母と一緒に・・・



今日は用があって、久々に・・・実家におでかけ。

2日遅れの「母の日」
ありがとう♪の気持ちも一緒に届けてきました^-^


61歳になった母。
私が小さいころから編み物やビーズが好きで~
今も・・・手作りを楽しんでいるようです。

今日は、そんな母と一緒にビーズでストラップ作り。

最近人気のスウィーツに挑戦!
私は・・・ビーズ苦手なんですけどね・・・^-^;


私が子どもたちのことなど近況報告していたら・・・昔の話をはじめる母。
やっぱり・・・私も心配かけていたようです。

あまりうるさく言わない母だったけど、今になって母親の気持ちがわかります^-^;


ちょっと懐かしい気持ちになったところで~帰宅時間。

また・・・話聞いてもらいに行こうと思います。


f0115653_22919100.jpg

key case*  仕上がり前の姿・・・。



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2008-05-13 22:20 | handmade | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://htk1122.exblog.jp/tb/8080044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2008-05-13 23:29 x
こんばんは~
子供さんからのプレゼントとっても可愛いですね~!!
リメイクしたってところが、なんだか、とっても心惹かれちゃいます~(^^)

へぇー!!shihoさんコーラスに興味ありなんですか~???
そんな好奇心旺盛で、なんでも作れちゃうshihoさんみたいなママに私もなりたいです(^^)
Commented by hoshi-to-kaze at 2008-05-14 20:27
*かおりんさん*
子どもたちからのプレゼント、とっても嬉しかったです♪
手を加えるところ・・・誰に似たんだか・・・^-^;

いや・・・いやいや・・・。今年の活動計画に入っていただけですよ!
いろんなことに参加できるのは嬉しいけど、コーラスは(汗)
とっても複雑な心境です・・・。どうなるんでしょう・・・
あまり作れない!けど・・・好奇心はかなりあるかも~^^;
Commented by jouedenoa at 2008-05-16 08:27
丸レースのキーケース・・・素敵です>▽<やっぱりお母様も、手作りがお好きな方なんですね♪私も母と話していると、育児の話ばかりになってしまいます^-^
Commented by hoshi-to-kaze at 2008-05-16 23:22
*のあままさん*
まるレース、今度はキーケースになりました^-^
私の手作りは、やっぱり母からの影響だと思います。
いろんな材料が身近にあったから~挑戦できたのかな~!?
母に育児相談すると、頼もしい意見が聞けて助かってます。


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

またこちらでお知らせします。

*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン