カテゴリ:handmade( 154 )

sawing BOX





f0115653_19335098.jpg




夏休み、あと3日となりました。


今年の夏は・・・四国に行ったり~島根&鳥取に行ったり~
家族で出かける時間があり、楽しかったです。

出雲大社では・・・大きな注連縄に
下からお賽銭を投げて~お願い事をしてきました(*^-^*)
たくさん、お賽銭が挟まっていましたよー♪




今週からは、またいつもの毎日です~

早起き&お弁当・・・不安です(笑)
頑張りましょうー。






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-08-28 20:09 | handmade | Trackback | Comments(0)

リバティ☆デビュー♪




今日は、朝から美容院へ。
 
8<8<8<  チョキチョキ  8<8<8<


梅雨の時期、ふんわりボリュームが出てしまうので~
少しすっきりさせてショートボブ。
前下がりスタイルで、ちょっとボーイッシュ?になりました・・・。
イメージがガラリと変わった気がして~なんだか恥ずかしい( /-\ )


すっきりしたところで~
お昼からCHRYSEちゃんと一緒にPuchicoさんへ。


最近の話題は・・・もちろん、リバティ☆☆☆

Puchicoさんの作品、リバティの可愛いbagやポーチが並んでいました。
リバティコーナーに仲間入りしようと(笑)私もリバティ雑貨で(^-^*)/


今日は・・・リバティサンダルのキーホルダー♪etc


f0115653_17161749.jpg




カラフルな4色をお届けしました。

あと、サンダルが2つ揃った(1足)バッグチャームも♪



どうぞ~よろしくお願いします。






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-06-15 17:21 | handmade | Trackback | Comments(6)

小さなチャーチチェア




今日は木工雑貨のご紹介。



久々の登場になります、主人の作品・・・。


f0115653_15233089.jpg



チャーチチェアです。



小さくて~幼稚園のイスみたいですね(^ー^*)/

可愛くて・・・私もお気に入りの作品です♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-06-13 15:29 | handmade | Trackback | Comments(0)

大人可愛くなりました*



6/29,30のオータケガスイベントに向けて~製作中。


f0115653_1212787.jpg



LIBERTYサンダル。
黒は大人可愛い仕上がりになりました。


あと、籐カゴのネックレスとか・・・
プチブーツシリーズも。




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-06-02 11:27 | handmade | Trackback | Comments(0)

LIBERTY color♪




イベントに向けて~新作を考案中・・・。


いつもナチュラルカラーで作品作りしている私(*^-^*)

色とりどりの革はあるけれど、よく使うナチュラルカラーの革がなくなってきて
仕入れに行かなければ・・・と、仲良しのCHRYSEちゃんに話していたところ

「カラフルサンダルも可愛いと思うよー!」と。


そう?今まで考えてもいなかった・・・。


作品作りの参考は・・・自分が持っている雑貨ばかり。
そういえば、カラフルなものは普段から目にしていることがなく
気がつかないはずだっ・・・。

と、気づきました^-^;;;
(いつもアドバイスをありがとう!!!)


LIBERTY初心者の私ですが~
初夏にピッタリな可愛いサンダル、作ってみました。

可愛らしいウェッジサンダルはまだ思案中なので;;;
ペタンコサンダルをいくつか。


それぞれのLIBERTYに似合いそうな革を合わせて完成。

f0115653_1058562.jpg


5cmほどのサンダルは可愛いチャームをつけて
片方だけのキーホルダーにしました。

f0115653_10594250.jpg



いろんな柄があって楽しいLIBERTY。

知らない柄もいーっぱいあって~まだまだ開拓中の私ですが
みなさんのお気に入りLIBERTYや
お気に入りカラーで選んでいただけたら嬉しいな。


夏に向けて~いろいろ作りたいと思いまーす(*^-^)/





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-05-19 11:08 | handmade | Trackback | Comments(4)

ありがとうございました。。。




今日はお知らせがあります。


委託でお世話になっていました
福岡県大牟田市のざっかshop camel lamp さん。。。
このたび、卒業させていただくことになりました。


オーナー様をはじめ、
作品を手に取ってくださったお客様には
感謝の気持ちでいっぱいです。


仕事を始めたことで、製作時間がとれなくなり
納品がままならないまま~お言葉に甘えさせていただいてました。
今まで本当にありがとうございました。

作家さんの作品がたくさん揃っているshop。
これからもたくさんのお客様が楽しまれる素敵なお店でありますように♪




手仕事が遅い私。
こんなblogでも覗いてくださっているお客様がいてくださり嬉しい限りです。
今後とも、マイペースで続けていけたらと思っています。

f0115653_0101626.jpg


どうぞ~よろしくお願いします。






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-05-03 00:11 | handmade | Trackback | Comments(0)

Puchicoさんへ^-^



今日は仕事が終わってから~Puchicoさんへ。

用事があったので~ついでに少しの納品と、お買い物。
久々に、Chryseちゃんとも現地集合しました。

Puchicoさんに会うのも久しぶり・・・。
相変わらずパワー全開☆で~元気いっぱい!!!
会っていなかった間の話をたくさんして帰ってきました。


今日も・・・ご自身で作られたリバティのワンピースを着ておられて~
尊敬、尊敬~の世界です。
いいなーいいなー!服が作れるってすごいです。

Chryseちゃんのリバティ好きはもう・・・有名☆ですが・・・
お2人が揃うと、リバティの話で盛り上がります!
それを聞いていると、わからないことだらけだけど・・・楽しいの。

私もリバティに触れる機会があると~
自分の好みの柄が見つかったりして~それはそれは楽しい発見。

いつも持ち歩いているbagの中には・・・
リバティのポーチが2つと、コインケース^-^
イベントでお知り合いになったYさんの作品なのです!
プリント柄が気に入っていて、可愛がっています。


そんなPuchicoさんのshopに
コチラ・・・納品しました。

f0115653_2274539.jpg


f0115653_22814.jpg


他にも~いろいろ・・・^-^
ぜひshopでご覧くださいね。
よろしくお願いします。





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-04-27 22:10 | handmade | Trackback | Comments(0)

小さいのいろいろ・・・



プチsabo+プチブーツのストラップ。

f0115653_17281760.jpg



プチsaboのピン。

f0115653_17294417.jpg




+++++++++++++++++++++++++++++++




新学期が始まり、ようやくリズムができてきた我が家。



娘は高校に慣れたようで~私もホッとひと安心。
帰宅後、ごはんとお風呂が済んだら~予習の嵐。
これまでの塾生活に比べれば~♪と喜んでいるけど
こんなので ずっといけるんだろうか・・・学生は大変です^-^;;;



中2の息子はのほほんな奴。
マイペース過ぎて、こちらも心配はいっぱい・・・ですが~
ウザイ!と言われないよう、そこそこの会話でガマンしています。。。。。




朝、みんな早い時間に出動していくので~
残された私は、出勤前に手仕事ができるという「朝型ペース」
暖かくなるこれからの季節は嬉しいかも♪

慣れたとはいえ、夕方からちょこっと睡魔に襲われていますが~
そんなことはいってられません・・・。
実は夕方のお仕事のお誘いがあり~検討中。

時間ができたしできそう・・・な気がする。
ん~~~どうしよう・・・。無理したらアカンかな!?





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-04-25 17:53 | handmade | Trackback | Comments(0)

ご要望にお応えしまして~



先日の土曜日、第3回目となります「OMO舵マーケット」に

chryseちゃんと一緒にお邪魔してきました。

今回は20のshopさんが出店されていて~とっても賑わっていました!


イベント終了の1時間前に到着し~^-^;;;
仲良くしていただいているちくりんさん、まきちゃん、Oiaさん、みっきんさんなどなど
久々の再会で~いっぱいおしゃべりさせていただきました。
忙しい中、お相手してもらって~ありがとうございました。

Chanter fab~シャンテファブのちくりんさんには
いつも素敵な服を作ってもらっています!
重ね着大好きな私にピッタリな服を作ってくれるお姉ちゃん的存在♪

今回も素敵なワンピースを購入しましたー^-^
また今度、ご紹介したいと思います!

OMO舵マーケット、次回は参加できるといいな~



f0115653_21481013.jpg


お客様からストラップがあるといいな~♪とご要望・・・

小さいの作ってみました^-^

ん~~~ちっちゃい。。。



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-04-19 21:51 | handmade | Trackback | Comments(0)

すこしずつ。




blog、ご無沙汰していました。

すっかり春になってきましたね・・・。




はじめに・・・お知らせです。


明日4/16(土曜日) cafe OMO屋さんで開催されます

☆OMO舵マーケット☆

f0115653_17242658.jpg


今回は予定があり、参加できなかったのですが・・・
仲良くさせてもらっているお友達作家さんもいっぱいなので^m^
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪



****************************************


春休み中、少しずつ作りました。

ブーツにサボにサンダルに・・・カゴbagなどなど

f0115653_16535575.jpg



昨年のサンダルから~少しデザインを変えました・・・

f0115653_16543788.jpg



クロスタイプからベルトタイプへ。


今年はこれでいきます(*^-^*)







それから・・・。
[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-04-15 17:22 | handmade | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン