カテゴリ:odekake( 17 )

それぞれ頑張ってます・・・。



ここ最近は、慌しい毎日を送っていて~なかなかblogを書く余裕がありませんでした。

と、いうのも~実は・・・仕事を始めました。

働こう、働こう・・・と一生懸命仕事を探していたわけではなかったのだけど、
たまたまお友達からの求人情報で、条件が良かったため決断。

ダメもとで面接させてもらいましたが、とんとん拍子に話がまとまりました。

14年間、専業主婦だった私。
生活は・・・ガラリと変わってしまい~私自身が1番驚いています。


働きだしてひと月半。少しは慣れて~リズムもつかんできましたが・・・
今までのようなスタイルに戻すのは、まだ難しそうです。
といっても、handmadeはもちろん続けていくつもり!!!

委託先への納品や、web shopなど・・・
相変わらずスローペースになりますが、よろしくお願いいたします。


私が仕事へ行く姿を見て~子どもたちは心配そう・・・(笑)

学校から帰ってくるなり、「お母さん、どうやった?」「頑張れた?」って
心配そうに聞いてくれます^-^;;;

そんな子どもたちが頑張ってる姿を見て、私も毎日奮闘しているところです。


頑張ります*^-^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0115653_13271945.jpg


週末、息子の水泳競技大会があり~なみはやドームまで応援に行ってきました。

参加競技は、50M自由形、50M背泳ぎ、200M自由形リレー、200Mメドレーリレー

得意と思っていた背泳ぎはまずまずで~
意外に・・・自由形(クロール)でなかなかの成績を残しました。

選抜メンバーで、お互いあまり知らないリレーの4人でしたが・・・
泳ぐ前には意気投合し、手を重ねて「オー!」みたいな掛け声をかけ合って
頑張っていた姿には~なんだか感動しました。

遠くから観戦している私たちにはわからない息子の「世界」がありました。
寂しくもあり、その成長に嬉しくもある複雑な心境・・・。

いつもの週2回のスイミングに、土日の強化練習、日曜日の主人とのプール通い。
ここ2ヶ月ほどは頑張っていたと思います。

小柄だった息子も、ぐっと背が伸びて~
身体も、精神的にも~少し大人になった気がします。



そんな大会を終えた息子と、月曜日に期末テストが終わった娘と一緒にお疲れ会♪


昨夜は特別に・・・レイトショーで、みんな楽しみにしていた「ターミネーター4」を鑑賞。
平日のレイトショー(20:55~22:50)は・・・さすがに空いてます・・・^-^;;;


帰宅したら~すごい時間だったので~今朝はみんな辛かったのですが
たまにはこんなこともいいかな?


今日、学校で居眠りしていませんように・・・(汗)





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-07-01 13:37 | odekake | Trackback | Comments(4)

楽しい時間♪




ちょうど1年前に広島に引越ししたお友達が・・・帰省のため奈良のご実家に。

限られた時間の中、時間を作ってくれて~いつものメンバーで集まりました。


1年ぶりに会ったけれど・・・久々な感じがないほど~!

お互い、変わってなかったのかも・・・それなら~嬉しい(笑)



広島での話、子どもたちのこと、手作りのことなどなど・・・

Wケーキセットを食べながら~時間いっぱいおしゃべりしました。

f0115653_20101327.jpg



楽しい時間はあっという間・・・また~このメンバーで会えるといいな♪

もみじまんじゅう、ありがとう!ごちそうさまでーす*^-^*





f0115653_2020741.jpg


little cloverさんのイベント「ちいさなしあわせ展」 

先日、無事に終了されました。


足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。

このイベントをきっかけに、作品を少し置いていただくことになりました。

とってもスローペースな私たちですが・・・今後とも、よろしくお願いいたします。




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2009-03-30 20:28 | odekake | Trackback | Comments(0)

山に登る・・・





週末、久しぶりに家族4人が揃っていたので~お出かけ。

奈良と大阪を跨って位置する標高500Mほどの山、二上山に登ってきました。
ご近所、登山です^-^
名前のとおり、頂上が2つ・・・雌岳と雄岳があります^-^

お弁当をリュックに詰めて~おやつも入れて~そして、娘の手には・・・トンカチ?
実は・・・昔、二上山が噴火した時にできた火成岩が見られるらしく

子どもたちのメインは「宝石探し」

サヌカイトやガーネット?がみられるとかで~登山しながら必死に石探し^-^;;;

しかし、思った以上に山道は険しく、途中からは頂上到達に専念し・・・
足が棒になりながらも~下山まで約3時間くらいで制覇しました^^;


週末、実は・・・主人のお誕生日で~子どもたちといろいろ考えた結果・・・
アウトドア派のお父さんが喜びそうな登山にしよう!となったのでした。

実際、みんなの予定が合わず・・・暇なお休みの日には
ひとりでサイクリングや、山登りに行ってしまう人なので・・・^-^;;;


喜んでくれたのか・・・どうかはわかりませんが~

最近、なかなか4人で揃うことがなくなってきたし、よかったかな?

娘が主人と仲良く話しているのをみると、ホッとしてしまう私です^^

(そのうち嫌われちゃったり・・・難しい年頃になってきますから~~~;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0115653_8581786.gif


週末も~shopに来てくださり、本当にありがとうございました。


お届け日の指定をされていないお客様の「木工雑貨」は

本日まとめて発送させていただく予定です。

お歳暮などでお忙しくされている発送業者の方と、私の在宅時間が合わず
お客様にはお待ちいただくことになり、本当に申し訳ございません。


f0115653_92342.jpg


発送手続きが完了いたしましたら~ご連絡させていただきますので
よろしくお願いいたします。







[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-12-15 12:33 | odekake | Trackback | Comments(0)

鹿に会いに行こう!




高校時代の友達と、久々にランチ。もう20年来のお付き合い♪

子どもたちが小さい頃はキャンプなど一緒に出かけていたけど
子どもたちが大きくなって~ここ数年は、2人でのランチが定番です^-^

f0115653_954798.jpg

いつもは「ならやま」で待ち合わせ
のんびり~のおしゃべりランチなんだけど

今回は、鹿に会いに行こう!
ということになり・・・
思いつくまま、奈良公園へ向かいました。

テクテク・・・奈良公園の散策を開始。
子どもたちと戯れている鹿さんを・・・パチリ。
(へタっぴーな写真・・・
動くものを撮るのは難しい;;;)


久々の奈良界隈、
奈良県に住んでいても「奈良」といえば
私は奈良市内のことを言います(笑)
普段、なかなか訪れないので~
いろんな発見があって~楽しめました。






とりあえず、お茶しながら~おしゃべり!これが、近況報告デートの目的・・・^-^;
抹茶ぜんざいに始まり~創作ランチ~つきたてのヨモギもち・・・
いろいろ食べながら~ウロウロ。



奈良駅周辺に来ると・・・なんだか物物しい雰囲気。
誰かを待っている歓迎ムード♪
もしや・・・と友達とスタンバイしていたら~


天皇、皇后両陛下がお目見え~@@ビックリしました。


いつもTVで拝見している国旗を持った皆さんの中に紛れて~
思わず、わぁ~~~;-;なんていいながら~手を振ってました・・・。
私たちも・・・やっぱり日本人だなー^-^;って思いました(当たり前だけど;;;)




まあ~そんないろんな思いがけないことがあって~

・・・今日、奈良に来たことにはとっても意味があるんだよ・・・きっと♪・・・

そう思った私たち*^-^*また次回の「奈良散策」を約束して別れました。


お互い、好きなことを仕事にできている***幸せ***を忘れませんように・・・。

f0115653_939993.gif
彼女のblog 「クレエの日記」はコチラ
素敵な手仕事、しています*^-^*





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-10-31 09:39 | odekake | Trackback | Comments(0)

出会ってしまったのだ・・・。




今日は友達と大阪へ♪


普通なら~洋服や雑貨を買い物して、美味しいランチ・・・となるんだろうけど、

私の大阪行きは、ほとんどhandmade材料探しのツアー(笑)

いつも付き合ってくれる頼もしい友達と3人で行ってきました。



クラフトコーナーを見ていたら、rabbit fur 発見!!!

触っていたら欲しくなって~友達と一緒に 私も購入・・・^-^;;;

予定外の買い物だったけど、

いつお目にかかれるかわからない!という気持ちで、いつも買い物をする私。

この出会いを大事にしました(笑)


f0115653_19452821.jpg



少し早い 冬支度の用意・・・

夏仕様のマルシェbag

どんな風に変身させようかな、ワクワクしています^-^






[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-10-06 20:00 | odekake | Trackback | Comments(4)

京都へ♪



・・・3連休、あっという間に終わってしまいました・・・


娘の部活動もあり、のんびり週末で~と思っていたのですが、

敬老の日にお茶でも贈ろうかな~って・・・久々に京都へ^-^

お茶を買いに出かけました。


f0115653_234169.gif


小学校の頃、京都に住んでいた私には・・・懐かしい場所。

京都の宇治川周辺は、よく家族で来ていました。

お茶屋さんがずらりと並んでいて~平等院があって~

ただそれだけなんだけど、のんび~り歩くのが好きなのです。


f0115653_2324951.jpg




川沿いを歩いている途中、

学生の頃 陸上部の合宿でお世話になったお宿を発見!

ひとり・・・懐かしんでいました^-^

確か20歳くらいだったなぁ~ (ずいぶん前の話です・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日はとても暑くて、

着くなり「抹茶のソフトクリーム」を買って~お散歩。

いろんなお茶屋さんを見て回って~おじいちゃん達にお土産を選びました。


いつも家で飲んでいるものより、ずいぶんと高価なお茶だけど・・・

美味しいお茶を飲むシアワセな感じ、味わって欲しくって。




買い物が済んで、帰りにまた休憩。

茶そばや、抹茶パフェを堪能(笑)

茶だんごに、抹茶飴、グリーンティーetc・・・もお持ち帰り。


しばらくお茶に癒されよう^-^




[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-09-16 23:08 | odekake | Trackback | Comments(2)

9月です^-^




今日から9月、新学期の始まりでーす!パチパチパチ

2学期は行事がいっぱい・・・

気合い入れて~頑張りましょう(^-^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夏休み最後のお休みは、長野県へ。

恒例の、乗鞍ヒルクライムに参加してきました。

6回目の参加となる今年は、息子も参加することに・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日の受付は、あいにくの雨///

練習もできず、早めにお宿に入れてもらって~身体を温めてました。


姉弟でチェス対決!こんなところで~楽しんでます^-^;

f0115653_16123825.jpg



美味しいごはんと温泉に満足した私は、早々に就寝・・・^-^;していたようです・・・。

もう、6時間のドライブはかなりきつくって~!

と、いっても私は100kmくらいしか運転していませんが;;;

夜は、ぐったりと疲れていました。



翌朝、信じられないことに雨はやんでいて~

青空まで見えるお天気の回復。なんとか雨の心配もなく

2人のスタートを見送ることができました。


f0115653_1614926.jpg



主人は、乗鞍岳の畳平まで約21kmのコース

息子は、主人の3分の1の三本滝まで約7kmのジュニアコース




スイミング命!!!の、色白で筋力がなさそうな息子^-^;

勢いで参加することになったけど、本当に行けるのかな~?

ずっと坂道だから、こけて泣いて棄権するんじゃないかな~?

ゴールしたら、奇跡だー☆(ゴメン;)と思っていた私。



ゴールは上で、私たちは下山してくる選手たちを迎えるわけですが・・・

にこやかに息子は帰ってきました(母、号泣;;;;)

聞けば、1度も自転車を降りることなくゴールしたとか。

もう!それだけでエライ、スゴイ、やったね♪^-^;

順位は・・・・・・ですが、いいんです・・・。


f0115653_16205571.jpg



ゴールできたという自身をもてたことが、なにより嬉しい。

また、次につなげていって欲しいなーと思います。



そうそう、毎年真剣勝負?の主人^-^;

今年は自己ベストのタイムが出たようで~パチパチパチ。

来年はチャンピオンクラスで参加できるかな?

(主人の写真、撮るの忘れてました・・・)





[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-09-01 16:29 | odekake | Trackback | Comments(4)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン