<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新作upしました^^

先ほど、新作7点をupいたしました。
よろしければ、shopをごらんくださいね^^
お待ちしています♪

f0115653_17591445.jpg

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-01-28 22:20 | Trackback | Comments(0)

ガラリと変身!

今日は久々に予定のない1日でした^^
なので~朝から"製作"に専念していました。
先日ご紹介した木工雑貨のペイントとウールのミニbag製作。
今日の目標はこれだ!と作業に取り掛かりました。

まず、おうちラックのペイント・・・
渋い感じに仕上げるため、今回はウォールナット色のオイルステインを使いました。
刷毛は使わず、布で塗りこむ作業。
4、5回ほど塗りこんでいくといい感じになってきました。
お天気がいいので、お庭で陰干し!
乾くとまた、色が落ち着いてきて・・・渋い♪

慎重に作業しすぎて、時間オーバー
20区切りのラックを諦め、6区切りのラックに変更!
なんとか塗り終えました^^;こんな感じです♪
f0115653_17512699.jpg

ペイントに時間がかかってしまい、ミニbagは出来上がらず・・・
でもでも、こんな感じに仕上がってきています。
週末にはshopに送り出したいなぁ~(*^-^)/
f0115653_17514736.jpg

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-01-26 17:53 | Trackback | Comments(2)

new!

久々のnote♪
年が明けてもう21日がたちました。
毎日ホントに早く感じられて、ひとり置いていかれてるようです。

ようやくshopの木工雑貨が出来上がってきました。
すこし紹介しますね^^
今回は、小さく区切られた壁掛けラック・おうちラック、
あとは場所を選ばない小さなラックがいろいろ...。
f0115653_14141864.jpg

これをどんな風に仕上げるか考え中です^^;
ほんと、ありがたいことにやらなきゃいけないことがいっぱいで~
当分、充実した毎日が過ごせそうです!

*sawing*のほうも、少しずつ進めています。
今週はいろんな予定があり、まとまった時間はとれないけれど
頑張って仕上げなくちゃ(^^;
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-01-21 14:15 | handmade | Trackback | Comments(0)

歩くあるく...!

土曜日、家族でウォーキングしてきました。
近くなのに、あまり知らない「山の辺の道」
天理を中心に、いろんなハイキングコースがあるのですが...
今回は、14kmの南コースを制覇することに。
JR三輪駅から~天理駅まで、たくさんの神社をお参りしながら歩きました。

寒さと戦いながら歩くこと5時間~
家を9:30に出発して天理駅には14:30に到着!
電車の時刻までずいぶん時間があったので、
どこかで美味しいものを食べよう!とまたテクテク・・・。
食事後、もう駅には戻れないくらい歩いていたのでバス停を探して帰宅。

たぶん、20km近く歩いていたんじゃないかな~^^;
足はパンパン!筋肉痛です(><)

この調子じゃ、今年は運動の年になりそう...(おうち大好きの私にはツライ!)
このペースで運動していたらやせるのかしら???

日曜、もう足が動かないので。。。机に座りミシンで製作開始~♪
少しずつ出来上がってきました^^
f0115653_1255717.jpg

shopのupが遅くなっていますが~
今夜~明日中にはupできるよう編集したいと思います^^;
もうしばらくお待ちくださいね♪
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-01-15 13:01 | outi | Trackback | Comments(2)

できたぁ~^^

毎日、音楽やFMを聴いて過ごすことが多い私。
このほうが作業がはかどるみたいです^^
f0115653_16412443.jpg

そして...昨日ベビーシューズが出来上がりました♪
やっ~~~とできました。。。
編み図が途中で分からなくなり、何度ほどいたかわかりません。
形・大きさも、左右で微妙に違う気がしますが~
気にしな~い^^;
とっても小さいけれど、玄関に飾りたいと思います♪
いいことありますように^^

後ろに置いてあるのは、shopカード。。。
年賀状と同じだけど・・・(*^-^)v
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-01-12 16:42 | handmade | Trackback | Comments(0)

ひとり時間♪

今日から学校が始まりました。
久々のひとり時間、ミシンを動かしてみました^^
これ、何かわかりますか?
f0115653_16301729.jpg

最近かぎ編みをする機会が多くなり、かぎ針ケースを作ってみました。
私のかぎ針は...母のお下がり^^;
といっても、母は今も手作りをしているので~分けてもらいました。
たくさんあるからとケースごと何本かもらったけど...とっても疲れた感じのケース...
なので、お気に入りのケースを製作することに^^
出来上がりましたが...サイズがピッタリ過ぎました~少し小さかったみたい。。。
f0115653_16303328.jpg

サイズを検討し、shopにも...と考えていますが~
みんな、どんなケース使ってるんだろう・・・?
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-01-09 16:32 | handmade | Trackback | Comments(0)

厳寒の中・・・

今日は、地元で~新春マラソン大会~
年始のお決まりで、なんとなく毎年参加しています^^
昨日からの寒波で本日は厳寒...
しかし雨が降ってないということで出発することに...。

息子は主人とペアで2kmコース、娘は2kmコース、
そしてもうひとつ、主人が一般男子で12kmコースを・・・。

で・・・私は応援を♪♪♪

スタート前から雪がチラホラ***
その後、雨に変わり~みんな震えながら完走。
お疲れ様♪寒さとの戦いでしたがよく頑張りました(^-^)
これで、我が家の2007がいよいよ始まったようです!
f0115653_20175576.jpg

そして今日は1月7日。
無病息災を願って・・・七草がゆをいただきました。
でもお鍋のあとの雑炊で代用~^^;
今年は、フリーズドライの七草を使用しラクチンでした♪
年始早々・・・手抜きしてたらダメですね~--;
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-01-07 20:19 | outi | Trackback | Comments(0)

そろそろ...^^;

お正月休みも、そろそろ終盤を迎えました。
しかし、いつものリズムは来週までお預け・・・みたい。
今年はのんびりしすぎたくらいです。

主人も体調を整えるためにトレーニング開始^^;
やっぱり~始まりました・・・。
私もお付き合いを・・・と、サイクリング2時間&ランニング2km...。
しかし、私にはハードでした(> <)
今日になって、足が~~~~大変なコトになってます--;
あ~あ~、う・ご・け・な・い・よ・・・

こんな状態ですが・・・
shopのほうは~少しずつ製作を開始しています♪
年明けにご紹介を!と思っていましたが・・・年末年始は準備が進まず。
なので、焦らずに...納得のいくものをお届けしようと思います。
f0115653_20151070.jpg

しばらくお待たせしますが~お楽しみにしていてくださいね^^
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-01-06 20:24 | Trackback | Comments(2)

新年♪

あけましておめでとうございます。。。
f0115653_17313324.jpg


ゆっくりと年が明けました。
今年はのんびりとお正月を過ごしています。

今日は、京都の伏見稲荷へ初詣に...。
毎年、赤い鳥居を登ると...年が明けたんだなぁと実感します^^

おみくじを引いて、気を引き締めます...♪
今年は、周りをちゃんと確認しながら^^;
いろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします(*^-^)ノ
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-01-02 17:33 | Trackback | Comments(0)


handmadeと日々のこと。


by shiho

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

2018 春、予定。
またこちらでお知らせします。

*******************

☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.18~26
ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市
weekend books

29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン