カテゴリ:handmade( 154 )

納品しました(*'-'*)




今日は委託でお世話になっている
Puchicoさんへ納品に伺いました。

週末、けいはんなのPocket Marcheに出店されるということで~
サンダルたちも一緒に連れて行ってもらいます。

Puchicoさん、ありがとー!


CHRYSEちゃんとTちゃんとPuchicoさんで待ち合わせして~
みんなでランチ&おしゃべりを楽しんできました(*^-^*)

今日も可愛いパーツをいろいろ買ってきました~
イベントに向けて~気合い☆だけ入ってます(汗)


f0115653_2061025.jpg



Pocket Marcheでまた見つけてくださいね~。



*************************************************


帰宅後、さっそく夕飯の用意。。。


何作ろうか~と悩んでいたけど

昨日、田原本の朝日堂さんでいただいた
ランチが頭をよぎりました!


お名前、忘れましたが~
マスタードソースのハンバーグ&温野菜添え!


とっても大人なお味で~ボリュームのあるハンバーグも
最後までおいしくいただきました。


これは。。。おうちでも作らなきゃ!ってことで~

早速、料理開始~!!!


f0115653_19424026.jpg



あまり美味しそうに映っていませんが(泣)
盛り付けた後、パチリ・・・。


塾前の息子が早速食べていきました~(*'ー'*)/

子供たちが大きくなってからは

ますます、ご飯作りがメイン!になってきている、私です~



*追記*


f0115653_1458132.jpg
7月1日(日)のイベントフライヤー

田原本町のcafe 朝日堂さん

橿原市の雑貨屋さん Puchicoさん

に快くおいていただけることになりました。

朝日堂さん&Puchicoさん、ありがとうございました!


興味のある方は~ぜひご覧くださいね♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-05-30 20:07 | handmade | Trackback | Comments(0)

もくもく編んでます(*^-^*)



季節感のあるものを...って。

ひたすら~編んでます。


f0115653_1181421.jpg




カウンター66666になったら~
何かやろうかな?って思っていたのに~
気がつけば、とっくに過ぎていましたーー;;;

ただいま・・・☆66713☆

皆さん、いつも遊びに来ていただいて~
本当にありがとうございます☆




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-05-24 11:23 | handmade | Trackback | Comments(0)

気になる子・・・




気になるアイテム、トルソー。

なぜだか、とっても魅力的で惹かれます。


洋服は作れないので~^-^;;;
もっぱら小さなトルソーもどきですが
最近、いろんなのを作って飾っています。


ちょっとごちゃごちゃした棚・・・
出来上がった作品を並べているラックにもトルソー。


f0115653_18154437.jpg



手前のトルソーは、粘土で作ったもの。


作るたびにかたちが変わり~同じものは作れません・・・

難しい・・・





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-05-14 18:24 | handmade | Trackback | Comments(0)

納品しました♪




GWが終わり、いつもの生活に戻りました。

5時半のお弁当作り、また再開ですっっ(;-;)



5/26、 27は、委託先の宮崎県Pileaさんのイベント!

☆4th anniversary ☆


f0115653_1803262.jpg

(画像、Pileaさんblogからお借りしました!)




少しですが~小さな雑貨、お届けしました。


f0115653_17585532.jpg



どなたかのお気に入りになりますように・・・♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-05-07 18:07 | handmade | Trackback | Comments(2)

レースのかごbag*




お気に入りのアイボリーのレース。

f0115653_2226111.jpg


小さな籐かごを編んで~くるりと巻きました。


可愛く変身、できたかな?



****************************


GWに入りましたねー。

インフルから復活した私、土曜日から仕事復帰しました。
久々でグッタリするかと思いましたが、まったく・・・。

今週もカレンダー通りのお休み、
明日、明後日と仕事に行けば~また4連休\\\(*^-^*)///

少しゆっくりできそう*^-^*



手仕事、なかなか進んでいませんが~
今日は、委託先への納品など準備しました。


夏には、仲良しメンバーでイベントを考えているので
そちらに向けて~今から頑張ろうと思います。


夏、といえば~黒。
今年も黒いサンダル、登場です・・・。

f0115653_22435020.jpg


ちょっと女の子らしく~お花なんかつけて~☆











[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-04-30 22:56 | handmade | Trackback | Comments(8)

Oiaちゃんの講習会♪



今日は、楽しみにしていた講習会に行ってきました。

そうでーす・・・(*^-^*)/
Oiaちゃんの
「レザーで作る天然石付きブレスレット」の講習会!

blogはこちら・・・

ブーツ制作で、普段すこし取り扱っているレザーですが・・・
基本、革小物?的なものはきちんと作ったことがなく
今回、Oia先生に教えていただきました~。


実は・・・handmadeの講習会の「ひとり参加」は初めて。。。

講習会というと、いつも2名以上の団体参加しかなかったので
ドキドキ緊張していたのですが・・・
会場についてみると、miyuさんcranさん!!!
お友達の作家さんがおられて~ホッ*^-^*
笑顔の中、講習が始まりました。


Oiaちゃんの説明を聞きながら~
お隣のcranさんとおしゃべりしながら~
チクチク+++作業を続け、なんとかブレスレットができました。


こちらでーす!

f0115653_1885945.jpg



普段着でもおしゃれにみえちゃう・・・
Oiaちゃんの魔法のブレスレットなのです!


レザーのお色、糸の色、天然石が選べて~自分好みのスタイルに。
天然石はスモーキークオーツ☆・・・不幸を防ぐ
うん、うん・・・最近いろんなことがあった私には重要!
(車のミラー割ったり、お弁当ひっくり返したり・・・いろいろやってます;;;)
小さな革タグには小さな刻印を、トントン・・・shihoの「s」にしました^^

出来上がってから~みんなでみせあいっこ。
Oia先生に~男前なのができましたね・・・♪とコメントいただきました^-^;;;
(やっぱり私は男前!なものを作る傾向があるようです。。。)

皆さん~可愛くきれいに作られていました^-^
私も・・・女っぽいの作りたーい・・・いつか・・・きっと・・・(笑)


講習中、作ることに一生懸命で~
撮影することも忘れていて・・・黙々と縫っていました^-^
ブレスレット本体の刻印、ステキな単語?が思いつかず~
タイムオーバー。

またいろいろ考えて、刻印入れたいと思います(*^-^)/


講習会のあとは、オータケガスさんでtea time。
スタッフさんの手作りケーキ^^美味しかったです♪
ごちそう様でした。


Oiaちゃん・・・
ドキドキ緊張の中、楽しい講習会をありがとうございました。
ずっとずーっと、縫っていたいほど楽しい作業でした~
きれいな縫い目になるよう、次回レッスン?までに練習しておきます^m^


ご一緒させていただいたmiyuさん、cranさん。
今日も(笑)~ありがとうございました(*^-^*)/
また・・・ゆっくりと~ご一緒できますように~☆





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-03-07 19:19 | handmade | Trackback | Comments(6)

handmade torso*




先週から~子ども達の期末テストが始まり・・・
意味はないけど・・・私もおとなしくしています・・・^-^;


テストが終われば、しばらく学校もお休み。
久々に娘と買い物に行きたいな♪



+++++++++++++++++++++


おなじみ・・・小さなトルソー達。

あれはあれで大好きなのですが・・・
ちょっとリアル感が欲しくって~綿と生地でサイズup。


ぷっくりしたトルソーができました(*^-^*)

f0115653_14471092.jpg




前回、作り始めていたトルソーサイズの洋服も・・・
生地を変えて~真剣に作ってみました(笑)

f0115653_14491129.jpg


以前、Chanter fab*のちくりんさんで購入したパープルのワンピ風に
ちっちゃいのをチクチクと・・・。
自分のワンピースとお揃いにしました ^-^


ミシン、楽しくて~また再開しそうです(*^-^)/




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-03-05 15:01 | handmade | Trackback | Comments(0)

haruiro boots*




今日は雪がチラチラ・・・

また寒さが戻ったみたい。



晴れ間が少し見えたので、慌てて写真撮りました^m^



はるいろブーツ。

f0115653_17582278.jpg


大好きなアップルグリーンですが、暗くてわかりませんね~^-^;;;





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-02-27 18:03 | handmade | Trackback | Comments(0)

15年ぶりの~♪




先日、学生時代の仲良しグループで集まりました。


一番会えていなかった友達は
うちの娘が生まれた時におうちに遊びに来てくれた以来・・・
約15年ぶりという久しぶりな再会。

その彼女が ”結婚決まったよー!!!” と連絡をくれたので~
お祝いを兼ねて~仲良しグループで集まりました。


県外から新幹線を乗り継いで来てくれた子も。
みんなややぽっちゃりしていましたが^-^;;;;;
いいキャラクターは変わらず健在!
ずっと笑いっぱなしで~日々の疲れも吹っ飛びました。


結婚後はみんな職場復帰していて~褒めあいました(笑)
それぞれの職場の話で大盛り上がり。


みんな頑張ってるんだな~って思ったら
自分の悩みも小さく思えて~元気充電(*^-^*)
自分らしく、責任をもって・・・仕事に取り組もうと思います。



++++++++++++++++++++++++++++++++++



時間ができると手を動かしています・・・。


どうなることやら~怪しい手つきですが・・・(笑)
こんなこと始めてたり~^m^

チクチク途中で・・・糸、見えてますけど。。。
私に服が作れるのか???

不安・・・


f0115653_20515775.jpg




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-02-24 21:05 | handmade | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ♪



今日から2月です。

寒い毎日で、家事はちゃちゃっと終わらせたい。
ごはんも圧力鍋でスピーディーに(手抜き?)

春が待ち遠しいな・・・。





今日はイベントのお知らせです(*^-^*)


カラフルマルシェ #2

f0115653_18383985.jpg



主催のけしごむハンコ作家さん、mikkinちゃんをはじめ~
ステキな作家さんがいっぱい出店されます!!!
仲良くしていただいている作家さんがたくさんおられるので
私もとっても楽しみにしています(*^-^)/


イベントblogはコチラから・・・


寒いこの時期ですが~
温かい屋内でゆっくり楽しめるのも嬉しいですね。

ぜひぜひ、足を運んでみてくださいねー♪



f0115653_1872634.jpg


アップルグリーンのブーツ*bagチャーム


chiccoichanに納品♪




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2012-02-01 18:32 | handmade | Trackback | Comments(2)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン