カテゴリ:outi( 26 )

それから~

f0115653_19563843.gif

☆・・・・・Merry Christmas・・・・・☆

皆さん、素敵なクリスマスを過ごしておられるのかな・・・(*^-^*)

我が家は・・・昨日、今日と・・・ホームパーティー♪
って言っても、美味しいものを作って家族で食べる!っていうもの。

主人がお休みだった昨日は、主人が中心になってクッキング。
ローストビーフに最近はまっていて、作ってくれました^^
今日は、チキンの照り焼き&パスタetc・・・ 

お酒はあまり飲めないけれど、乾杯だけ~ってワインを。
私はソーダ割りでいただきました。
美味しい・・・おいしい~2日間でした。ごちそうさま~♪


娘は今日、お友達とX'masパーティー。
カラオケに連れて行ってもらったりと・・・大満足の時間を過ごしたようす。
気の合う友達と一緒にクリスマス☆~いいなっ♪
学校や塾で忙しい日々を過ごしている娘。
誘ってもらって~ホントに喜んでいました(*^-^*)ありがとうです♪


* * *


f0115653_20525358.gif

今夜・・・サンタさんもお仕事で~す!
娘はもう、ほんとのことわかってるけど・・・枕元に置いておくつもり^-^;
明日の朝、子どもたちの反応を見るのも楽しみのひとつ。
喜んでくれるといいな♪




タイトルの・・・それから~は
shopをお休みさせていただいてからの・・・それからのこと。
f0115653_211854100.jpg

おうちのことをやってしまおう!って思って
遅れていた大掃除などやりはじめました(*^-^;)/ いまごろ~(笑)
日がない~!って思ってやると、結構はかどるものです。
もう少し、頑張らねば!


年賀状は週末、書き上げました(*^-^*)
送る方に分けて、4パターンくらい印刷。
うまくない字ですが、うらおもてを手書きするのが恒例。
書く機会が少なくなった今は、書くこともなんだか楽しい♪


そして・・・手作り・・・やっぱり完全に休むことはできず。
少し時間が空くと、チクチク&編み編みsetの入ってるかごを持ってきて
コタツで普通に始めてます^-^;
f0115653_20592848.gif

なんでだろう・・・。
やっぱり・・・何かを作ること、好きみたいです。
こんなに早く、再確認・・・?

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-12-24 21:23 | outi | Trackback | Comments(0)

標高2720m!

週末・・・長野県の乗鞍高原に。

家をAM3:00に出発ー!交代しながらの運転で・・・6時間。
早朝の高速は車も少なく・・・私も運転しやすい時間^-^;
途中、朝の気温11℃のところもあり・・・毎日の地獄のような暑さが信じられませんー!
f0115653_15385339.jpg

宿泊する乗鞍高原は標高1460m、やっぱり涼しい・・・

暑い家を離れて~避暑地で充電に♪ではないんですが~
主人のヒルクライムレースに同行してきました。
f0115653_1514540.jpg

標高2720mの乗鞍岳(中央の山です)まで・・・自転車でGOー!

画像は、スタート前の集合です・・・今回は3000人以上の参加者。
主人を見失い・・・パチリ。

高原の中は、選手&自転車だらけ~!
日傘をさして、帽子をかぶって、日焼け対策している人は少ない・・・
かなり・・・場違いな格好で過ごしていた私。

乗鞍は今回で6回目、来年もまた行けるといいなぁー^-^
主人の成績~☆昨年よりタイムがよかったみたい・・・(*^-^)/お疲れ様♪


レース後の抽選会では、自転車goodsのプレゼントがあります。
画面に出てくる「グー・チョキ・パー」との勝ち抜き戦☆
選手以外の人も参加OKで~子どもたちと張り切っていたら・・・

私、勝っちゃいました・・・A(^0^)A
こんなところで「運」つかいたくないんだけどなぁ・・・^-^;


乗鞍から帰ると・・・我が家の夏休みも終わった感♪があります・・・。
ようやく、夏休みから開放かな...

* * *

今日は、旅行中に耳痛を訴えていた息子を病院へ・・・。
病院は久々~6ヶ月ぶりの受診でした。
夏風邪から炎症・・・たいしたことないようで・・・ホッ。


メールのお返事、shopの手続き等・・・お待ちのお客様・・・
私事でバタバタしてて、すこし遅れています・・・ごめんなさい・・・。
明日はいつもどおり動けそうですので・・・よろしくお願いいたします。


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-08-27 16:45 | outi | Trackback | Comments(2)

お休み中は・・・

残暑・・・お見舞い申し上げます・・・。
8月も後半になりましたが、暑さは本格的・・・。
まだまだ~つらい日々が続きそうです^-^;

今年はカレンダーのおかげ(?)で長~いお盆休み。
実家に行ったり・・・でかけたりとハードな日々。

と、いうのも・・・お姉ちゃんが小学校最後の夏休み・・・
来年からは部活などで出かけられなくなりそう・・・な気配^^;

なので~子どもたちが喜ぶところに行こう!と提案\(^-^)/
人混みが大・大・大苦手~な主人。
だけど・・・長蛇の列を覚悟の上、USJへ。

openして~もう6年くらい?でも・・・お盆休みは多いに決まってる!
だったら~1日中遊ぼう♪と・・・開園から~閉園まで(*^-^)/命がけ・・・
ほんと、12時間遊ぶとは・・・大変なことでした。足が棒・・・そして、この暑さ・・・。
何時間も一緒に並んでくれた主人に・・・ビックリ~!いえいえ、感謝♪
f0115653_191132.jpg


そして~別の日には、主人の大好きな・・・山にも出かけました(笑)
車で1時間ほどの東吉野へ。
キャンプ場などをいくつか抜けて~水着持参で川遊び♪
上流のほうなので、水も冷たくてきれい!

私は・・・日傘を持って~大きな岩の上で愛犬ジョーと監視員♪
でも・・・山とはいえ、暑かった!
気を抜いていた手先が・・・しっかり日焼けしてしまいました(;-;)

深いところで飛び込みをしていた子どもたち、気持ちよさそうでした~


携帯の画像・・・ちっちゃい・・・^^;
f0115653_1944529.jpg


あっという間のお盆休み、そして~夏休みも終盤・・・。
宿題は大丈夫なんでしょうか???(他人事・・・)

私はお休み中、時間をみつけてはチクチク+++手を動かしていました。
来月のイベント用、秋のバザー用など・・・仕事いっぱいです。

さてさて~、そろそろいつものリズムに戻さないとっ(*^-^*)
来週から~shop&blogも・・・再開です♪

+++また、遊びに来てくださいね~お待ちしています+++

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-08-18 19:59 | outi | Trackback | Comments(2)

ようやく♪


夏休み・・・もう半分ほど過ぎちゃいました。早っ^^;
夏休みとはいえ・・・それぞれの課題をこなすため、子どもたちは毎日大忙し・・・。
今週末はようやく、のんびり~のお盆休みです。

f0115653_822425.jpg
ゆっくり過ごしてね~(*^-^)/と・・・言いたいところですが、
学校の宿題も・・・済ませてほしい・・・^^;
ポスター作りに・・・工作に・・・課題はいっぱいです・・・!

f0115653_8443975.gif
同じく・・・shopも今週末8/11~19までお休みとなります。
長いお休みに入る前に・・・新商品upを予定しています^-^

f0115653_8452167.gif
先日話していました「通帳ケース」2タイプ
その他・・・
「key*のフック付ラック」 
以前ご紹介しました「小さなチャーチチェア*~ステイン仕上げ~」
「ころころテーブル」etc

明日の午前中にup予定です。
よかったら遊びに来てくださいね(*^-^)/

お休み中は・・・メールのお返事が遅くなりそうです。
また、ご注文商品の発送は8/20以降~とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-08-09 08:47 | outi | Trackback | Comments(4)

怖いもの知らず。

昨日は夏休み最初の週末。
午後からの予定、回線工事がドタキャンされ・・・--;
ぽっかり空いた時間。

「じゃ~みんなで泳ぎに行こう!」と息子\(*^-^)/(・・・この子、魚です・・・)

「賛成~賛成~!」と主人(*^-^)/

「え~~~?水着入るかな・・・?」とお姉ちゃん(^-^;

「それより・・・どうしよう、お母さん見とこうかな???」(@@;
f0115653_31047.gif

ということで~
遊びではなく・・・となり町のプールへ身体を鍛えに行きました・・・。

主人と息子がたまに来ていて
ウォーキングされている方がおられる話を聞いていたので
ちょっと安心していました・・・

1回の受付で2時間の使用が可能とか。
私だけゴーグルを持っていなくて~(普通は持ってないと思う・・・)
平泳ぎ(これしか泳げない私)&ウォーキングを中心に2時間(@@;

健康のために来られている方がたくさんで、その中に紛れて・・・スイスイ。

でもでも、こんなかたちで水着になるなんて~
ほんとー私って・・・怖いもの知らず。
こんな気持ちにならなくていいように、たまに通おうと思います^-^;

ただ、身体が痛だるい感じ・・・。筋肉痛~怖い・・・。
そのせいか・・・起きてしまって~こんな時間です・・・



f0115653_4464742.jpg

週末の2日間、Home*Cafeさんがopenしました♪
hoshito..kaze*の商品を手にとってくださったお客さま・・・
ありがとうございました(*^-^*)
皆さんのお役に立てますように・・・♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-07-23 03:10 | outi | Trackback | Comments(4)

今年も始まりました・・・

週末、自転車のイベントに参加のためおでかけ♪
***今年はじめてのイベントは福井となりました***
レースに参加する主人以外は・・・楽しいプチ旅行^^なのです。

先日の「琵琶湖1周」で走った湖岸沿いを通って・・・福井へ。
湖北のあたりはとっても素敵な景色!
将来(老後ですね・・・)、移住しようか?という話にまで^^;(コレコレ・・・)

長~いドライブの末、目的地に到着。

子ども達が楽しみにしていた「恐竜博物館」へ♪
ドーム型の大きな博物館で~大きな恐竜骨格の標本がズラリ・・・。
こんなのが実在していたんだろうか?とすこし怖くなったり(--;

その後、翌日のレースに向けてホテルではのんびりと~。


心配していた雨も降ることなく・・・(主人はすごい雨男!!!)
無事にヒルクライムスタート!

ホテル前がコースになっているので、通過する頃に応援をしよう♪と
通過時間まで、子ども達と朝食バイキングを楽しみ
そろそろ???と玄関をでたら~「お~い(^-^)/ 」と声が・・・。

ちょうど、主人が前を通過していきました・・・・・

「ガンバレ~!」「頑張って~!」と笑顔で応援・・・・・

ドヒャ~~~~(≧▽≦)やばかったぁ~~~

もう少し・・・コーヒーをおかわりしていたら・・・見逃していたはず・・・。

あ~怖い・・・怖すぎる・・・。

やっぱり、早め早めの行動・・・大事です!



***スキージャム勝山***

独身の頃、友人達と(主人含む・・・)スキーにきた思い出のあるところ。
今は、リゾートホテルや温泉施設などができていて~
あまりの変わりようにビックリ・・・もう10年以上前ですけどね・・・。
f0115653_10204032.jpg

お天気が悪くって~暗いですが・・・スキー場の上から~携帯で撮ってみました^^こんな感じです。

また「スキーシーズン」に家族で訪れたいな・・・と思いました。
でも・・・私はスキー苦手・・・^^;


*      *      *


***昨日は母の日***

おでかけのため、今年はすこし早く「ありがとう♪」をしました。
結婚してから、母のありがたさに気づいてる自分がいます。

「おかあさん・・・いつも ありがとう。」

これからも元気でいてほしいな・・・と思います^^

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-14 11:05 | outi | Trackback | Comments(2)

最初で最後!?

この連休に主人が楽しみにしていたこと。
それは・・・自転車で琵琶湖を1周すること!
お天気だった昨日、出発しました^^;

2、3年前にも琵琶湖1周に挑戦したのだけれど・・・

その日には帰宅できず、公園で1泊して帰ってきたのです。
ということで~今回は1日で達成できることが目標!とか。


走行距離は、自宅から琵琶湖まで約80km→往復で約160km
琵琶湖1周が約180km
なので・・・合計約340km・・・・・うそでしょ・・・^^;

普通で考えても・・・無理に決まってる!行けるわけない!と
話していたんですが~行かないと気がすまない様子。
本気で行くみたいで・・・止められませんでした。

朝5時半に「行ってきま~す」と出発してから
9時頃に写メールが・・・^^ 大津プリンスホテルが写ってました。
「あ~~~琵琶湖に着いたみたい~」と子どもと拍手~♪

その後、「湖北」「長浜城」「大津」と時計周りで・・・
夕方までは順調に連絡が入りました。

この調子だと帰ってこれそうかな?と思っていたんですが~
その後連絡はなく・・・
結局、帰宅は22時すぎとなりました。

ひと回りほっそり~とした姿にビックリ(@@;
「もう、全身筋肉痛やぁ~~~~\(> <)/」と・・・とても辛そう。

帰宅後、「温かい食べ物を・・・」とリクエスト。
カロリーをかなり消費したようで、煮込みうどんを2人前ペロリ。
それでも 体重2.8kg減った~と言ってました・・・スゴイ!

私は無事に帰宅できたことに、本当ホッとしました(≧▽≦)
ひとりでの自転車の旅はやっぱり心配・・・。

自分との戦いで辛かったと思いますが・・・いい経験だったみたい。
実際の走行距離は338kmだったそうですが
「もうこんな長い距離は、最初で最後やわ・・・」と。
十分な達成感があったんだろうなぁ~と思います^^;

今日は・・・当然、大変なことになってます。
家の中でも スローな動き・・・(笑)^^おじいちゃんのよう!
お昼寝た~っぷりしていたので、明日はマシになるかな?
ほんと、お疲れ様です^^

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-04 22:44 | outi | Trackback | Comments(2)

頑張れ~!

今日は、県駅伝大会にでかけました。
親戚の子が出場するので応援に...。

小学生対抗だけれど、みんな真剣そのもの。
30以上の市町村の中、5位という好成績でした^^お疲れ様。。。
真剣に何かに取り組む姿は 観ていて気持ちいいものですね。
たくさんの声援があり、大変盛り上がりました^^

* * *

きょうはたのしい~ひなまつり~

今日はおでかけのため、昨日にちょっぴり華やいだ夕食をいただきました。
えびやいくらで少し豪華になった「ちらしずし」に子どもたちも大喜び♪
まだまだ可愛いですね^^

そして~雛人形~

少しのあいだしかお披露目されないけれど、存在感あります。
名残惜しいですが...部屋のスペース&娘の将来(笑)のために...
週明けにはお片づけしたいと思います^^;がんばろっと。
f0115653_18541454.jpg


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-03-03 19:04 | outi | Trackback | Comments(0)

記念日*

今日から3月です^^
いつになく暖かい日が多く、もう春ですね・・・

今日は、私にとってとっても大切な日。。。

ちょうど1年前に handmade web shopをopenした日。
そして、12年前に結婚した日。
私にとって、今日はスタートの日です♪

shopを始めてからは、毎日があっという間で・・・1日がとっても早く感じます。
自分に少し時間ができて始めたshopは、私の小さな仕事。
理解してくれている主人と子どもたちには 感謝しています♪

帰宅した子ども達に「おかえり~♪」を言ってあげられる環境も気に入っていて^^
もうすこし頑張って続けていこうかな...と思っています。
f0115653_1492167.jpg

いつもhoshito..kaze*にきてくださっている皆様には
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
マイペースなshop&blogですが...これからもよろしくお願いいたします。
f0115653_14104393.gif

いろんな思い出のある「3月1日」ではありますが...いつもと同じ1日。
すこし頑張って夕ごはんを作ろうかと思います^^
食後のケーキもねっ!

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-03-01 14:16 | outi | Trackback | Comments(6)

あらら・・・

今日も朝からムズムズしています(ToT)
そうです・・・花粉症です、私。
奈良に引っ越してきてから、すぐに発症しましたーー;
もう20年前の話です・・・。
いやぁ~今日も辛そうな予感です~トホホ。

そして、トホホといえば・・・娘がダウンしましたーー;
昨日、学校を早退して 今日も大事をとってお休みです。
風邪の引き始めなので すこし元気は残ってそう。
ゆっくり休んで 元気になあれ~♪

ゆっくりの時間ができたので、娘が眠っている間はチクチク+++

+ ***** + ***** + ***** +

昨夜は、アニバーサリーset*とプレゼントのご応募に
お付き合いいただきありがとうございました^^;
また、あたたかいコメント&メールもいただき・・・とっても嬉しいです。
ほんとにありがとうございました♪

set*のほうは、まだいくつかあります♪
いつも通り・・・お買い物をお楽しみくださいね^^

準備中のup待ち商品を少しご紹介♪
「mini キャビネット」
「マザーBAG」
入園・入学の「スタートset*」・・・トートbag/巾着(大・小)など

もうすっかり春色♪ですね~^^

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-02-16 08:51 | outi | Trackback | Comments(0)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン