カテゴリ:handmade( 154 )

今年作りたいもの・・・



少し時間ができて~ブーツ制作も始めています。

昨年末から制作しているものは、新しい革を使っています♪
硬くて縫うのが大変ですが、出来上がった雰囲気が好きで
気に入っています。

今年も、1足ずつ心を込めて~(*^-^*)

f0115653_1905589.jpg



こちょこちょ・・・編み物や、ミシンも。

今年、ちょっと作ってみたいものがあります。

昨年から~主人には話していたのですが・・・^-^;;;
やーーーっと制作開始です。

相変わらず・・・出来上がりはいつになるやら~ですが
気長に作りたいと思います(*^-^)/



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-01-16 19:16 | handmade | Trackback | Comments(4)

ムートンブーツのbagチャーム*



mocomocoのムートンブーツ。

f0115653_21102042.jpg


2つ揃えてbagチャームにしました。
ちょっとボリュームあるけど、これはこれで可愛い♪

・・・と思う(*^-^*)



12月に入り、あちこちのお友達から~忘年会ランチのお誘いが・・・。

ありがたいことです・・・・・ありがとー♪



今年も29日まで仕事・・・頑張りまっす(*^-^)/




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-12-06 21:21 | handmade | Trackback | Comments(0)

felt flower*



今年、最後のお店屋さんとなるイベント。

OMO舵マーケット

作りたいもの、いろいろ・・・。



久しぶりにフェルトを出してきました。


f0115653_18334635.jpg


ふわふわのあったかい felt flower*

大好きな可愛いレースを花芯に見立てて~
不ぞろいな感じが私好みになりました。

何に仕上げようかな・・・(*^-^*)




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-11-02 18:37 | handmade | Trackback | Comments(0)

朝日堂さんへ♪




先日、chryseちゃんと一緒に田原本にあるcafe 朝日堂さんへ。

お久しぶりの納品となりました^-^;;;


プチブーツのネックレス、ブーツのバッグチャームetc
数点、ステキな棚にディスプレイさせていただきました♪

お近くのお客様、また覗いてみてくださいね(*^-^*)


ステキなディスプレイ棚、撮影できなかったので~次回はぜひ・・・。


画像がないので~^-^;
コチラはお気に入りのカゴbagアクセ。


この季節、ファーをつけて秋冬バージョン*にしなくちゃね。


f0115653_0165886.jpg




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-10-29 19:02 | handmade | Trackback | Comments(0)

wood トルソー*




イベント用に作ってもらった木製トルソー。


f0115653_2034652.jpg



ラビットファー+ブーツのバッグチャームをかけてます。

ネックレスや、チャームを飾るためにお願いしましたが
私が思っているより~作るの大変みたい・・・(*^-^*)




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-10-27 20:08 | handmade | Trackback | Comments(6)

続、イベントのお知らせ!




秋のイベント、もうひとつ・・・。


10/22(土) 23(日) クラフトカーニバル に参加します。

パン工房 麦の花
(奈良県生駒郡斑鳩町龍田南5-1-41)

10:00~16:00

こちらのイベントもCHRYSEちゃんと一緒に参加です!

22日の土曜日はお店にも立たせていただく予定ですので(*^-^)/
ぜひ遊びに来てくださいね。



f0115653_22483960.jpg


ブーツetc・・・いろいろ仕上がっています。

先日、出勤前にhandmade材料を眺めていたら~

☆☆☆

いろいろ
降りてきました~^-^


今は早速、製作に取り掛かっています。
イベントに持っていけるように作りたいと思います(*^-^*)






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-10-15 22:46 | handmade | Trackback | Comments(4)

coco*ttoさんへ。




今回の台風も・・・すごい雨と風でしたね。
大きな災害が続いて、今年は心配な年です。

7月の台風で、強風にあおられて傘を折ってしまったので
先日、やっと新しい傘を買ったのですが・・・

昨日の仕事帰り、窓の外を見ると猛烈な風雨・・・。
また傘を折ってしまうかと思いました。




f0115653_1324445.jpg



広島県のcoco*ttoさんへ

プチブーツのストラップ、いくつか納品しました。
撮影しないまま~お送りしてしまいました・・・(汗)

待ってくださっているお客様がおられるとお聞きしていたので
shopで手にとってくださったら嬉しいです。

よろしくお願いします♪






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-09-22 14:11 | handmade | Trackback | Comments(0)

Pileaさんへ。





台風が過ぎて、今日は久々に爽やかなお天気となりました。


しかし・・・台風の爪あとは大きく
和歌山県や奈良県の南部でも、大変な被害がでています。
何度も足を運んだ事のある場所が被害に遭われて~
ニュースを見るたびに辛くなります。
このたび被害に遭われました方々に、心よりお見舞い申し上げます。






f0115653_15294622.jpg



委託でお世話になっています、宮崎県のPileaさん。
夏休みが終わり~openされています。

ファーのカゴやブーツなど・・・お届け予定です。
たくさんのお客様にご覧いただけますように~♪
よろしくお願いします。




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-09-06 15:36 | handmade | Trackback | Comments(4)

まだ暑いけど・・・。




ラビットファーのロングブーツ。

f0115653_1854766.jpg



今年も~大好きなファーをつけたブーツ。
早くも、秋冬バージョンで製作しています^-^

1年中、ブーツを作っている私ですが~
このファーをつけたタイプが1番好き。

今年、3度目の冬を迎えることができました~♪
どうぞ~よろしくお願いします(*^-^)/


**********************************************



今日で夏休みも終わり・・・。

なんだかあっという間の40日間でした。



今日は娘が2回目の登校日(なんで今日なんだろう・・・?)
なので~今日から「お弁当作り&5時起き」が始まりました・・・(泣)
苦手な早起き^-^;;;がんばらねば~

そんな娘。どういうわけか・・・
夏休み中、卓球部のマネージャーに決まり、軽音部と兼部することに。
さらに、忙しい生活になること必至。
楽しそうだから~ただただ見守る母ですが(*^-^*)
大丈夫かな・・・;;;



一方、息子はリビングで~いま遅い昼寝?夕寝?してます・・・(汗)
こちらは・・・のんびりな息子です^m^
明日から新学期なのに~大丈夫なのかな???
この夏もぐっと背が伸び、成長しております・・・。
もうすぐ170cm?


住宅内をまわっておられるヤクルトの方。
もう10年ほどお付き合いさせていただいてますが~
今日、息子の成長に驚いておられましたー
幼稚園の頃から知っている方は~あまりの違いに絶句されます(笑)






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-08-31 18:17 | handmade | Trackback | Comments(2)

あかいブーツ♪




小さなあかいツートンブーツ。

f0115653_185499.jpg



お知り合いの作家先生から~ご提案があり

こんな風になりました(*^-^)/



ステッチ&ベルト違いで2タイプ。

玄関先で撮影したので~
色合いがわかりにくいですね・・・


いつものブーツとは、また違った雰囲気になりました。










[PR]
by hoshi-to-kaze | 2011-08-29 18:23 | handmade | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン