カテゴリ:outi( 26 )

*雪山登山*

この週末は3連休。
昨日は雪山登山に挑戦!ということで~高見山へ。
標高1248.9m、登り口から頂上まで約3kmの表示と
「熊出没注意!」の看板にビビリながら...出発しました^^;

スタートから1kmくらいまでは楽しく話す余裕もあり、ぐんぐん登りましたが...
半分くらい行ったところで下山してくる方とすれ違ってあ然(@@;

なになに???その完璧な格好&装備。
スゴイ靴にアイゼン、上下に防寒スーツ。でかいリュックを背負ってます。
この山にその装備はどうなんだろう???と思いつつ~
挨拶を交わしながら、ぐんぐん上へ。

でも下山客が増えるたび...不安に。
「上は寒いよ~!雪いっぱいよ!」「その靴じゃ~あかんわ!」
みんな、親切?に助言を(> <)くれました。

頂上まであと0.8kmの表示を見つけたとたん、
***まわりは別世界~***
雪がいっぱい...激寒~~~(==; もう吹雪いてて...前が見えず。
木は雪で覆われていて、コレがうわさの「樹氷」???
そのうち登山道も雪で凍結していて、泣く泣く頂上を断念しました。
~所要時間...約4時間~登山の3kmは厳しかった...

登山客のなかでは、やや軽装でした。
スキーウエアでくればよかったなぁ~と帰りの車で反省会。
ちょっと、軽く考えていました^^;
またリベンジするぞ!と意気込んでいる主人(/^-^)/
子ども達...2回目行くかなぁ~(私も行けるかな~)

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-02-12 00:33 | outi | Trackback | Comments(2)

歩くあるく...!

土曜日、家族でウォーキングしてきました。
近くなのに、あまり知らない「山の辺の道」
天理を中心に、いろんなハイキングコースがあるのですが...
今回は、14kmの南コースを制覇することに。
JR三輪駅から~天理駅まで、たくさんの神社をお参りしながら歩きました。

寒さと戦いながら歩くこと5時間~
家を9:30に出発して天理駅には14:30に到着!
電車の時刻までずいぶん時間があったので、
どこかで美味しいものを食べよう!とまたテクテク・・・。
食事後、もう駅には戻れないくらい歩いていたのでバス停を探して帰宅。

たぶん、20km近く歩いていたんじゃないかな~^^;
足はパンパン!筋肉痛です(><)

この調子じゃ、今年は運動の年になりそう...(おうち大好きの私にはツライ!)
このペースで運動していたらやせるのかしら???

日曜、もう足が動かないので。。。机に座りミシンで製作開始~♪
少しずつ出来上がってきました^^
f0115653_1255717.jpg

shopのupが遅くなっていますが~
今夜~明日中にはupできるよう編集したいと思います^^;
もうしばらくお待ちくださいね♪
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-01-15 13:01 | outi | Trackback | Comments(2)

厳寒の中・・・

今日は、地元で~新春マラソン大会~
年始のお決まりで、なんとなく毎年参加しています^^
昨日からの寒波で本日は厳寒...
しかし雨が降ってないということで出発することに...。

息子は主人とペアで2kmコース、娘は2kmコース、
そしてもうひとつ、主人が一般男子で12kmコースを・・・。

で・・・私は応援を♪♪♪

スタート前から雪がチラホラ***
その後、雨に変わり~みんな震えながら完走。
お疲れ様♪寒さとの戦いでしたがよく頑張りました(^-^)
これで、我が家の2007がいよいよ始まったようです!
f0115653_20175576.jpg

そして今日は1月7日。
無病息災を願って・・・七草がゆをいただきました。
でもお鍋のあとの雑炊で代用~^^;
今年は、フリーズドライの七草を使用しラクチンでした♪
年始早々・・・手抜きしてたらダメですね~--;
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-01-07 20:19 | outi | Trackback | Comments(0)

happy birthday♪

昨日は主人の誕生日。
~おめでとう~
お祝い!といってもささやかですが...
本人の希望で夕食は「チーズフォンデュ」にしました。

最近していなかったので子ども達も大喜び♪
白ワインたっぷり入れて~温まりたかったのですが...子ども仕様でガマン^^;
あっという間にチーズがなくなり、ピザ用チーズで追加製作。

あと、「イカのペスカトーレ風(ピリ辛トマトソース)パスタ」と
実家から届いたローストビーフでかいわれを巻き巻き@
ほんと食べすぎちゃいました。カロリーオーバーだぁ(> <)

来週はX'mas。
ローストビーフは使っちゃったし...メニュー何にしよっかなぁ~^^;
最近おうちディナー♪楽しんでます(*^-^)A
f0115653_8451172.jpg


そして~昨日は私の親友の誕生日でもありました♪
~しのりん、おめでとう~

高校からのお付き合いなのでもう20年?になるのかな?すごっ^^;
陸上部のマネージャーで仲良くなり、
結婚してからはファミリー8人でキャンプやバーベキューに!

年に数回は、お食事会&近況報告で「ならやま」に2人で集合♪
毎回おしゃれなお店で長居^^;してます。

~ちょうど1年前~
「私達、自分の時間ができてきたのに...これでイイのかな~」
何か始めたい!と漠然と思っていたのですが
なかなか実行にできず...

~そして今~
彼女はパソコン教室で講師をしながら、プリザーブドフラワーの勉強を!
私はhandmade shopを細々と運営...。

お互い忙しくてなかなか会えないけれど
次回の「ならやま」では、2人のお祝いができそうです^^
しのりん、楽しみにしてるからね~♪
f0115653_848280.gif

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2006-12-15 08:58 | outi | Trackback | Comments(2)

いよいよ・・・

今日は、息子の9歳の誕生日でした。
おめでとう~♪大きくなりました^^

今年はめずらしく、「夜ご飯はおうちでいいよ!」と。
夕食の希望を聞くと「お鍋がいい・・・」

え???この前お鍋したばかり・・・いいの?かな?
嬉しそうに言うので OK~♪と約束した私。
のんびり構えていたけど、やっぱり「パスタにして~」と。

そうでしょ!そうでしょ!そうしよう^^

今日のメニュー
  
  ミネストローネ風?~トマトの煮込みスープ
  ガーリックトーストならぬ~たらこペーストのトースト
  きのこのパスタ
  ぺペロンチーノ・・・これが息子の好物なのです♪

食後にケーキもいただきました♪ごちそうさま(*^-^)
その後息子は、プレゼントのソフトでDSを楽しんでました。。。

       *      *      *

いよいよ、shopの「note」がこちらにお引越しです。
うまくつながりますように・・・♪
f0115653_21451373.jpg

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2006-11-21 21:50 | outi | Trackback | Comments(2)

お疲れ様...


週末、主人が自転車で川湯温泉をめざし出発しました。
どれくらいかかるの?と聞くと、8時間くらいかな...と。
ええぇぇぇ~~~!!!
びっくりするしかありません。


午前4時・・・外は真っ暗...激寒...
帰宅できなかったときのために、シュラフも積んで出発。


何回かメールで連絡があり、携帯には谷瀬のつり橋が・・・。


こちらはドンヨリ雲で、雨がパラパラ降り出しました。
夕方、もう今日は帰るの無理かな~^^;と夕ご飯の支度をしていたら、
もうすぐ帰ります!とメール(≧▽≦)/ あ~よかったぁ~♪


13時間の自転車の旅が終了しました。走行距離約200km。
暗闇の山道で疲れ、十津川村で引き返してきたそう。
あと数日、筋肉痛との闘いです!頑張ってね~(^-^;


      *      *      *


私は...というと、週末「snow*bag」作ってました。
handmade shop「ほしと‥かぜ」も よかったらご覧くださいね^^


f0115653_1557349.jpg

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2006-11-20 14:53 | outi | Trackback | Comments(4)


handmadeと日々のこと。


by shiho

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン