しばらくお休み・・・

今日は、12月20日。
先日もお話していましたが・・・明日からshopをしばらくお休みします。

今まで遊びに来てくださっていた方、お客様、お友達・・・
いつも見てくださって~本当にありがとうございました。
また新しいshop openまで・・・どうぞ、よろしくお願いします(*^-^*)


・・・・・・・・・・


ここから・・・長ーいひとり言・・・です。
お付き合いくださる方は・・・どうぞ(*^-^*)/


・・・・・・・・・・


handmade shop hoshito..kaze*

年明けでちょうど1年10ヶ月になります。
手づくりが好きで・・・ずっと手作りを続けていけるように・・・と、主人とひっそりはじめました。
openするまで、仲良しのお友達にはいろいろ相談に乗ってもらいました。
そして・・・今もずっと・・・(*^-^*)ほんと感謝しています♪
***ありがとう***

初めて注文をいただいたとき・・・ホントに嬉しかったのを覚えています^-^
途中、停滞期もあったりで・・・2人で悩んだりしたこともありました。

現在、zakka shopで委託販売させていただいたり・・・
イベントに参加させていただいたり・・・
信じられない、夢のようなことが起きてるんだぁ~って改めて思います。

・・・・・・・・・・・

たくさんの方に見ていただけるようになって~忙しい日々。
自分なりに頑張って・・・頑張って~いろいろ作ってきましたが、
やっぱり時間が足りなくて~思うように出来上がらなくて・・・。
私たちのペースが変わってきていることに気づきました。

楽しく作りたい、自分の好きなものを作りたい・・・
いいな♪って思ってもらえるものを作りたいので
一度気持ちをリセットして、新たにスタートしよう!って思いました。
f0115653_2353913.gif

そして、これを機会に web shopもお引越し。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0115653_22554668.jpg

作品を置かせていただいてるshopさんへの委託は
今までどおり・・・お世話になります(*^-^*)
手にとってもらって「欲しい」って思っていただくことが1番^^嬉しいから。


どんな風にスタートするのか、うまくできるのか、
今もわからないまま・・・作業進めていますが^-^;
また、新しいもの、いつものもの、いろいろご紹介できたらいいなって思います。


応援してくれてるお友達、お客様、などなど・・・
これまで見守ってくださって、ほんとありがとうございます。
こんな・・・へなちょこな私ですが・・・また頑張ります。
これからも~よろしくお願いします♪

f0115653_2318295.jpg


こちらのblogは続けていくつもりです(*^-^*)
shopの経過など、またお知らせしたいと思います。



[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-12-20 23:22 | shop | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://htk1122.exblog.jp/tb/7102784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クララ at 2007-12-21 08:33 x
おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
欲しいものがあり、注文しようと来たところ、
Shopお休みとのこと・・・。
それまでの経過のことにもうなづきます。
私はお店を始める前に辞めた理由なので(爆)
残念ですが、新しいShopを楽しみにしています^^。

そして、私もお知らせに来ました。
今月土曜日にサイトを復活させます。
(サイト名は変わりますが・・・)
またブログを引越ししました。
(リンクですがブログの方をさせてもらいますね^^)
あ、ただ、お店はやりません。
気の向くまま、マイペースにやろうと。
自分の中のテーマは、継続です(笑)
今年は、いろいろ作っていただき(わがままなオーダーで・・・)、
本当に感謝しています。
大切に使わせていただいています。

これからは、ブログに遊びにチョコチョコこれたらなと思っているので、
よろしくお願いします^^
Commented by uri at 2007-12-21 17:37 x
こんにちは。
Tiny CoCoのuriです。
先日はメールどうもありがとうございました。

好きなことって続けるのは
本当に大変なことですよね。
私もいつも迷っています。

やりたいことばかりを優先させると
大事なことを見失ってしまいそうになることがあるんです。
私もちょっとそういう時期がありまして、
今はまた気持ちを入れ替えてるところです。

でも、のんびり、長く、続けていけたらいいですよね。
お互いにがんばろ~~♪
Commented by 96mama at 2007-12-21 20:59 x
今年1年間お疲れ様でした。
春に初めて購入お願いのメールをドキドキしながら打ったのを覚えています
「どんな方なのかなぁ。。。」なんて^-^
とっても素敵なshihoさんのお返事に一人癒されていたのをおぼえてます
shopお休み・・・癒される場所が少しお休みになるのはちょっと淋しいですが・・・
shihoさんと旦那様が自分の時間も大切に出来る
そして、じぶんの好きな物♪からはみ出す事のない作品つくりが出来るまで待ちますよぉ^-^
とっても素敵な作品ばかり・・
そこから離れていって欲しくないので^^v
またブログに遊びに来て下さいね☆
Commented by hoshi-to-kaze at 2007-12-21 23:25
*クララさん*
こちらこそ・・・ご無沙汰しています^-^;お元気ですか?
みなさんのところにご挨拶に伺えず・・・ほんとすいません・・・。
クララさんには、いろいろオーダーいただき、ありがとうございました。

製作のほうも、とっても充実した日々を過ごさせていただいてたのですが、
shopのお引越しを兼ねて・・・少し勉強です。
勢いでココまで来た感じがして~自分にいろいろ問いかけています。
また再開しましたら、遊びに来てくださいね♪
クララさんも、blogを心機一転されたのですね^-^
新しい気持ちでまた、頑張ってくださいね!

当分blogのみですが、よろしくお願いいたします(*^-^*)
Commented by hoshi-to-kaze at 2007-12-21 23:33
*uriさん*
こんばんは^-^先日はありがとうございました♪
遊びに来てくださって~本当にありがとうございます(*^-^*)

気持ちをわかっていただいたこと、とっても嬉しいです・・・。
好きなことって、ずっとやっていたいから・・・
ん???って思ったら、やっぱり立ち止まったほうがいいのかな?って。
いろんなことをうまくまわしていくのは・・・至難の業です。
お話が聞けて、なんだかホッとしました^^
すっきりして、また新しいスタートに立って・・・
のんびり、長く、続けられるように頑張りたいと思います♪

これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

Commented by hoshi-to-kaze at 2007-12-21 23:50
*96mamaさん*
こちらこそ~いつもいつも私の話を聞いて(?)くださってありがとうございます。
96mamaさんとは、春からお付き合いさせていただいてるんですね~。
いつも、元気をいっぱいもらってて~感謝しています。
癒される場所なんて~とんでもないですよ~!!!
バタバタ、ドタドタ・・・が似合うshop・・・そして私(*^-^*)
もう少し・・・落ち着かないとなぁーって思ってます(笑)

きっと時間は増えないだろうけど、ゆとりある気持ちで製作できたら・・・。
自分の作りたいものを作るってワガママですが、そうありたいな♪って思ってます。

96mamaさんのblog、また遊びに行きますよ!だって~
素敵な新居がいろいろご紹介されているし・・・楽しみにしています。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)






Commented by shi-co at 2007-12-22 11:09 x
shihoさん。こんにちは。
お気持ち、よ~くわかります。おんなじ経験があります。
私、31歳~37歳まで6年間、お店をやってたんです。
手作りとか雑貨とかのね。
でも、好きなことやっているようで、そうじゃなくなっていきました。
37歳の秋に決心してやめリセットしました。
それから自宅にアトリエを作ってもらって、自分のペースでやれるようになり
やっと、自分がどんなふうにいることが心地いいのかがわかりました。
作ることが好き。誰かに教えることも好き。できた時の喜んでる笑顔が好き。
そして買って頂いた方、もらった方が喜んでくれるのが好き。
だけど。バランスが必要だってことにも気づきました。
教室で作るもの。頼まれて作るもの。そして、自分が作りたくて作るもの。
その辺のバランス。まだまだ自分探しの時期もありました。^^;

『hoshito-kaze さん らしく。』 
私はそれが1番だと思いますよ。わがままではないですよ。
ブログは続けるってことなので、ほっとしました。嬉しい♪
これから先の方が長いです。ゆっくりと考えて、充電もして
また新しいshop作り、頑張って下さい。応援しています。^^

Commented at 2007-12-23 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoshi-to-kaze at 2007-12-23 21:18
*shi-coさん*
お話・・・ありがとうございます。皆さんの気持ちがとっても嬉しいです^^
shi-coさん、shopされていたんですかぁ?すごいです!
きっと素敵なお店だったんだろうなーって思います(*^-^*)
でも、リセットされて・・・自分のペースで好きなことを続けておられること。
そして、こちらのほうがshi-coさんらしく居られて、心地いいこと。
そんな新しい発見をされたことが、すごいなぁーって思いました。

いろんなことをやってみて、自分探ししないといけませんね^-^
私も何か見つけられるように・・・いろんなことに挑戦してみたい。
時間をかけて~ゆっくり・・・探していきたいと思います。
たくさんのアドバイス、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします(*^-^*)
Commented by hoshi-to-kaze at 2007-12-23 21:33
*鍵コメさま*2007-12-23 00:21*
いつも・・・見守ってくれてありがとう(*^-^*)
今年はいろんなことにチャレンジさせてもらって~とても充実していました。
いつもいろんなこと助けてもらって~感謝しています♪ありがとう^^
引っ越し、うまくできるか・・・ん~(*-*; また、いろんな話聞いてねー!
キリンのような首になる前に・・・スタートできるといいなっ♪

こらからもよろしくお願いします(*^-^*)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

29.9.18~26
*台風のため
18日~に変更となりました。
よろしくお願いいたします。

ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市~
weekend books


よろしくお願いします。


*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン