コサージュ♪

昨日は委託させていただいている「Desart Moon」さんに
納品を兼ねて~コサージュの講習会に参加させていただきました。
今回はお友達と一緒に参加♪
長い移動中もいっぱいおしゃべりして~貴重な時間でした^^

講師は以前にご紹介した革アクセサリーの作家さん、
ブルージュさん。

使い慣れていない革を切ったり縫ったり・・・
革の厚みがあったせいか、取り扱いが難しかった^^;
でもでも、やっぱり手作りは楽しい~♪と実感・・・

素材は 自分好みのお色・種類をセレクト。
みなさん、異なった素材をセレクトされていたので~
出来上がったコサージュもいろいろ!
みなさんのコサージュもとっても可愛らしくて~素敵でした^^


f0115653_8375366.jpg


私は大好きな白っぽいベージュの革で製作。
仕上がりは・・・まあまあ~おいといて~(笑)お気に入りのものができました^^
カゴbagなどにつけて早速おでかけしようと思います(*^-^)/

ブルージュさん、Desart Moonのちかぽんさん、
楽しい時間をありがとうございました。

* * *

そして~shopに納品したもの^^;
同じ時期にいろいろ重なり・・・少ししか製作できなかったのですが~

f0115653_8434494.jpg


「空のポーチ」「森のポーチ」「ランチbag (BK/GR)」「ボトルケース(BK/GR)」
以上・・・6点です・・・。

よろしければ~お近くの方は足を運んでみてくださいね♪

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-30 09:00 | handmade | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://htk1122.exblog.jp/tb/5494908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 96 at 2007-05-30 22:09 x
またまたお邪魔します^-^こんばんわ♪
すごいかわいいコサージュですね。 
ポーチもバックも私ごのみのものばかり・・・
作っておられる バックとかを見させてもらうと「こんな形もあるんだなぁ」とか「こんな色使いとっても素敵」って勉強になることばかり・・・
で、毎日お邪魔するのが日課になってます♪
Commented by hoshi-to-kaze at 2007-05-31 15:38
*96さん*

こんにちは~(*^-^)/
96さんと好みが似ているのかな~?
気に入っていただけて~とっても嬉しいです♪
bagのスタイルは・・・そのときの気分でいろいろ変わります^^
勉強になる・・・なんて~とんでもないですよー!!!
私もまだまだ~勉強しなくっちゃ^^;

毎日来てくださってるなんて~感激です♪ありがとうございます!
嬉しいお言葉をいただいて~更新がんばってしまいそうです・・・(笑)
Commented by 96 at 2007-05-31 22:35 x
ほんとここにお邪魔させてもらうと 余裕のない子育て真っ最中の私には癒しの場所です^-^
更新、頑張って下さい!!ごムリのない程度に・・・

そうそう!2・3日 花空間けいはんなである「もぎ取りセール」はこられますか?
Commented by hoshi-to-kaze at 2007-06-01 16:26
*96さん*
こんにちは~♪
こんなつたないblog、癒しの場だなんて・・・恐縮します^^;
いつも応援いただいて~私こそ元気いっぱいもらってます!
マイペースでのんびりやっていきますね♪
ご心配、ありがとうです(*^-^)/

そうですね~!今週末は「もぎ取りセール」です~^^
とっても、と~っても行きたいのですが・・・
町内の大掃除とか・・・(笑)重なっていて~
朝いちばんには伺えそうにないので・・・諦めモードです(> <)
春に「年間パスポート」作って、張り切っていたんですけどね...。
96さんは行かれるのかな?
おでかけレポート楽しみにしていますね~(*^-^)/


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

2018 春、予定。
またこちらでお知らせします。

*******************

☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.18~26
ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市
weekend books

29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン