身の頃、友人達と(主人含む・・・)スキーにきた思い出のあるところ。
今は、リゾートホテルや温泉施設などができていて~
あまりの変わりようにビックリ・・・もう10年以上前ですけどね・・・。
f0115653_10204032.jpg

お天気が悪くって~暗いですが・・・スキー場の上から~携帯で撮ってみました^^こんな感じです。

また「スキーシーズン」に家族で訪れたいな・・・と思いました。
でも・・・私はスキー苦手・・・^^;


*      *      *


***昨日は母の日***

おでかけのため、今年はすこし早く「ありがとう♪」をしました。
結婚してから、母のありがたさに気づいてる自分がいます。

「おかあさん・・・いつも ありがとう。」

これからも元気でいてほしいな・・・と思います^^

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-14 11:05 | outi | Trackback | Comments(2)

嵐のような・・・

今日は大荒れのお天気。
昨日と違いすぎて~なんか体調崩しそうです・・・

f0115653_2005915.jpg


shopに、すこしだけ布雑貨をご紹介しました。
「ランチbag」 「とんがり*グラニーbag」など・・・

・・・・・よかったら ご覧くださいね♪・・・・・

やらなきゃいけないことがたくさんあって~やりかけのものがいっぱい^^;
なんだか...余計に焦ります...
落ち着いて~落ち着いて・・・。

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-10 20:03 | Trackback | Comments(2)

主食はお豆腐で~

「今週の水曜日まで夕食は炭水化物抜きにして~!」

たびたびリクエストがある、主人の食事メニュー。
「了解♪」ということで~主食をお豆腐にして夕食作ってます^^;

月曜は和風に「お豆腐のあんかけ」
お野菜の甘みが気になったらしく~ピリカラがいいと・・・。

ということで・・・火曜は中華で「マーボー豆腐風」
これはピリリと気に入ったよう^^


そして~今日は最終日、何にしよう・・・。

量がないとお腹いっぱいにならないらしく・・・
出来るだけヘルシーにしたい!
だから・・・揚げたり炒めたりは、カロリー高そうで避けたい。

じゃあ~何作ろう?
もう・・・レパートリー少なすぎで情けない。
いろいろメニュー探してみようっと (^-^;

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-09 09:11 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン