カテゴリ:outi( 26 )

この季節・・・♪




先日、お友達からいただきました!

大好きな「栗の渋皮煮」です*^-^*


f0115653_20363057.jpg



みんな喜んで~あっという間に食べちゃいました。


また作ってー!と娘に言われ・・・栗がお買い得になってたら・・・ね^-^;
って、約束したのが昨日の話。


今日、仕事先で~どっさりと栗をいただきました・・・・・。

なんというタイミング(^-^)v


さっそく水に浸して~明日作ってあげようと思います♪





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-09-29 20:37 | outi | Trackback | Comments(0)

春休みだぁー




今日は小・中学校の修了式。
いよいよ春休みを迎えることとなりました^-^;;;


春休みは・・・
子どもたちと一緒に、新学年に向けての片付け&準備をしつつ、
自分の作業部屋もお片づけ。

する・・・予定。


製作が少しでもスムーズに進むように、棚を作ってもらって
たくさんの材料を片づけてるのですが・・・

可愛いレースや生地など、手にとってはマジマジ眺め・・・
しあわせな気分に癒されていると~あっという間に時間切れ!

片付けもひとりでは無理ですね^-^;;;



***********************************



先日、お友達からお届けもの♪

メールが入って~玄関先に出ると・・・たくさんのユーカリ!!!
お庭の剪定時に、一緒に刈り取ってくれたもの。

もう感激です(^-^)/ Tちゃん・・・いつもありがと。


廊下に飾るリースを作ってみました。
f0115653_22455037.jpg


まあるい葉っぱがとっても可愛くて~大好きです。
f0115653_2254115.jpg







[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-03-24 22:59 | outi | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました。



今年は年明け早々、イベントなどにたくさんお声をかけていただき
とっても充実した日々を過ごさせていただいています^-^

イベントに足を運んでくださったお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
f0115653_15223826.gif

本当にありがとうございました。







3連休の最終日。

我が家はみんなそれぞれ、好きなことして過ごしています。



主人と息子は、隣町の体育館のプールに泳ぎに行きました。

来週のスイミングのテストに向けて、練習したい!と・・・
なんと、息子から言ったそうです・・・正直、びっくりー*0*;

普段からチャレンジ精神があまりなく、消極的な息子。
最近、背も少し伸びて~(私とほぼ一緒;;;)泳ぎも速くなったらしく・・・楽しそう^-^
やる気が出てきたみたいで~喜んでいます♪



そして~娘は・・・今日もクッキング♪
今日は、ミルククレープを作りまーす^-^ と朝からご機嫌です。


たくさんのクレープを焼いて、生クリームと交互に重ねていくと・・・
はい、出来上がり。
f0115653_154985.jpg


最近、手作りおやつが続いています。

春休みが恐ろしい・・・。


******************************************************



little cloverさんの「ちいさなしあわせ展」に作ったものを、少しご紹介。

コチラは定番・・・4連のkey holderです。
今回は、ポイントにレザーを少しだけ取り入れて・・・♪

f0115653_1563648.jpg


春らしく、ホワイトのキッドスキンを使ってみました。



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-03-22 15:22 | outi | Trackback | Comments(2)

リフレッシュ♪



塾の学年末テストが無事終わり、後は春休みを待つばかりの娘。

週末、ずっと我慢していたお菓子作りで~リフレッシュしてました^-^


f0115653_18474471.jpg

んんん・・・なんだろ。わかります?


いっぱい食べたい♪ただそれだけで、一生懸命作っていたのは・・・


ジャーーーーーン!


f0115653_18501970.jpg

はい、一応・・・マカロン・・・・・です;;;


キットで作ったものの、うまくできず(--;
いびつな形のものばかりでしたが、家族でおいしくいただきました。

次回は・・・頑張れー!!!




f0115653_1910841.gif

一方、イベントの納品準備に追われていた私・・・。

f0115653_1854155.jpg

今朝、無事に発送いたしました*^-^*
撮影する間もなく・・・ダンボールの中の、こんな状態でパチリ☆トホホ・・・


f0115653_19111099.gif

お昼からお友達のおうちへ行く予定があり、お土産がてら・・・私も♪

f0115653_1923026.jpg

マカロンより・・・ずいぶん簡単なスノーボールクッキー。
大人っぽく^^紅茶風味にしてみました。

一口サイズとは言いがたい大きさ・・・
でもでも、手土産にしてしまいました~(><;あちゃ~




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-03-16 19:16 | outi | Trackback | Comments(4)

バレンタイン・・・



先日のお休み、娘とチョコレート作り。

今年もトリュフを作りました^-^


メインは友チョコ・・・。

友達と交換するのが数年前からの楽しみで~毎年大量の板チョコです。

今年は私も一緒に便乗させてもらって~その数80個。


コーティングトリュフに、ココアをまぶしたトリュフ。

チョコが余って~くまちゃんの型抜きチョコに、アルミカップのアーモンドチョコも。

もう・・・家中にチョコの甘い香りがいっぱいで~~~酔いました^-^;;;

f0115653_8323813.jpg



小さな箱に3個ずつ。

少しだけど、いつもありがとう♪の気持ちを込めて・・・。



☆ Happy Valentine ☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週は、納品準備の作業に追われている私です。

来月はあちこちでイベントも・・・*^-^*頑張ります♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-02-13 08:43 | outi | Trackback | Comments(4)

そろそろ始動


今日は、塾の春季課題テストでした。

朝、娘を送っていきながら~
春休みがいよいよ終わるんだなーって実感。

嬉しいような(お昼ごはん3人分からの開放)
怖いような(朝夕のバタバタ・・・)
複雑な心境^-^;

朝から車で出動した今日は・・・
お迎えまでの時間、あちこち用事を済ませました。

郵便局、図書館、薬局、


そして~給油!!!

4月から値下げされると言われていたガソリン。
売り切れの店も出てるってTVで観て・・・心配していたけど
行ってみると~混雑もなく・・・いつも通り^-^;よかった~

そして~気になるお値段・・・1L¥118(プリカ使用)でした☆ミ
安ーい!嬉しい~\(≧▽≦)/

しっかり、満タンにしてきました!


f0115653_1440947.gif


お買い物には車がないと不便な我が家。
大事に使っていこうと思います・・・。


[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-04-04 14:44 | outi | Trackback | Comments(4)

床屋さん。


今日は朝から暖かくって~気持ちいい。

よし!散髪だ^-^

来週から新学期が始まる息子の散髪をずっとしたかったのに・・・
春休みに入って肌寒くなったから~伸ばし伸ばしになっていました。

f0115653_22232339.gif


玄関先に椅子を置いて、首にシートをかけて~
ブィ~~~ン!とバリカンを動かすのですが^-^;
髪の生え方・・・つむじを中心に円を描くようなクセがあるので
毎回、素人の私にはひと苦労;;;

なんとかかたちになり、終了~(やや虎刈りです・・・)
この春から5年生になる息子。
そろそろ、お母さんの散髪じゃあ嫌!って言うかも・・・^^;
もうちょっとかっこいいヘアスタイルに出来ればいいけど・・・無理だな。


仕事から帰宅した主人。
息子の姿を見て・・・「俺も!」
今日はバリカン片手に2人の散髪を頑張りました^-^;


f0115653_22211923.gif




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-04-03 22:23 | outi | Trackback | Comments(3)

ふたりでまったり・・・


今日は主人が仕事、娘も出かけてしまっていて・・・
息子とふたり時間。
f0115653_23484411.gif

読書して~ジョーの散歩に行って~ごはん食べて~
TVで吉本新喜劇を見て~(笑)
まったりとした時間を過ごしました^-^

今日は・・・とっても静かな息子。

元気がなくって~何かあったのかな?って心配したけど・・・
お姉ちゃんのご帰宅と共に・・・いつもの騒がしい息子に変身☆ミ

いつまでも・・・お姉ちゃん大好きな弟なのです^-^


f0115653_23434898.jpg



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-03-22 23:52 | outi | Trackback | Comments(4)

卒業しました。


今日、娘が小学校を卒業しました。

長かったような・・・あっという間だったような・・・
いろいろ思い出すことがありますが、もう中学生・・・って感じ。
毎日・・・早いはずです^-^;


大きくなった娘にも驚くし、中学生の母親になる自分にもびっくり!
母となり、娘と一緒に成長してきた?12年。
いろいろ勉強させてもらいました・・・ありがとう♪


4月からは中学校生活、思いっきり楽しんでほしいなぁと思います。


f0115653_16102396.jpg

・・・おめでとう・・・







[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-03-21 16:19 | outi | Trackback | Comments(2)

最近は・・・


子どもたちの給食が先週で終わり、今日からお昼は3人ご飯。
ひとりだと「納豆ご飯」とかOKですが・・・^-^;そうもいきません。

今日は朝から 3合もご飯を炊いて~お昼にスタンバイ!しています^^
最近はこのご飯がお気に入りで~良く炊いています。

f0115653_1035220.jpg


先日でかけた「くるみの木」で購入した「五穀米」と「黒米」
おうちにあったビンでブレンドして~3合のご飯にスプーン2杯。
炊くとこんな感じになります^-^

分量は良くわからないから・・・自己流^-^;ほんのり赤く色づいて、もちもちです。
わけのわからないものが入ってると手を付けない我が家の息子・・・
このご飯が出てくるたびに小言を言っていたけど~
今は大好きなご飯になりました。

すこ~しお塩を入れると、それだけで食べられる万能ごはんです^^

f0115653_1065619.gif



こちらは・・・ホントにひとり言ですが・・・^-^;
やっと、やっと~HPが出来上がりそうな雰囲気になってきました!
わからなかったところ・・・ようやくクリア^^

ひとまず、お知らせしてみました。先は長いのですが・・・。

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-03-17 10:14 | outi | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン