<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お茶しましょ♪

昨日は1ヶ月ぶり?にヨガに参加してきました。
先月からの風邪で お休みばかりだったので~
さすがにカチンコチン、今日も少し筋肉痛?あります^^;


そして・・・今日は~Tちゃんとお茶しました♪

お土産に、イベントの試作で作ってくれた「チーズケーキ」を。
私はチーズケーキ大好きなんです♪わ~い 嬉しい~o(*^-^*)o
ごちそうさまでした♪おいしかったよぉ~!!!
イベントにもぜひ作ってね~とお願いしちゃいました^^
(撮影するのも忘れて・・・食べちゃいました・・・反省^^;)

美味しいものを食べながら~
学校のこと、子どものこと、最近のことなど・・・
話すと盛りだくさんで~時間が経つのもあっという間。


そしてそして~
肝心の「イベント」の打ち合わせも・・・^^
日が迫ってこないと動き出さない私達~どんな風にやっていこうか?と相談♪

GWが終わったら、準備に取り掛かろうと思います。
・・・・・また製作の日々が続くのでありますが・・・・・
お客さまとの関わりを思い浮かべながら~頑張ります♪


***少しですが・・・出来上がり間近のものをご紹介***
懲りずに・・・ランチbagとボトルケースを製作中。
こちらは「ランチbag」です^^
少しずつ デザインや生地、お色をかえてみました。
f0115653_1554233.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-04-27 16:21 | Trackback | Comments(0)

やっとこさ。

なんとか...やっとこさ...
布雑貨のご紹介ができました(*^-^)/

f0115653_21162460.jpg


今回は、先日ご紹介していたポーチ♪
「dotのまあるいポーチ」と「ブロックチェックの四角いポーチ」
どちらもお気に入りの生地で作りました^^
まるとしかく、それぞれお好みでお選びくださいね・・・


そして~帆布を使ったトートbag。
帆布は初めて使ったのですが、しっかりしていていい感じ^^
カットのものを購入したので、何号の生地なのか定かではありませんが・・・
ゴワゴワ感がなく手触りがいいので、薄めのものだと思います。

この生成りの帆布に合わせたのが「ブロックチェック」
内布に使うとなんだか可愛くって~♪
少し見せたくって、bagの縁に折り返してみました。

マチが小さいペタンコbag・・・「落ち着いたbrown」
マチがたっぷりバケツ型bag・・・「元気なgreen」

とってもsimpleなデザインのbagなので、バンバン使って欲しいと思います!

お時間がありましたら、shopもご覧くださいね・・・

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-04-24 21:17 | Trackback | Comments(6)

家庭訪問・・・

今日は子ども達の家庭訪問でした。
二人とも同じ日に、時間差で来てくださるので
朝から掃除に必死な私には^^;ありがたい話です・・・。

息子の先生は、「趣味:レゴ」に興味をもたれたようで・・・
子ども部屋をみてみたい♪と・・・。
「どうぞ~^^;」と2階へご案内したけれど・・・
子ども部屋まで必死に掃除してないよぉ~(> <)

ドアを開けるけど開かなくて・・・???
そうです、息子の必死の抵抗!!!中からノブを引っ張っていました(笑)
レゴの話をするとOK!、先生はしばらく見学されてました(アセアセ;)
たくさんの城や騎士たち・・・小さな頃から集めた息子の宝物。
先生はどう思われたのでしょう・・・?

でも・・・子ども部屋まで拝見~♪なんて、初めてでびっくりしました^^;

どちらの先生も、とっても一生懸命な印象。
のん気な姉と弟ですが・・・1年間よろしくお願いします。。。

f0115653_1737564.gif


先週より・・・父が病院にお世話になっています。
といっても、眼科なので~身体はとっても元気なのですが
私も病院の行き来などで、なかなか時間が取れそうにありません。

更新、shopの新作upなども今まで以上に遅くなりそうですが・・・
よろしくお願いします。
今週には、布雑貨をいくつかupする予定です。
お時間がありましたら、また見てくださいね(*^-^)/

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-04-23 17:39 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

はじめまして。

今週、来週と予定がいっぱい詰まっていて・・・
「今日いくしかない!」と気合いを入れ、昨日の午後から出かけました。
先月より作品を置いてくださっている「Desart Moon」さんへ・・・
ご挨拶をかねて納品に伺いました。

三重県までのドライブにドキドキでしたが、思っていたより遠くなくて・・・ホッ^^;
伺ったshopはとっても可愛らしいお店♪
ちょうど「講習会」をされていて・・・ご迷惑かな?と思ったのですが、
すこしだけお邪魔して、ご挨拶と納品をさせていただきました。

講習されていたのは、素敵なレザーチョーカー。
shopに委託販売されているブルージュさん。
気になっていた作品だったので、すこしお話をさせていただいて感激♪
やさしいお色のチョーカー、とっても可愛くて購入しちゃいました。
f0115653_13553279.jpg

***お二人に出会うことができて~とってもいい1日でした***

そうそう、ポーチやコースター、ランチbagなど8点ほど納品したのですが
またまた画像を残さず・・・。
このうっかり・・・相当です・・・。

なので、次回shop用の作品をすこしご紹介。
春ですが・・・やっぱりいつものブラウンです^^;
f0115653_13562116.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-04-18 13:59 | Trackback | Comments(6)

体育部。

新学期、どうなるだろうと思っていた役員選出。
今年、決まりました・・・担当は「体育部」
ソフトボール大会、水泳大会・・・etc
紫外線に負けず・・・頑張らなくっちゃ^^
f0115653_20231419.jpg

春休み以来、ほんとうにおうちで過ごす時間が多かった私。
風邪のせいでもあるけれど・・・そろそろ・・・
そろそろ・・・友達と遊びた~い^^
でも来週から家庭訪問が始まるので・・・とうぶんお預け・・・ですね。

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-04-17 20:24 | hitorigoto | Trackback | Comments(2)

ありがとうございます^^

今日は朝から曇り空。
なんだか、元気も半分になります・・・。

先週から風邪でご心配をおかけしました。
大丈夫ですか?のお言葉、たくさんいただきました。
みなさんの優しさに感激・・・。
ほんとうにありがとうございました(*^-^*)

ひどかった咳のほうも今朝は落ち着いている様子。
身体もとってもラクになりました。
ゆっくりと生活リズム、戻していきたいと思います。

f0115653_1081762.jpg


昨日のお昼、キッチンで「焼きうどん」を作っていたら~
「ガタ・・・ガタガタガタ・・・・・・・・」と地震が。
ガスを消して、すぐ食器棚から離れました。
自宅では久々に揺れた地震。それでも震度3・・・

地震があるたび、「阪神淡路大震災」を思い出します。
その頃はまだ実家にいたのですが
そのときの震度4は・・・初めて体験した大きな揺れ。
寝ていたにもかかわらず、身体が左右に揺れたのを覚えています。
そして、連日TVに映っていた映像が忘れられません・・・

最近、地震があちこちであって心配です。
久々に「非難リュック」のチェックをしようと思いました。

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-04-16 10:17 | hitorigoto | Trackback | Comments(0)

グスン。。。

昨日から子ども達の給食が始まりました^^
今年からようやく、ふたりが同じ下校時間になります。
すこしは安心かな(*^-^)

私は「ひとり時間」がようやくできたけれど・・・
なんと困ったことに、まだ風邪を引きずっています・・・--;
早く寝て、ちゃんと管理していたつもりだったのに~。
咽喉も腫れているのか辛く、咳がなかなか治まりません。

こんなにお天気もいいのに・・・グスン。
今週は外出も控えて、おとなしくしています。
今日のヨガ教室もお休み・・・。
あ~~~早くすっきりしたいなー。

f0115653_1544227.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-04-12 15:48 | hitorigoto | Trackback | Comments(6)

意外と・・・♪

今日は朝から発送の準備。
しばらくのんびりしていたので、ラッピング&梱包も久々です^^;
shopの「布雑貨」は簡単なラッピング。
とてもsimpleなものですが、お客様が喜んでくださっているので~
少し緊張しながら・・・楽しんで包んでいます^^
4月になったのですこし「春」を意識してみたり。

その後、生地を買いにおでかけ。
いつも買っている「無地のコットンリネン」
・・・品切れ・・・しかも、店員さんに聞くと入荷予定は未定。
ガ~~~~~~~ン--;
早く買っておけばよかった・・・。
いろいろと作る予定があるのに~残念です。
残り少ない在庫分がなくなるまでに...他のを探すことにします・・・。

f0115653_1516299.gif


春休み以来 少しの時間ができると「かぎ編み」をしています。
昨夜、今日入園式を迎えられるお子さまのお話を聞いたので
ささやかですが...プレゼントに「お花のヘアゴム」を作ってみました♪

f0115653_1522838.jpg

こんな感じ?とひとりごとを言いながら、出来上がり。
台紙も作って、少しおめかし^^・・・ゴムをセットしたら完成!
意外と・・・可愛くなったかな?

小さな女の子がいないので、使い心地がよく分からないのが不安^^;
使っているうちにほどけないかな?
はずれないかな?
不安はいっぱいですが・・・よかったら使ってくださいね♪

o(*^-^*)o
***ご入園、おめでとうございます***

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-04-10 15:34 | handmade | Trackback | Comments(0)

おぉ・・・重い・・・^^;

暖かくなって~ガーデニング・・・に力を入れたい気分。
でもなかなかイメージが湧かなくて・・・
雑誌で素敵だなぁ~って思うけど、私にはできない・・・。

でも、この季節はお花など植えたくなって・・・^^
グリーンや白いお花などをすこし。
そうそう、多肉植物デビューもしました!
取り扱い方がよくわからないけれど・・・
大好きなミニバケツに寄せ植え。なんか可愛い~♪
f0115653_17332612.jpg


そんなことをしている私、1枚のチラシに釘付けになりました。
***レンガつかみ取り 1人1回¥100 ***

お友達が以前に「行ってきたよ~」と話していたので
いつか行きたい!って思っていたんだけど、そのときが来たかも~!
主人にお願いして、週末出かけました。

人気があって早めに行った私も・・・30人?待ち(≧▽≦)
1時間近く待ちましたが、これだけお持ち帰り♪
f0115653_1724228.jpg


こんなにたくさん嬉しい~♪
教えてくれたお友達にもバッタリ会いましたぁ(*^-^)/
さてさて・・・とりあえずベンチに積み上げてみましたが・・・
何に使いましょう・・・!?

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-04-09 17:39 | Trackback | Comments(0)

今日もすこし^^

新学期が始まってすぐのお休み。
また、今日はのんびりモードの我が家でした^^

春らしいbagが欲しいな♪って・・・思いつくままにつくったbag。
持ち手までがクルン♪としていて「クルリンbag」

お気に入りの生地で作って満足していたのですが・・・
とっても可愛くできたので~shopに載せちゃいました^^

f0115653_2333786.jpg


いろんな生地でいくつか作ってみようと思います。


木工も出来上がってきました。

以前にご紹介していた「WOODトレイ」、久々に作ってもらいました^^
すこしずつサイズが違う2つ。

f0115653_22583556.jpg


sawing setに・・・cafeの収納に・・・
持ち手がついていて、持ち運びに便利です(*^-^)/

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-04-07 23:04 | Trackback | Comments(0)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

29.9.18~26
*台風のため
18日~に変更となりました。
よろしくお願いいたします。

ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市~
weekend books


よろしくお願いします。


*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン