<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとう♪

今年も残すところ、あと3日となりました。
今月の「ありがとう*プチset♪」販売より、製作を少し離れて
主婦&母を頑張っていました^^;
そんな中でも、たくさんの方々がshop&blogへ遊びに来て下さり...
ほんとうに嬉しく思います。

今年は、私にとってチャレンジ!の年でありました。。。
でも、ひとりで頑張ってこれたわけではなく...
      
       shopを理解し、一緒に頑張ってくれた主人。
       いつも応援してくれた子ども達。
       手作りの楽しさなど一緒に分かち合えた友達。
       このお仕事を通じてお知り合いになれた方々。 
       koshito..kaze*を気に入ってくださったお客さま。

などなど、ほんとうにたくさんの皆さんに支えていただきました。
ほんとにありがとうございます。      

来年は...いのしし年♪私、年女です(*^-^)v
だから...というわけではありませんが~
来年も自分らしく、マイペースで・・・前向きにいきたいと思います。
引き続き... hoshito..kaze* をよろしくお願いいたします♪

また、年が明け落ち着きましたら...
お気に入りの製作をはじめ、みなさまにご紹介したいと思いますので
よかったら遊びに来てくださいね。
お待ちしております^^

ではでは、よい年をお迎えくださいね♪
f0115653_21263518.gif

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2006-12-29 21:32 | Trackback | Comments(0)

今年も...

冬休みに入り、もう5日たちました。早っ^^;
週末は、家族でクリスマスパーティを♪
ケーキやパスタなど手作りして...ほのぼのと過ごしました。
子ども達は、お手紙でお願いしていたものがサンタから届いた~♪と大喜び^^
息子は大好きな「レゴ」、娘はDSのソフトと図書券...(本が好きなのです--;)
~サンタさん~毎年、いつ話そうか・・・と悩むところ。。。
きっと気づいているだろう(?)娘には、そろそろ話しておかないとね。

手間取っていた年賀状、なんとか昨日にポストインできました^^;
明日からは、お正月の準備を少しずつ。
f0115653_23211925.jpg

~handmade shop ほしと‥かぜ~

今年3月にopenし、あっという間の10ヶ月。
たくさんのお客様にご来店いただき
また皆様から温かいお言葉をかけていただき・・・ありがとうございます。
たいへん嬉しく...元気をいっぱいいただいております^^

わからないことだらけで、勉強させていただきながらの運営でしたが
なんとか無事にお正月を迎えることができそうです。
本当にありがとうございました^^

来年も・・・のんびりペースの~ほしと‥かぜ~だと思いますが
自分らしく頑張っていこうと思います♪
よろしくお願いいたします。。。
f0115653_23215470.jpg

メール、明日12/28から1/3まではお返事が遅くなる場合があります。
ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2006-12-27 23:31 | Trackback | Comments(0)

うれしい気持ち

先日、お友達からお荷物が届きました。
なんだろう~?(^-^)
あけてみると...X'mas PresentだったんですA(≧▽≦)A
きゃ~可愛い♪いっぱい入ってるよ~!!!
こんなにたくさんの贈り物☆ありがとう(*^-^)ノ
f0115653_0291390.jpg

この年になると、プレゼントって頂くこと少ないですよね。
自分にお届けものって~とっても嬉しくなります...。
お忙しい中、素敵な贈り物を選んでくださってたと思うと...(ToT)
またまた、お気に入りが仲間入りしちゃいました(^^)v

大切にします~ほんとにありがとうです♪
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2006-12-23 00:30 | Trackback | Comments(0)

バタバタ・・・

今日はお天気がいいので、朝からお掃除。
こんな日にしておかないと!と自分に言い聞かせてます。
f0115653_1557152.jpg
雑巾を持つと、あらゆるところを片付けたくなって~
でも中断しちゃうと、さっぱりやる気がなくなって~
こんな調子なので・・・なかなか終わりません(^-^;)


そして・・・なかなかといえば、年賀状。
今年はデザインが決まらず~まだ編集中。

子どもが小さい頃は、写真中心に作っていたけれど
子ども達で年賀状を書く枚数も増えてきたし
今年は写真どうしようかな?なんて思ってます。

会えない友達にはお知らせできていいんだろうけど・・・
あとでみると笑えるものも多々あり・・・。
もうすこし時間かかりそう~


今年のリース♪玄関に飾っています。
とっても手を抜いてしまい・・・仕上がりもそれなり(^^;
f0115653_1551063.jpg

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2006-12-20 16:02 | Trackback | Comments(2)

happy birthday♪

昨日は主人の誕生日。
~おめでとう~
お祝い!といってもささやかですが...
本人の希望で夕食は「チーズフォンデュ」にしました。

最近していなかったので子ども達も大喜び♪
白ワインたっぷり入れて~温まりたかったのですが...子ども仕様でガマン^^;
あっという間にチーズがなくなり、ピザ用チーズで追加製作。

あと、「イカのペスカトーレ風(ピリ辛トマトソース)パスタ」と
実家から届いたローストビーフでかいわれを巻き巻き@
ほんと食べすぎちゃいました。カロリーオーバーだぁ(> <)

来週はX'mas。
ローストビーフは使っちゃったし...メニュー何にしよっかなぁ~^^;
最近おうちディナー♪楽しんでます(*^-^)A
f0115653_8451172.jpg


そして~昨日は私の親友の誕生日でもありました♪
~しのりん、おめでとう~

高校からのお付き合いなのでもう20年?になるのかな?すごっ^^;
陸上部のマネージャーで仲良くなり、
結婚してからはファミリー8人でキャンプやバーベキューに!

年に数回は、お食事会&近況報告で「ならやま」に2人で集合♪
毎回おしゃれなお店で長居^^;してます。

~ちょうど1年前~
「私達、自分の時間ができてきたのに...これでイイのかな~」
何か始めたい!と漠然と思っていたのですが
なかなか実行にできず...

~そして今~
彼女はパソコン教室で講師をしながら、プリザーブドフラワーの勉強を!
私はhandmade shopを細々と運営...。

お互い忙しくてなかなか会えないけれど
次回の「ならやま」では、2人のお祝いができそうです^^
しのりん、楽しみにしてるからね~♪
f0115653_848280.gif

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2006-12-15 08:58 | outi | Trackback | Comments(2)

ほんのすこし・・・

今日、発送を控えた作品のラッピングをしていました。。
ラッピング。いつも思うことだけど、自分が出ちゃいますよね~^^;
可愛く♪しようといろいろ頑張っても、なんか違う...。
また開けたりして・・・結局、いつもシンプルにしてしまう私。
こっちの方が落ち着くし、しっくりくるような気がして・・・。

そのときによって変わるのかもしれないけど、
今はシンプルがお気に入りです。

f0115653_18182833.jpg

クリスマス☆迫ってきましたね^^;
ほんのすこし、X'masっぽいところです。
今年は ほんとシンプルな我が家...ごめん、子どもたち!
これから ちょっとずつ飾っていくね~^^
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2006-12-13 18:25 | Trackback | Comments(0)

おかげさまで・・・

今日はshopで~ありがとう*プチset♪~を販売しました。
午前中に・・・と思っていたのに、画像編集に時間がかかり(- -;
夕方のupとなってしまいました。
時間を合わせて来ていただいていた方、
ほんとにホントに・・・スイマセン^^;

初めてのset企画で どうなることかとドキドキでしたが、
予想外・・・^^;に好評をいただき・・・
おかげさまですべて売約済みとなりました。
ほんとに・・・ありがとうございました。

週明けには、発送の準備をしていきたいと思います。

受注確定のお知らせメールをすべての方にお送りしましたが、
まだ来ていないよ!という方は お手数ですがご連絡ください。
よろしくお願いします。

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2006-12-09 23:14 | handmade | Trackback | Comments(2)

ご紹介しています♪

今日は雨あがりのドンヨリとしたお天気・・・。
朝から作業をすすめ、なんとか「ぷちset♪」のご紹介ができました^^;
よろしければ、こちらからご覧くださいね。

詰め合わせのご紹介はできたけれど、
まだ細かい仕事が残ってるので~今夜も頑張ります^^

shopにも書きましたが・・・
今回は木工雑貨をステイン仕上げに。
室内用ということで、LIQUID WOOD STAINのwalnutを使いました。
匂いも気にならず、小さなものならこれでいいかも。
f0115653_1585185.jpg


ひのきの香りが好きで 身体のことも考えて
「無塗装」にこだわっていたのですが、
シャビーな感じもよくって・・・。
年々、好みも変化しています^^

来年は、ナチュラル雑貨を続けつつ、
ペイントしたものも少しずつチャレンジしていきたいと思います。
とりあえず、明日の「ぷちset♪」お楽しみにしていてくださいね。

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2006-12-08 15:11 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチsetの準備を...

12月に入ってもう6日。早っ^^;
やっと、今年最後の商品がupできそうです♪

その名も「プチset☆」
お気に入りの雑貨&handmadeの詰め合わせ。
木工雑貨と布雑貨も小さいものを作っています^^;
f0115653_18202985.jpg

~setの中身を少しご紹介~

上から...2007スケジュール帳(moda),ミニモチーフの壁掛け,
miniカッティングボード,靴下のモチーフ(木),whiteのX'masモチーフ,
ちりとり・ほうきのミニsetとバケツ・スコップのミニset,ピンクッション,
1.2.3のミニシェルフ(keyのフック付)
などなど...です。

あともう少し製作しながら・・・いろんな組み合わせを考え中。
小さな小さな詰め合わせですが、何setかご用意したいと思います。

upしましたら、shopのほうにも遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2006-12-06 19:17 | handmade | Trackback | Comments(3)

プチソルグ♪

1日、「けいはんな」で開催された*プチソルグ*に行ってきました。

先月noteでご紹介した*もぎ取りセール*のプチです^^
フランスの蚤の市のような空間を・・・フランスの香りを♪というコンセプト。
都合がつくとお友達と足を運んでいます。

今回は、sawingの素材や、クリスマス雑貨を求めて行きました^^
出店数がわりと少なかったので、のんびりゆっくり回ることができ
いくつかお気に入りをgetしてきました。
f0115653_0225356.jpg

来年用のスケジュール帳。
特に書き込むこともないかな?と毎年購入を迷うのですが・・・
ないとやっぱり不便。
今はweeklyページのない、小さくて持ち歩きやすいものを探します。
で、見つけました!とっても可愛くてシンプルナチュラルなデザイン♪
自分用と、「shopのset商品」の中にぜひ!と思い少し購入^^

・・・shop・・・
新作も出来上がり、近々up予定です(*^-^)ノ
最近、sold out商品のお問い合わせや製作依頼など...
嬉しいご連絡をいただいてます。
ほんとに感激です^^ありがとうございます♪
早く「プチset♪」もご紹介できるよう頑張らないと。。。
f0115653_019332.gif

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2006-12-03 00:37 | Trackback | Comments(0)


handmadeと日々のこと。


by shiho

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

2018 春、予定。
またこちらでお知らせします。

*******************

☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.18~26
ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市
weekend books

29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン