<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春なのに・・・

明日からもう4月。
春休みも終盤になってきましたが・・・
我が家は春休みに入るなり、息子が風邪でダウン。
私も風邪気味で・・・shopもblogもなかなか更新できてません。
遊びに来てくださってる方...ごめんなさい。

布雑貨もいくつか出来上がっているので、
元気になったらご紹介したいと思います...(*^-^*)
f0115653_15354419.gif

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-03-31 15:36 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

・・・ヘアスタイル・・・

今日は小学校の修了式。
明日から、とうとう・・・(いえいえ^^;) いよいよ春休みです♪

日ごろカットに行く時間を作ってくれない娘。
学校が早く終わる日は友達と遊ぶのが楽しみで・・・
予約も延ばし延ばしになっていました。
前髪は私のチョキチョキ 8< でごまかしていましたが、
やっとキレイにcutしてもらう日を迎えました!

cutは、私もお世話になっている美容師さん。
私は10年近くcutしていただいていて、髪のクセなどもよく理解してもらってます。
このたび隣町に独立されたので、親子で足を運びました^^

娘はスッキリ~(*^-^)/
私は前回のカット後、パーマが残っているからか落ち着かなくって~
相談したところ、気になる部分をうまくcutしてくださいました♪
さすがプロ!少しのcutでとってもいい感じにおさまりました(^-^)

ヘアスタイルって、気になるとダメですよね・・・。
朝起きてうまくまとまらないと、その日は・・・なんだか元気が出なかったり。
と言ってますが、いつも寝癖を活かしながら?
ボサボサ~で乗り切ってる私なんですけどね・・・(*^-^)ハハハ~~~


いつもお世話になっているので、
お店で使えそうな「カード立て」作ってみました♪
お役に立てるといいなっ^^
f0115653_17472593.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-03-23 17:51 | hitorigoto | Trackback | Comments(4)

はじめまして♪

いつも、shopやblogに遊びに来てくれている
handmade 「tiku*bon」のat'sさん。
同じ市内に住んでおられるので、
handmadeや地元の話題など・・・
メールなどでお話させていただいていました^^

先日、at'sさんのマスクを購入させていただいた際に、
「この機会にお茶でもいかがですか?」と誘ってくださいました(*^-^)

待ち合わせの場所に行くまでは・・・緊張~~~(@-@;
私に会ってビックリされないかな?(イメージと違いすぎて・・・--;)
うまく話せるかな?(いつもはおしゃべりだけど・・・)
などなど、いろんな心配をしていたんですが・・・

はじめまして・・・(*^-^*)

at'sさんはとっても背が高くって~!可愛らしい方でした^^
お話し上手だし、とっても気さくな方♪
handmadeのお話も尽きることなく・・・楽しい時間をすごしました。

またゆっくりお話したいです♪
at'sさん、ホントに誘ってくださってありがとう(*^-^)/

ご紹介が遅くなってしまいましたが・・・
*お気に入りのガーゼで作っていただいた可愛い「マスク」*
Wガーゼが何重にも丁寧に重ねてあって、
市販のものとは比べものにならないくらいしっかりとした作り。
ほんとオススメで~す!!!
f0115653_1715374.jpg

くるみのピンクッションもたくさんありがとうです♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-03-22 17:06 | Trackback | Comments(2)

春に向けて・・・

今日は3月21日。
昨日、小学校では卒業式があったりと
少しずつ春に近づいていますね(*^-^*)

今日はおひさまがポカポカです・・・^^
はやく暖かくなってほしいな♪

最近、ミシン時間が少なくなってきていましたが、
こんなお天気の日は 何か作りた~い♪気分です^^
今、新学期のスタートに・・・と「ランチset♪」作ってます。
早くご紹介できたらいいな(*^-^)
f0115653_10592113.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-03-21 11:11 | handmade | Trackback | Comments(0)

今日はキッチンで♪

今週から子ども達の学校はお昼まで・・・。
あと数日で春休み、とっても喜んでいる子ども達です^^

ひとりでお昼ごはん!と3人のランチはかなり違うので
冷蔵庫の中が品薄の我が家はアセアセ^^;
最近、広告を見ても買いに走る元気がなくって~
庭の小松菜や青梗菜などに頼って、ギリギリの状態を楽しんでたりします・・・。

今日は近くの産直市場で、小さないちごを買ってきました。
1パック¥260、とってもお安くて~嬉しい(≧▽≦)
そのままでも十分美味しかったけれど、すこしだけ「いちご大福」に。


そして、久々に食パンも焼きました・・・(ホームベーカリーですが^^;)
最近、自分に余裕がなくて~すこしサボっていたんだけど
今日は焼きたい気分♪でした・・・
リビングは、とってもいいパンの匂いでいっぱいですぅ・・・
コーヒーが飲みたくなってきました(笑)
f0115653_2032324.gif


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-03-20 20:36 | Trackback | Comments(0)

偶然・・・!

今日は実家近くで行われていたフリーマーケットに。
出店・・・ではなく、お買い物に出かけました^^

とっても楽しみにしてたんですが、とても・・・とっても寒くって~
お買い物してる場合じゃないな・・・と
各ブースをさら~っと歩きながら見ていました・・・(失礼ですね・・・)

リサイクル品が多く出店されているフリーマーケット。
うちも出店する側のほうがいいような気がしてきたり^^;

そんなことを思いながら回っていると、他のブースとは感じの違うお店が!
手作りのお店だぁ~^^♪と、作品をじっくりみていると
「○○ちゃん!」・・・と声がしました・・・

えっ?わぁ~(/≧▽≦)/~~~なんと、お友達でした。。。
こんなところで会うなんて~ほんとにビックリしました!

「handmade」で意気投合して・・・仲良くしてもらっているお友達。
リバティの生地など難しい柄合わせもスパッとできる
素敵な作品を作っちゃう天才的なYちゃんなのです。

私はシンプルなもの・リネンなどを好んで作っていますが
彼女の作品にもとっても惹かれます♪

ということで、お商売のお邪魔をしながらお話して
私もいろいろお買い物させてもらいました^^

いろいろあった中から、リネンを使った作品をチョイス!
f0115653_16441057.jpg

私にはとっても冒険のスタイルなんですが、
ジーンズの時に持つととっても可愛いと思いませんか?
なんか元気になっちゃいます(*^-^)/
素敵なコサージュも、リネンのbagやカゴにつけようと思います。
今日はほんとにありがとう・・・Yちゃん♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-03-18 17:05 | Trackback | Comments(2)

・・・新作up・・・


f0115653_22501515.gif

昨日、ご紹介したラック4点。
shopにご紹介する準備ができました^^
スパイスラックは今日仕上げをしましたので、また後日に。

商品の画像がうまく撮れなくて~皆様にはご迷惑をおかけしていますが、
できるだけ実物に近いお色が出るように心がけていますので
よろしくお願いします。。。

f0115653_0573145.jpg


それから~おでかけcase2点。

今回は、リネンのdotの生地をたっぷり使ったタイプ。
CHECK&STRIPEで購入したタグをポイントに。

もうひとつは、アンティークのイニシャルモチーフをポイントに。
お気に入りの生地は、蔦(つた)の刺繍が入ったもの。

どちらも、ベージュ系で春らしくsimpleにまとめました。
生地やワンポイントに「お気に入り」を集めてみましたので
よかったらご覧くださいね♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-03-16 22:51 | Trackback | Comments(0)

今日のできこと。


今日は、朝から木工のpaintを・・・
予定からかなり遅くなりましたが、なんとか完了。
shopの更新もしていきたいと思います。

f0115653_16294154.jpg


f0115653_17415129.jpg

新しいこと。。。
今日から、三重県名張市にあるhandmade zakka

Desert Moonさんに

作品を置いていただくことになりました。
handmadeの作品がたくさん置いてある素敵なshopです♪

今は納品を済ませ、ひと段落つきました。
納品した作品の画像も撮らず・・・ダメダメです^^;
先日、ご紹介したbagやおでかけcaseなど~いくつか置いていただきました。

お客様に実際に手にとって見ていただけるのは、とっても嬉しいこと♪
初めてのことで・・・ドキドキですが^^;

お近くの方はDesert Moonさんでぜひご覧くださいね♪


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-03-15 17:43 | handmade | Trackback | Comments(4)

好きな場所。


私の作業台・・・
今、糸巻きに占領されていて^^;ちょっとごちゃごちゃしてます。

いろんなサイトや雑誌のインテリアを拝見すると
ほんとうまく収納されていて・・・すごいな!って思います。

私、あちこちにキレイにしまっちゃうとなかなか使わないもので・・・
目につくところに置いておきたい。
で、このありさまなのです。。。
なんとかうまく収納できないかな?と思うんですが^^;
f0115653_17354435.jpg

でも、すきなものを眺めているのも心地よくって^^
わりと好きな場所だったりします。
気になっていたshopのtop画像に使ってみましたが・・・ん~・・・。
収納。皆さんは何か工夫されていますか?

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-03-13 17:39 | Trackback | Comments(4)

・・・スイッチon・・・

寒い・・・。
また寒さが戻ってきましたね。。。
みんな少し風邪気味のため、昨日はおうちでゆっくりと♪

みんなそれぞれ・・・好きなことしながら
一緒の部屋で過ごしてるのって なんか好きです^^
会話がかみ合ってないこと多々ありますが、みんな心地よく♪

私は・・・やっぱりミシンしてました。
出来上がったものを見せながら^^試行錯誤。
よし!っと決まったら、スイッチonです。

少しできあがってきましたo(*^-^*)o
f0115653_14473536.jpg

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-03-12 14:48 | handmade | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン