最初で最後!?

この連休に主人が楽しみにしていたこと。
それは・・・自転車で琵琶湖を1周すること!
お天気だった昨日、出発しました^^;

2、3年前にも琵琶湖1周に挑戦したのだけれど・・・

その日には帰宅できず、公園で1泊して帰ってきたのです。
ということで~今回は1日で達成できることが目標!とか。


走行距離は、自宅から琵琶湖まで約80km→往復で約160km
琵琶湖1周が約180km
なので・・・合計約340km・・・・・うそでしょ・・・^^;

普通で考えても・・・無理に決まってる!行けるわけない!と
話していたんですが~行かないと気がすまない様子。
本気で行くみたいで・・・止められませんでした。

朝5時半に「行ってきま~す」と出発してから
9時頃に写メールが・・・^^ 大津プリンスホテルが写ってました。
「あ~~~琵琶湖に着いたみたい~」と子どもと拍手~♪

その後、「湖北」「長浜城」「大津」と時計周りで・・・
夕方までは順調に連絡が入りました。

この調子だと帰ってこれそうかな?と思っていたんですが~
その後連絡はなく・・・
結局、帰宅は22時すぎとなりました。

ひと回りほっそり~とした姿にビックリ(@@;
「もう、全身筋肉痛やぁ~~~~\(> <)/」と・・・とても辛そう。

帰宅後、「温かい食べ物を・・・」とリクエスト。
カロリーをかなり消費したようで、煮込みうどんを2人前ペロリ。
それでも 体重2.8kg減った~と言ってました・・・スゴイ!

私は無事に帰宅できたことに、本当ホッとしました(≧▽≦)
ひとりでの自転車の旅はやっぱり心配・・・。

自分との戦いで辛かったと思いますが・・・いい経験だったみたい。
実際の走行距離は338kmだったそうですが
「もうこんな長い距離は、最初で最後やわ・・・」と。
十分な達成感があったんだろうなぁ~と思います^^;

今日は・・・当然、大変なことになってます。
家の中でも スローな動き・・・(笑)^^おじいちゃんのよう!
お昼寝た~っぷりしていたので、明日はマシになるかな?
ほんと、お疲れ様です^^

[PR]
by hoshi-to-kaze | 2007-05-04 22:44 | outi | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://htk1122.exblog.jp/tb/5301967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shi-co at 2007-05-08 12:30 x
すご~い!! でも、うちの主人を思い出して・・・
笑ってしまいました。ご主人はおいくつですか??
主人が30代終わりの頃、最初で最後の フルマラソン に
参加したことがあります。鹿児島の 菜の花マラソン。
無謀もいいとこ。6時間40分くらいかけて完走しましたが・・・
あれ以来 一度も「マラソンに~」と言う言葉を聞きません。(笑)
男の人って何か挑戦したい時があるのかしらん?? ね。

でもご主人よく頑張りました♪ ひとりでしょ?
身体はきついけれど、達成感の方が大きいかもしれませんね。
男のロマン・・・かな? お疲れさまでした。^^
Commented by hoshi-to-kaze at 2007-05-08 22:27
*shi-coさん*
主人と同じようなことされているので...びっくりしました(@@;
主人は今、35です。自転車は以前から乗っていたのですが、
30代になってレースなどに参加するようになりました^^;
琵琶湖もひとり旅だったので~待ってるほうがドキドキでした。

shi-coさんちのご主人も自分との闘い...されていたんですね・・・。
フルマラソンに出場なんて~すご~い!!!
なにかスポーツされていたんですか?
6時間以上走るなんて~普通では考えられません。。。

うちもいつか出たいなぁ~♪なんて言ってますが・・・無謀ですよねぇ
私には・・・理解できないっ・・・(≧▽≦)


handmadeと日々のこと。


by shiho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

hitorigoto
outi
odekake
handmade
shop
event

LINK




*******************

☆参加イベント予定☆

29.9.18~26
*台風のため
18日~に変更となりました。
よろしくお願いいたします。

ブローチ!ブローチ!ブローチ!4
静岡県沼津市~
weekend books


よろしくお願いします。


*******************


☆終了しました☆
ありがとうございました


29.9.8,9,10
Morris de RUXE na teshigoto
奈良市
アルカイック 森の工房

29.5.29~6.11
小さな贈り物展
at 東急ハンズ名古屋店

28.11.06(sun)
slowly6 craft market Ⅳ

28.9.18~28
ブローチ!ブローチ!ブローチ!3
at weekend books

27.4.11(sat)
OMO舵マーケット 11th

26.11.08(sat)
OMO舵マーケット 10th

26.4.19(sat)
OMO舵マーケット 9th

25.5.16(thu)
slowly6 craft market
vol.3

25.4.20 (sat)
OMO舵マーケット 7th

24.11.10
OMO舵マーケット 6th

24.7.1
slowly 6 craft market
vol.2


*******************

メインサイト
hoshito..kaze*




***LINK***

sucre
joue de noa
CHRYSE
Chanter fab*
MIRYCOT
OMO舵マーケット
Oiaの時間
Mimosa Garden
Rutile Rose
百色水 もいろみ
natural cran
tiku.bon diary
Chie~cule*
miyu*のんびりLife*
Ibukiの週末DIY
ギャラリー津~遊
羊毛クラフトmacaron
ときどきこけし



以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*鍵コメmさま* ありが..
by hoshi-to-kaze at 20:48
*鍵コメmさま* こん..
by hoshi-to-kaze at 11:14
*鍵コメmちゃん* 遊..
by hoshi-to-kaze at 08:50
*みっきんちゃん* 久..
by hoshi-to-kaze at 22:08
こちらのコメントお久しぶ..
by みっきん at 00:59
*Chanter fab..
by hoshi-to-kaze at 07:47
貝ちゃん先日はどうもあり..
by chanter-fab at 08:26
*リアンさま* 昨日は..
by hoshi-to-kaze at 19:15
今日は、素敵な作品ありが..
by リアン at 21:47
*たかちゃんさん* 遠..
by hoshi-to-kaze at 13:56

画像一覧

ファン